ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86物語 #12 右足首の靭帯断裂! 納車したのに運転出来ない!

雑談:パインアメが残りわずか!

ペロペロペロペロ!

 

うぅーまぁい!

 

猫月さんさーひたすら舐めてるね。

これ!

 

なんなんでしょ!

パインアメのおいしさの秘密は!

 

でさー、残りこんなになった!

f:id:necozuki299:20190120010108j:plain

もうほとんど無くなっちゃったよ!

 

あんなに無限にあったのに!

 

なんかドンドン数が減っていくのが

悲しいよー。

 

うわーん。

 

送ってくれた人ありがとー。

 

んー、最近体重が増えたような・・・

2018年01月19日税務署へ行く!

猫月さんねぇー、税務署に用事があったの。

今まで住んでた土地を売る時の

なんとか税がどーとかで

聞かねばならん事があったの。

 

もうさー、新築の打ち合わせに

住んでた土地の売却に、86さんに

ぜーんぶ猫月さんが1人で

やってたんだから!

 

うわーん。

 

こーゆーのって夫婦でするもんじゃ

無いんですかぁー。

 

ママは役立たずだし!

 

でねぇー、コクピットロフトさんから

借りてたムーブさんでママと税務署に

行ったの。

 

土地の名義とかママだから。

猫月さんの名義にすると

贈与税とかかかるらしいよ。

 

なんだそれ!

ママのもんは猫月さんのもんだろ!

それが親子ってもんだろ!

 

贈与税は1年で110万円以下なら

かからないから、ママの貯金は

キチンと毎年移動させてね!

 

わかんない!

猫月さんの方が早く死ぬかも

しれないし!

 

そしたら、ママが相続する際に

税金かかるの?

 

なんだそれ!

猫月さんのもんはママのもんだろ!

 

あ、やめてママ。

86さんのドア開ける時

窓ガラス触らないで!

税務署でぶっ倒れる!

でねぇー、税務署って混んでるんだよね。

何気に確定申告関係が始まって

あー、もう!今年もめんどくせーな!

 

そんで、番号札を渡されて待つ事に

なったの。

 

猫月さんさー、ほんとあれこれ考える事が

山ほどあってあんまり睡眠時間を

取れてなかったの。

 

で、待ってる間にうとうととしてた訳。

 

そしたらさー、猫月さん呼ばれたの。

 

おぉー!やっと番が来たのか!

 

で、ママとスーツ来た男子の後を

ついて行って、パーテイションで

区切られた所に歩いて行ったの。

 

そしたらさー、もう急に!

わかんない!

地面がぐるん!って回転したの。

そんで体の力が抜けて

猫月さんぶっ倒れた!

 

もうねぇー、何が起きたか

わかんない。

 

で、すぐに猫月さん自分が

転んだって気が付いて

また立ち上がったんだけど

何処が地面で何がなんだか

わかんなくなって、また

ぶっ倒れたの!

 

でさー、気が付いたら長椅子の

上に横になってた。

 

いや、うっすら誰かの肩を借りて

歩いた気もするんだけどわかんない!

 

でねぇー、なんかざわざわしてた。

 

そりゃ、そーだよ。

猫月さん沢山の人が待ってる場所で

いきなりぶっ倒れたんだもん。

 

そしたらさー、女子が

 

「救急車呼びましょうか?」

 

って聞くの。

 

えぇー、なんで?って思ったけど

そっか!猫月さん倒れたんだ!って。

 

そんでさー

 

「大丈夫です。

 少し横になってれば大丈夫です」

 

って言ったら女子なんつったと思う?

 

「お水持ってきましょうか?

 冷たいのとぬるいのどっちがいいですか?」

 

なんて!

 

でー、ぬるいヤツを頼んだら

毛布と一緒にペットボトルの水を

持ってきてくれた!

 

不思議だねー。

こんなにすぐに人を好きになる

猫月さんが、その女子の事全然

覚えて無いんだよ。

 

でさー、猫月さんなんかねぇー

足が凄く痛い事に気が付いたの。

 

もうスノーブーツが足を

ギューギュー締め付けるって言うか

超痛いの!

