ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #24「経鼻経管栄養」もう耐えられないんですけど!

雑談:雪が積もってる!

あのねぇー、今日さー猫月さん

買い出しに行く予定だったの。

 

でねぇー、シャッターを開けたら

目の前が真っ白だった!

f:id:necozuki299:20190122181521j:plain

だぁー!

なんか、ホットケーキそろそろ

裏返してもいい感じになってるんですけど!

 

でさー、雪かきするの面倒だから

ちょっと出てみたの。

f:id:necozuki299:20190122181617j:plain

ぐぉぉぉぉ。

 

86さんの車高とギリ同じなんですけど!

f:id:necozuki299:20190122181701j:plain

もう、一部当たって、一部当たらない

超絶的な高さがマッチングしてるんですけど!

 

ただねぇー、このまま進むとリアが

高くなって、フロントがもっと下がるから

仕方なく雪かきした!

f:id:necozuki299:20190122181841j:plain

もうねぇー、普通にこれだけで猫月さん

ハァハァするんですけど!

 

道路はねぇー雪が一切無くて

全然余裕だった!

 

早く春にならんかなぁー?

医療センターから電話が!

猫月さんさー寝てたの。

昨日の夜はそんなに遅くまで

起きてなかったんだけど、眠くて

寝てた。

 

でねぇー、なんかシグレかコテツが

猫月さんのさー、のどぼとけを

ぎゅーって押すの!

 

やめて!って言ってまた寝たんだけど

すぐに、ぎゅーってするの。

 

なんなの?

うちの猫さんは猫月さんに

殺意があるの?

 

で、起きようとしたら電話が鳴った!

 

げっ!

ママの入院してる医療センターからだ!

担当の先生からの電話

で、出たんだけどなんと!

看護師さんじゃなくて、先生からだった!

 

猫月さん一気に目が覚めたね。

 

先生から電話って何かあったって事じゃんか?

 

普通の用事なら看護師さんだもん。

うそぉーん!

 

でねぇー、前回インフルエンザ蔓延中で

面会出来なかった日から4日経ったんだけど

相変わらず食事を取らないんだって!

 

なんか意地を張って食べないって言うか

嫌がるんだって。

 

もