ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ついに発売! エースコンバット7 スカイズ・アンノウンで遊ぶ! レビューしてみる!

雑談:フサボンが鼻血を出す!

あのさー猫月さんいつもの日課で

猫さんのトイレ掃除をしたの。

 

でねぇー、トイレの砂ってか

チップをまぁー散らかすんだよ。

 

だれ!

どの猫さんだよ!

 

そんなんで、いっつも掃除するんだけど

床にこんなのが!

f:id:necozuki299:20190117151553j:plain

きゃー!

 

だれ?だれ?だれ?

 

急いで猫さんのチェックを始めたの。

f:id:necozuki299:20190117151756j:plain

きゃーっ!

 

フサボンの鼻に血が!

 

フサボンはねぇー、もう歳で

時々クシュンクシュン言うから

今お薬飲ませてる最中なんだよねぇー。

 

えぇー、鼻の頭切ったのかなー?

中からかなー?

 

とりあえず様子みて続くようだったら

お医者さんに連れて行く!

エースコンバットシリーズ

あのねぇー、猫月さんナンバリングシリーズは

全部やってきたと思うんだよねぇー。

 

・ACE COMBAT

 1995年06月30日発売

 

・ACE COMBAT 2

 1997年05月30日発売

 

・ACE COMBAT 3 electrosphere

 1999年05月27日発売

 

・ACE COMBAT 04 shattered skies

 2001年09月13日発売


・ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 2004年10月21日発売


・ACE COMBAT 6 解放への戦火

 2007年11月1日発売

 

6以外はPSで出てて、6はXboxで

出たんだよ。

 

もう11年ぶり位?

なんでこんなに間が空いたんだよ!

知らぬ間に届いてたし!

でさー、Amazonさんで予約注文してたの。

発売日がさー2019年01月17日で

どーせ届くのは18日だろうって

思ってたんだけど、今日発売日に

届きますなんてメールが来ててびっくりしたし!

 

そんでさーピンポーンって鳴るのを

待ってたの。

 

もうねぇー全然鳴らないし!

どーなってんだよ!

 

って、水飲みにキッチンに行った際に

ふと見たら郵便受けになんか入ってるし!

 

なんだよ!

Amazonさんは段ボールでの過剰梱包が

定番じゃないのかよ!

f:id:necozuki299:20190117153751j:plain

なんか、濡れてたし!

 

今日雨とか時々雪も降る感じだから

濡れたっぽい!

 

よし!中身を見てみよう!

f:id:necozuki299:20190117153917j:plain

じゃーん!

 

うぇーい!

 

はい!猫月さんXboxOne版を買いました!

もう絶対こっちの方がいいから!

 

そしてこれ見て!

f:id:necozuki299:20190117154134j:plain

早期購入特典!

なんと前作がそっくりついてくるんだよ。

 

これさー、PSの人いいよねぇー。

お得だと思う。

 

あとF-4E Phantom IIって機体を

貰えるらしい。

 

知らんし!

猫月さん戦闘機とか全然知らんし!

 

よし!開封だ!

f:id:necozuki299:20190117154444j:plain

ぱかっ!

 

うん。

なんかダウンロードできるカードが

2枚に簡易的な操作方法の紙が

入ってた!

インストールする!

猫月さんはねぇー、ゲームする時は

シアタールームですんの。

 

くっそ寒いんですけど!

f:id:necozuki299:20190117154650j:plain

65インチ有機ELテレビ!

この最強の環境で遊ぶぜ!

 

f:id:necozuki299:20190117154749j:plain

ゲームは入れてもすぐに出来ないの。

 

インストールしないとだから。

PS4ってどーなんだろ?

 

しかもさーこれ見て。

f:id:necozuki299:20190117154841j:plain

始める準備ができましたって

あるじゃん?

 

全部をインストールしなくても

遊び始める事が出来るの!

 

やっぱXboxってすげぇー!

プレイ開始!

f:id:necozuki299:20190117161913j:plain

おぉーっ!

 

かっけーし!

水滴がイイ感じ!

 

f:id:necozuki299:20190117161950j:plain

うわー、なんか大量の文字が

出てきたんですけど!

めんどくせーなぁー!

 

f:id:necozuki299:20190117162037j:plain

コントロールのタイプが2種類選べた。

 

簡単なヤツと高度なヤツ。

 

猫月さんはねぇー、実際の飛行機みたいな

操縦したいからエキスパートにした!

 

f:id:necozuki299:20190117162152j:plain

ボイスと字幕は日本語と英語が

選択出来るんだって。

 

f:id:necozuki299:20190117162237j:plain

オープニングムービー始まったし!

 

なんか実写が多い。

 

猫月さんねぇーこーゆーのテンションが

下がっちゃうんだよねぇー。

 

CGで作るのは大変だってのわかるけど

あくまでもゲームなんだから現実世界の

映像持ってこられると冷めるタイプ!

 

f:id:necozuki299:20190117162420j:plain

この子が主人公なの?

女子か!

 

f:id:necozuki299:20190117162501j:plain

なんかおじいちゃんが飛行機のスクラップから

この飛行機を作って、やっと飛ばせる!