 

で、やっとの事脱いでしばらく

横になってた訳。

 

ん?ママ?

 

知らん!

倒れた猫月さんをほっといて

税務署の男子となんか話してたみたい!

 

バカじゃねぇーの?

ママ話聞いてもわかんねぇーじゃんかよ!

だから、猫月さんが全部手続き

してたんだろ!

サインとハンコ係だよ!

なんで、猫月さんを心配しないんだよ!

税務署の人ありがとう

でさー、ママが戻ってきて

なんての?全然心配そーじゃ

無いって言うね!

 

くっそ!

 

でさー、意識はもうはっきりして

大丈夫なんだけど、右足が

超絶痛くて歩けなかったの。

 

そしたら、税務署の人が車いすを

持ってきてくれて、それで駐車場まで

行ったの。

 

お騒がせしました!

心療内科へ行く!

でねぇー、近くにママが

看護師してた時に一緒に

働いてた先生がやってる

心療内科があってそこで

診てもらう事にしたの。

 

ちょっと待つ事になったけど

見てくれるって。

 

そしたらねぇー、なんつわれたと

思う?ねぇー?

 

「過労だよぉー」

 

どーやら猫月さん無理し過ぎてた

らしいよ。

 

もう、新築したのに欠陥住宅で

弁護士に相談したのに、

 

「契約白紙は無理です」

 

って言われたんだけど

相手の弁護士と色んな人から

アドバイスを受けて戦って

見事契約を白紙にしたって言う

事件の後でしたからね!

 

今考えると猫月さんあの頃

無敵だったな。

 

でさー、看護師さんが足を

見てくれて

 

「これ骨折れてる可能性あるので

 整形外科に早く行って下さい」

 

って、やってる病院を探してくれたの。

 

もう先生もさー

 

「あー、これ折れてるねー。

 名誉の勲章だよ」

 

とか言うし!

タクシーで整形外科へ行く!

そんでねー、レントゲン撮るって。

f:id:necozuki299:20190120015539j:plain

全然撮影してくれないから

猫月さん自分で撮影したし!

 

でねぇー、先生がだぁーん!って

ドア開けてレントゲン室に入ってきて

足の向きとか角度を指示されて

隔離部屋に入って放射線を発射した!

 

そしてしばらくしたら診察室に

呼ばれたの。

 

猫月さん車いすで看護師さんに

押してもらって中に入ったら

先生がモニターに映し出された

猫月さんの骨を見て

 

「骨はねぇー、異常無いから。

 こーすると痛い?」

 

ぎゃー!

 

「こーは?」

 

ぎゃー!

 

「うん。靭帯が切れてるね。

 湿布して固定しておけば

 1ヶ月くらいで早い人は

 治るから」

 

なんで、痛い事するの!

まぁー、でも何?骨折じゃなくて

良かったよ。

f:id:necozuki299:20190120021718j:plain

代行タクシーで帰る!

ってかさー、明日って

コクピットロフトさんに預けてた

86さんが完成する日じゃない?

なんなの?

は?は?は?は?

意味わかんないんだけど!

 

でねぇー、コクピットロフトさんに

電話したの。

 

そしたらねぇー、86さんを

猫月さんちまで届けてくれるって。

 

うぇーい!

 

そんなんで、代行タクシー呼んで

ムーブさん運転してもらって

家に帰ったの。

2018年01月20日ついに!

いや、眠れなかったね。

 

足が痛くて!

いや、痛み止め飲んでるから

86さんが来るのが楽しみで?

 

いやぁーん!

 

そしたらさー、午前中に

コクピットロフトさんから

電話がかかってきた!

 

「車いつ届けましょうか?」

 

もう猫月さんどこにも行けないから

いつでもいいんですけど!

 

「じゃー今からでも大丈夫ですか?」

 

もう全然大丈夫ですけど!

 

「じゃー近くに着いたら

 また電話します」

 

猫月さんねぇー、階段降りるにも

一苦労なの。

 

そんでさー、松葉杖とかも

無いからどーすんの!

って感じだよ。

 

タクシーからはねぇー、屈強な

運転手さんが肩貸してくれて

乗り切ったの。

 

わー、どーしよー。どーしよー。

って、目に入ったのが雪かきする

スコップ!

 

猫月さんスコップを松葉杖代わりに

道路まで歩いて86さんが来るのを待ったの。

これが86さんか!

そんでねぇー、猫月さんワクワクしながら

待ってたら、なんかイイ感じの

マフラー音がすんの。

 

あー、これ絶対86さんだわ!

 

ぶぅおーーーーん。

 

通り過ぎたし!

どっか行くし!

 

そしたら、また音が近づいてきて

 

きぃーーぃーっ!

f:id:necozuki299:20190120022920j:plain

もう少し前!

こっちだって!

 

でねぇー、電話がかかってきた!

 

「今着いたんですけど

 どこですかねぇー」

 

 

「見えます!見えます!

 そのまま右に曲がって

 来てください」

 

かもーん!

 

f:id:necozuki299:20190120024007j:plain

うぉぉぉぉぉぉお!

 

ついに念願の86さんが来たし!

車庫に入れてもらう!

でねぇー、猫月さんがぶっ倒れた話とか

して、運転出来ないから車庫に

入れてもらったの。

 

もうねぇー、一発でしゅ!って

入れてくれた。

すごいねぇー。

 

猫月さん初めて乗ったロードスター

シャッターの柱に即行でぶつけた程の

難易度なのに!

 

でー、残りのカスタムは猫月さんの

足が治り次第って事で去って行った!

 

「無理しないでください」

 

なんて言って!

 

もう、無理したくなるし!

f:id:necozuki299:20190120024722j:plain

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190120025424p:plain

一回変えた!結構前だけど!

 

f:id:necozuki299:20190120025427p:plain

心も綺麗になる感じする!

 

f:id:necozuki299:20190120025429p:plain

一度気になっちゃうとダメなんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190120025433p:plain

だって、換気扇の真下で

猫さん暴れてますもの!

 

f:id:necozuki299:20190120025435p:plain

掃除してみよう!

 

f:id:necozuki299:20190120025438p:plain

黒いレンジフードカッコよかった!

一度やり始めるとやっぱり徹底的に

なっちゃうよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190120025442p:plain

おひさしー!

綺麗なの好きなので!

 

f:id:necozuki299:20190120025443p:plain

ほんとに聞こえてない?

心配になってくる!

 

f:id:necozuki299:20190120025446p:plain

もう、絶対知らずに普通の人は

使うと思う。

テロだよ!テロ!

 

f:id:necozuki299:20190120025450p:plain

いやぁーん!

猫月さんクールな子なのに!

 

f:id:necozuki299:20190120025451p:plain

汚れる所は定期的にしっかり

綺麗にしておきたいよね。

 

f:id:necozuki299:20190120025454p:plain

きっちんあげにゃいにゃー!

 

f:id:necozuki299:20190120025457p:plain

パーツクリーナー超万能過ぎてヤバい!

ステッカーの糊取ったり何でも出来る!

 

f:id:necozuki299:20190120025501p:plain

でしょー?

12歳がする事ないけどママが

入院中だから仕方ないの!

 

f:id:necozuki299:20190120025504p:plain

ほんとに?

やべぇ!結婚間近なのか!

 

f:id:necozuki299:20190120025506p:plain

なんか、室内の空気の流れが

良くなった感じがする!

 

f:id:necozuki299:20190120025509p:plain

油汚れは何度も擦らないと

落ちなかったりするからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190120025511p:plain

マジックリンも役立つのか!

でも、クリーナーは1つにまとめたい!

 

f:id:necozuki299:20190120025515p:plain

無駄にデカイ缶に入ってるよね。

安心してジュージュー出来て好き!

 

f:id:necozuki299:20190120025518p:plain

あー、フィルターみたいなのだよね。

やっぱり見た目と抵抗になる事を

考えるとねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190120025522p:plain

超ホコってたし!

綺麗が一番!

 

f:id:necozuki299:20190120030939j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!