ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築9か月経って家中の換気扇を掃除する! レンジフードもパーツクリーナーで油汚れスッキリ! 時間短縮!

雑談:パンク侍、斬られて候

今日ねぇー、1日限定で全編無料配信された

「パンク侍、斬られて候」っての見た!

f:id:necozuki299:20190119014116j:plain

出典:パンク侍、斬られて候

 

配信方法がTwitterで画質が悪かったんだよねぇー。

スマホで見て下さいって感じなんだろうけどさ。

 

ここから見れるよ。

dTV: "『パンク侍、斬られて候』24時間限定無料配信中"

 

超豪華俳優さんが出てるらしいけど

猫月さんそーゆーの全然興味無いです!

 

誰が誰かわかりません!

 

なんかー、お腹に渦巻き書く団と

間違えて主人公の人がおっさんを

ぶった切って、出世したーいって

なって、でも、お腹に渦巻き書く団は

もう壊滅してて、ならもう一回復活

させよーってなって、わーって

なって、大群になって、ぎゃーってなって

お猿さんが出てきて空に帰って行って

お腹団も空に帰ってみんな死んだ!

 

無料でほんと良かった。

時間返して!

換気扇のお掃除

なんかねぇー、最近洗面室の

換気扇がカカカカカカって

うるさいんだよね。

 

明らかに何かがぶつかってるって

言うか。

 

そんなんでお掃除を始める事にした!

 

年末はねぇー、普通のお掃除してたし

特別なお掃除しないかったら。

 

よし!

そんなんでやってこー!

キャットルーム

猫さんの部屋にはトイレがあって

その上に換気扇を付けたの。

 

だってさー、トイレには換気扇は

必要じゃん?

 

これ!

f:id:necozuki299:20190119142926j:plain

 

猫の毛が引っかかってた!

f:id:necozuki299:20190119143033j:plain

 

まずはスイッチをオフにする!

f:id:necozuki299:20190119143137j:plain

このスイッチの文字をオシャレに

変えたいと思って数ヶ月・・・

 

そのうちやりますから!

 

f:id:necozuki299:20190119143355j:plain

ばご!って外した。

 

表は綺麗なんだけど

裏側が・・・

f:id:necozuki299:20190119143445j:plain

にゃー!

 

どこからこの粉みたいなほこりが

出てきたの?

 

f:id:necozuki299:20190119143614j:plain

本体の方も若干汚れてる。

 

f:id:necozuki299:20190119143642j:plain

エアダスター!

 

圧縮された空気が詰まってるヤツ!

これで、シューする。

 

羽は水洗いで綺麗にする!

f:id:necozuki299:20190119143826j:plain

よし!キャットルーム終了!

洗面室

なんで、シアタールーム、キャットルームなのに

洗面室になるんだろ?

 

英語でなんて言うんだろうね!

 

ここの換気扇がカカカカカカ言うんだよ。

f:id:necozuki299:20190119144209j:plain

ここは脚立が無いと届かない!

 

で、汚れ具合は・・・

f:id:necozuki299:20190119144250j:plain

ぎゃーっ!

 

超汚れてるんですけど!

この毛の束みたいなのが回転する度に

当たってカカカカカカ言ってたんだよ。

 

f:id:necozuki299:20190119144354j:plain

ほら、こんなだもん。

 

おぇー。

猫月さんちどんだけ汚いんだよ。

 

f:id:necozuki299:20190119144440j:plain

本体も汚い!

 

ここはねぇー、換気扇を止めると

空気が入ってくるから、エアダスターで

シューすると室内にほこりが舞うから

濡れ雑巾で綺麗にする!

 

f:id:necozuki299:20190119144551j:plain

羽は水洗いしてこの通り!

 

お掃除後はカカカカカカ言う事も無く

静かに動いてくれた!

 

いぇす!

 

次!

トイレ

トイレはどーなんだろ?

常にドアが閉まってる部屋だけど!

f:id:necozuki299:20190119145129j:plain

 

そうそう。

猫月さんトイレには窓付けなかったんだよね。

要らなくない?

 

で、ここすげぇー汚れてる!

f:id:necozuki299:20190119145258j:plain

もう、カバーがダメじゃん!

ボスボスな汚れが付いてるじゃん!

 

f:id:necozuki299:20190119145330j:plain

そして中身もこんなに汚い!

 

ってかさー、トイレってうるさいんだよね。

見て。

f:id:necozuki299:20190119145420j:plain

ほらー、外がすぐなんだよ。

 

外の音が丸聞こえなんだよね。

 

逆に!

猫月さんのうんこの音が

外に丸聞こえ?

 

いやぁーん!

 

f:id:necozuki299:20190119145548j:plain

 

水洗いして綺麗にした!

 

やっぱり綺麗になると気分いいね。

 

次行こ!

インナーガレージ

ほら、猫月さんちって86さんの為の

ガレージがあるじゃん?

 

排気ガスとか、湿気を吐き出す為に

靴入れの中に換気扇付けてもらってるの。

f:id:necozuki299:20190119145836j:plain

 

ここは流石にそんなに汚れてないはず!

 

f:id:necozuki299:20190119145916j:plain

ですよね!

 

ってか、このホコリの正体って

なんなの?

どっから出てるの?

 

ちゃちゃちゃと水洗いしておしまい!

お風呂

猫月さんはねぇー、カビが生えるのが

嫌だから24時間つけっぱなしにしてるの。

カラッカラになるよ。

 

換気扇はこれ!

f:id:necozuki299:20190119155511j:plain

うーん。

外し方がわからん!

 

f:id:necozuki299:20190119155537j:plain

びよーんって引っ張って

バネを外す?

ん?

 

f:id:necozuki299:20190119155641j:plain

こうか!

 

うーん。

特に汚れてる風に見えないし

あの羽は取っちゃダメらしいから

軽く水拭きだね。

 

でねぇー、こんな所にホコリが!

f:id:necozuki299:20190119155855j:plain

ドアの上の隙間!

こっから空気が浴室内に入るから

この部分がフィルター代わりになって

ホコリが溜まってたんだよ。

 

やだ!汚い!

 

次は・・・

キッチン レンジフード

もうさー、猫月さん最近お料理するじゃん?

女子力高いじゃん?

 

この2つしかお料理しませんけど!

今晩も明日も焼きそばですけど!

 

猫月さんねぇー、気に入ると

そればっかし食べる子なの。

 

でー、そんなに使ってないから

汚れてないはず!

f:id:necozuki299:20190119150545j:plain

猫月さん背が高いから

いっつも頭ぶつけるんだよ。

 

これさー、黒が無いって言われたんだよね。

IHヒーターと連動して、IHつけると

自動的にFANが高回転するヤツだから

なのかなー?

 

便利なんだけど、黒いのがよかった!

 

で、パカする!

f:id:necozuki299:20190119150824j:plain

ぱっと見は綺麗なんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20190119150905j:plain

猫さんの毛が!

 

この換気扇も24時間静かに動くから

超吸ってるし!

 

あ!これ使おう!

f:id:necozuki299:20190119150958j:plain

一条工務店さんが近くで

新築するってんで、貰ったヤツ!

 

キッチンクリーナーとトイレクリーナーの

二種類を貰ったの。

 

もうねぇー、トイレクリーナーがクソ!

裏に小さい文字で

 

「トイレに流さないでください」

 

なんて書いてあるんだよ?

バカじゃないの?

 

そんなクソめんどくせー商品

いらねぇーし!

 

でも、キッチンクリーナーが

役にたつなんて!

 

f:id:necozuki299:20190119151210j:plain

にゅじょじょ・・・

 

f:id:necozuki299:20190119151234j:plain

なんか、ボロボロするし全然

落ちねぇーし!

 

ボロボロクズがIHの上にボロボロだし!

 

こいつも使えねぇーのか!

 

まぁー、猫月さんには奥の手が

あるんですけどね!

 

f:id:necozuki299:20190119151350j:plain

じゃーん!

パーツクリーナー!

 

車とかバイクとかそーゆー

機械に使うヤツだけど

これ使うと油汚れがすぐに落ちる!

 

f:id:necozuki299:20190119152101j:plain

キッチンクリーナーだとこんなのが!

 

f:id:necozuki299:20190119152132j:plain

しゅ!って!

 

パーツクリーナーはすぐに揮発して

消えちゃうから、布にたっぷり噴射して

軽くこするの!

やっかいなヤツ!

もうさー、油汚れが超あるヤツじゃん!

こいつは!

f:id:necozuki299:20190119152357j:plain

もう、見るからに黄色いし!

 

まずねぇー、黒い周りの油受けを

垂直に引っこ抜くんだって。

 

f:id:necozuki299:20190119152459j:plain

うえーっ。

べとべとするしー。

 

f:id:necozuki299:20190119152531j:plain

見て!

この油汚れ!

