ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86物語 #10 コクピットロフトで総額150万円のカスタムパーツを買う!

雑談:ママの所へ面会に行く!

いやぁー、もうさー、あれじゃん?

ね?ね?

 

うわーん!

 

なんかママが心配で何も手に

つかないんですけど!

 

今頃医療センターで拘束されて

ベッドで寝てるって想像しただけで

超絶切ないんですけど!

 

でねぇー、午後の紅茶と洗濯物を

届けないとだし、今日行ってきたの。

 

雪が降ってたんだよ。

 

 

でねぇー、ママの居る病棟まで行って

ロック解除の為にインターフォン押して

ママの面会に来ましたって。

 

そんで面会室に案内されて

 

「今洗濯物お持ちします」

 

って言うの。

 

あー、これ面会出来ないパターンね!

 

でー、看護師さんが洗濯物持ってきて

こーゆーの。

 

「今お母さまは拘束された状態なので

 面会できません!」

 

どーん!

 

もっと柔らかく言ってくれない?

ねぇー?

優しさが無いんだよぉー。

担当の看護師さん。

 

でねぇー、ママはやっぱり水分も

食事もお薬も飲まない!って

言ってるんだって。

 

もぉーなんでなの!

 

だけど、喉が渇くと午後の紅茶を

コップに入れて飲むって。

 

もぉーなんなの!

 

でー、ママと会えずにそのまま

洗濯物をもって帰って来た。

 

今日はねぇー時間が無かったから

メンタル回復してこなかったの。

 

大丈夫!

猫月さん明日は楽しみがあるから! 

ノーマルのままじゃ嫌病

猫月さんはねぇー、基本車ってノーマルの

状態で乗りたく無いの。

 

初めて乗ったロードスターさんと

繋ぎで買ったラパンさんはノーマルの

状態で納車してもらった!

 

後はねぇー、全部納車時にカスタムされた

状態で納車してもらったの。

 

全部パーツを書き出して、完成形の

状態の新車が欲しいの!って。

 

そんでTOYOTA86はねぇー、これ!

 

f:id:necozuki299:20181220162635j:plain

出典:ENDLESS

 

ingsさんのフルエアロのこの車が

欲しいの!

ノーマルのTOYOTA86じゃ要らない!

 

ねぇー?

猫月さんダメな子でしょー?

なんかねぇー、人と同じのって嫌なの。

特別がイイの! 

TOYOTAが厳しい!

でねぇー、最初はTOYOTAでこの状態に

してもらって新車を納車してもらおうと

したんだけど、まぁーなんて言うの?

 

クソみてぇーに入庫条件が厳しいの!

 

バカじゃないの?

ねぇー?

TOYOTA86なんてカスタムしてくださいって

そーゆー車でしょ?

 

意味わかんないんですけど!

 

でさー、他で車検の範囲内で弄って

下さいって言うんだよ?

 

マツダさんなんて色々とやってくれたのに!

カスタムショップを探す

あのねぇー、猫月さん車好きなんだけど

そんなに詳しく無いの。

 

例えばさー、ケーキが好きな人だって

その生クリームがどんな材料で

どーゆー配合かなんて気になんないでしょ?

 

そんな感じ!

 

普通の人よか知ってるかもだけど

そんなに深く知らないし、覚えたくも無い!

ってか、覚えても忘れるシステム。

 

だから、信頼のおけるショップさんで

カスタムしてもらう必要があんの。

 

もう車売ってる所が一番良く

知ってると思うんだけどね!

カー用品店を回る!

んー。

猫月さんオートバックスさんとか

あーゆー感じの所では頼みたく

ないんだよねぇー。

 

なんかさー、大雑把な感じがしない?

1つや2つのパーツを取り付けお願いするって

言うんだったらわかるけど、なんかね。

 

ほら、大切な人にケーキを送りたいって時に

スーパーで買うかケーキ専門店で買うかみたいな!

通じる?

 

でねぇー、タイヤ館さんに行ったの。

 

猫月さんさーほしい物リストを作って

これが欲しい!って。

 

ただ足回りは良くわからん!

タイヤサイズ、車高調とかどれが

一番いいのかとか。

 

そんなんのも含めて相談してみたの。

 

なんかねぇー、タイヤはメーカーの

推奨サイズをお勧めされたの。

 

えぇー、猫月さんもっと太いタイヤを

履かせてツライチにしたいんですけど!

こー、タイヤも少し引っ張り気味にして

超車高落としたいんですけど!

 

でもねぇー、TOYOTA86のパワーに対して

太いタイヤはどーだのって言うの。

 

いーじゃん!