みたいなストーリーだったと思う。

 

猫月さんねぇー英語音声の日本語字幕に

して頭の中に入って来なかったし!

 

まー、この後なんか攻撃されて

撃ち落されたちゃったんですけどね!

最初のミッション!

f:id:necozuki299:20190117162707j:plain

なんか始まりましたよ!

 

f:id:necozuki299:20190117162821j:plain

やだぁー、この人たちなんか難しい話を

始めだしたし!

 

わかりやすくアニメで説明して!

 

なんかドーンしたから

おりゃー!ってなって

なんだぁー!って事態で

反撃されたらやっちまえ!

みたいなので出撃させられた!

 

猫月さんは一体誰なのですか!

何役なんですか!

 

f:id:necozuki299:20190117163121j:plain

出撃する機体を選べるんだって。

 

これって早期購入者特典の

機体じゃない?

 

f:id:necozuki299:20190117163221j:plain

で、こっちが初期のヤツか。

 

F16C Fighting Falconだって!

なにそれ!

 

f:id:necozuki299:20190117163348j:plain

なんか、機体をグルグルみて回れたよ。

 

f:id:necozuki299:20190117163427j:plain

武器を選べってさ。

 

もうさー、意味わかんないんですけど!

ちょっとマニアックなんだよ。

 

好きな人は超楽しいんだと思う!

 

f:id:necozuki299:20190117163540j:plain

猫月さん発進します!

 

ぶごぉー!

 

f:id:necozuki299:20190117163645j:plain

敵を発見しました!

 

くらえ!

 

f:id:necozuki299:20190117163718j:plain

どーん!どーん!

 

ミサイル2発で倒せた!

 

でねぇー、いろいろ戦って終わった!

1ミッションやっての感想

うんとねぇー、正直これくらいで

11年も待たせたの?って感じがした。

 

まず、このゲーム4K対応じゃないでしょ?

 

そんな画質が綺麗じゃなかった。

 

例えばさーせっかく機体を自由に

眺める事出来るのにこんなだもん。

f:id:necozuki299:20190117164350j:plain

このタイヤとかさー、もう少し丸くしよーよ。

滑らかぁーにさ。

 

f:id:necozuki299:20190117164514j:plain

そんでテクスチャの解像度も低いんだよね。

 

これなんてボケボケでしょ?

f:id:necozuki299:20190117164610j:plain

XboxOneやPS4で出すゲームにしては

ちょっとねぇー・・・

 

空を自由に飛び回るゲームなんだから

HDR対応とかであってほしかったなー。

 

ゲーム自体はやっぱり面白かった。

 

レーダーで敵の方向へ飛んで行って

ミサイルで撃ち落とすのは楽しい!

夢中になれる!

 

そんで前作にあったか忘れたけど

今作ってリプレイが見れるの。

f:id:necozuki299:20190117165305j:plain

これはいいね。

 

かっこいい機体で自分が戦ってる

姿をゆっくり眺められるのは。

 

機体が何種類使えるかわかんないけど

もっとテクスチャの解像度を上げて

4K、HDR対応になってくれたら良かったかなー。

 

やっぱりねぇー海外のゲームに比べると

無駄さが無いんだよね。

作りこみが甘い!

 

FHDのテレビで遊ぶ分では十分だと

思うけどね!

YouTubeにアップしてみた!

ちょっとねぇー録画してみた!

 

猫月さんヘッドフォンして

音声だけ録音とか嫌だから!

 

せっかく揃えたスピーカーから

音聞きたいから!

 

そんなんで特殊環境の音だけど

良かったら見てみて!

ブログ内のゲーム画像の著作権はバンダイナムコ様に帰属します。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190117205240p:plain

やぱりお高い買い物だったからねぇー。

超うれしかった!

 

f:id:necozuki299:20190117205243p:plain

でしょー?

ノーマルですらこの美しさ!

 

f:id:necozuki299:20190117205246p:plain

スープラは80の方が今比べても

カッコいいと思うんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20190117205248p:plain

超前輪が前で運転難しそうだけど

美しい形だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190117205253p:plain

原信さんの女子はもう天使さんだから!

心が広いの!

 

f:id:necozuki299:20190117205254p:plain

やだぁー、硬派な感じがいいのー。

可愛いのは勘弁してぇー。

 

f:id:necozuki299:20190117205257p:plain

ミニって昔の?今の?

どっちにしても人気車だよね。

 

f:id:necozuki299:20190117205300p:plain

確か6速だったと思う!

プリプリは言われてないって!

 

f:id:necozuki299:20190117205304p:plain

どんな車での怒られます!

気を付けて!

 

f:id:necozuki299:20190117205307p:plain

あー、グニャグニャ感は似てるかもしれない!

バットマン好きは黒買ってニヤニヤするかも!

 

f:id:necozuki299:20190117205310p:plain

とぅえぇーい!

 

f:id:necozuki299:20190117205313p:plain

じゃー、iPad!

 

f:id:necozuki299:20190117210646j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!