 

でも、パーツクリーナーでさっと

一拭きすると!

f:id:necozuki299:20190119152626j:plain

とぅふぃーん!

 

まぁー、なんて事でしょう!

超綺麗になるし!

 

次はファンの部分だね。

f:id:necozuki299:20190119152737j:plain

ぎちょぎちょしてるしー。

 

もぐ!

 

f:id:necozuki299:20190119152815j:plain

うわ!

 

超ぎちょぎちょだし!

 

パーツクリーナー助けて!

f:id:necozuki299:20190119152851j:plain

さっ!

 

もうねぇー、一発だね。

二発かもしれん。

 

超余裕なんですけど!

無数の羽のお掃除

でさー、これどーすんのよ?

f:id:necozuki299:20190119153013j:plain

この1枚1枚についた油汚れ。

 

猫月さんねぇー、このタイプ初めて

お掃除するわ。

 

前の家では5枚の羽がヒモひっぱると

回転するヤツだったから。

 

高温の蒸気でお掃除するのあるじゃん?

あれなら楽かも!

昔持ってた!

 

こーゆーの。

 

パーツクリーナーを噴射しただけだと

汚れは落ちないから仕方ない!

f:id:necozuki299:20190119153355j:plain

歯ブラシで1枚1枚綺麗にしていく!

 

もうさー、なんか無いの?

浸け置きすると落ちるとか。

 

今ねぇーググった!

1枚1枚面倒!

だから、40~50℃のお湯に

重曹を溶かして2時間浸け置き!

 

わお!

ラクチンじゃん!

 

「歯ブラシや割り箸で、

 汚れをこすり落とします」

 

結局使うんかよ!

 

 

これパーツクリーナー使った方が

早い気が・・・

 

それ!

シュシュシュシュシュ!

f:id:necozuki299:20190119153959j:plain

あっと言う間に落ちるし!

 

ただねぇー、パーツクリーナーの

成分が乾燥すると固着しちゃうから

どーしたもんかなー?

って。

 

はい!

綺麗にお湯で流した後に

キッチンハイターをシュッシュして

洗い流したら!

 

f:id:necozuki299:20190119154200j:plain

じゃーん!

 

一度剥がれた油汚れはスッキリと

落ちたし!

 

ただねぇー、歯ブラシが届かない部分。

f:id:necozuki299:20190119154245j:plain

この隅っことかは、パーツクリーナーと

歯ブラシで一度剥がして無いから

落ちなかった。

 

割りばしに布でも巻いて

ゴシゴシすればいいと思う!

 

猫月さんは今日忙しいので

今度ちゃんと綺麗にする事にした!

お掃除は気持ちいい

年末とかにまとめて!ってなると

すごい面倒な気がするけど、

何でも無い日にちょっと気になった

所をこーやって少しづつ綺麗に

していけば、まとめてする必要も

無いし、なにより綺麗になると

気分がいいよね。

 

まぁー、今晩焼きそば炒めるのに

また汚れるんでしょーけどね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190119155120p:plain

昔話って4:3のヤツでしょ?

ダメだよ!有機ELだと焼きついちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190119155123p:plain

フサボン元気だよー。

シアタールームは自慢のお部屋です!

 

f:id:necozuki299:20190119155126p:plain

今はみんなスマホやら、サウンドバーとかで

物足りないよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190119155129p:plain

音を測定する時はエアコンの音が

するからだよ。

ふぁーって。

 

f:id:necozuki299:20190119155131p:plain

なりません。

 

f:id:necozuki299:20190119155134p:plain

最後まで読んだからありがとう

 

f:id:necozuki299:20190119155137p:plain

ほんとなんでおむつだけで

5件も電話してきたのか不思議すぎる!

超びっくりだった。

 

f:id:necozuki299:20190119155140p:plain

一番奥の部屋だからより秘密感があるよ!

 

f:id:necozuki299:20190119155143p:plain

猫月さん映画見るの好きだけど

映画館苦手だから作った!

 

f:id:necozuki299:20190119155146p:plain

シアタールームいいよー。

専用の部屋って感じが凄くいいの!

 

f:id:necozuki299:20190119155149p:plain

夢の世界だよー。

幸せになれる!

エアコンはちゃんとあるよ。

 

f:id:necozuki299:20190119155151p:plain

よし!新築しよう!

 

f:id:necozuki299:20190119155154p:plain

音に囲まれるよ!

幸せすぎる!

 

f:id:necozuki299:20190119160813j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!