なんなの?

相談しておいて言うのもなんですけど

カッコいいより大切な事って

世の中に無いでしょ!

 

やだやだやだやだやだ!

更にカー用品店を回る!

で、カルバンってカー用品店が

出来たんだって。

 

なんかねぇー、安いって聞いた。

 

もうそんなの安いのがいいに

決まってるじゃん?

 

そんで行ったの。

 

対応してくれたのが大阪の人で

まぁーなんて言うの?

 

あー、大阪ってこーゆー風なのか!

 

って感じの人だった。

 

知識もあるし猫月さんの言う事は

伝わるんだけど、なんかねぇー

薄いの!

 

それかっこいいですわー。って

言ってくれるんだけど、マジか!

って感じ。

 

ちょっとねぇー数千円の買い物じゃ

無いんだから不安だったね。

 

そんで数か月後にこの人転勤になったって

ハガキが届いたし。

 

ただ見積もり金額は確かに安かった!

もっとカー用品店を回る!

猫月さんねぇー、食料の買い出しの時に

いっつもコクピットロフトさんの前を

通ってたの。

 

ここにねぇー白いTOYOTA86が

止まってるんだよねぇー。

 

見る度にいいなぁーいいなぁーって

思ってたんですけど!

 

そんなんで行ってみたの。

 

もうねぇー、見積もりしてくれた人が

名刺もくれないって言うね!

 

やだ、ここ何?

こわいんですけど!

 

でもねぇー、TOYOTA86があるだけに

知識が豊富だし猫月さんがこーしたいってのを

それならば、これがいいとかタイヤサイズとかも

せっかく履くならこのサイズでみたいな

他のお店よりも真剣に考えてくれてた。

コクピットロフトさんに決める! 

f:id:necozuki299:20190116180643j:plain

でねぇー、どこでお願いしよーかなー?

って思ったんだけどもう見積もりを

お願いしに行った時で決まりだよ。

 

そう!

今まで時々話に出ていたコクピットロフトさんに

お願いする事にした!

 

やっぱ実際にチューニングされた車が

駐車してあったりと、本格的な

印象も受けたからね。

 

そしてやっぱり話してて楽しいってのが

一番だね。

 

猫月さんはとにかく楽しむ係だから。

詳しい事はプロにお任せになるじゃん?

色々お話してこの人になら任せられる!

って思ったし!

 

べ、べ、別に猫月さんのタイプの

色白の子が居たからじゃないから!

 

そんなんでねぇー、猫月さんが希望する

パーツを全部含めて合計金額こちら! 

f:id:necozuki299:20190116182541j:plain

146万円!

 

たっか!

ナビとか猫月さんが持ち込みできる

ヤツは通販で買う事にしたの。

 

少しでも出費は抑えたいですから!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190116194339p:plain

超切ないんですけど!

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190116194342p:plain

陰からじゃなくて応援して!

 

f:id:necozuki299:20190116194345p:plain

実際ブログやってて救われてる部分って

大きいんだよねー。

ありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20190116194347p:plain

うぇーい!

飛び込みたーい!

ママの元気になる!うん!

 

f:id:necozuki299:20190116194350p:plain

やだぁー。

コンビニ高いんだもぉーん。

 

f:id:necozuki299:20190116194355p:plain

超辛いけどこーやってコメント貰えて

元気になるし!

シグレきゅん!

 

f:id:necozuki299:20190116194357p:plain

常に大変な事起こる感じ!

 

f:id:necozuki299:20190116194400p:plain

今日もママ良くなってなかったー。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190116194402p:plain

猫月さん今日も下痢だし!

ストレスが溜まってる模様!

ぎゅってもっとして!

 

f:id:necozuki299:20190116194406p:plain

740人で終了!

ソワソワして記事読んでも頭に

全然入らない!

 

f:id:necozuki299:20190116194409p:plain

もう、もし自分がって考えると

耐えられないし!

それをママが耐えてるってのが!

うわーん!

 

f:id:necozuki299:20190116194412p:plain

iPadをぎゅーしたい。

 

f:id:necozuki299:20190116194415p:plain

多分良くなる!

まだお薬が効いてないんだよ!

 

f:id:necozuki299:20190116194419p:plain

連絡したがってるの?

きゃーっ!

今は少し元気!

 

f:id:necozuki299:20190116194421p:plain

ゆっくりしてると、いろいろ考えて

ダメになっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190116194424p:plain

ありがとにゃ!

 

f:id:necozuki299:20190116194428p:plain

コテツー!抱っこして!

 

f:id:necozuki299:20190116195850j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!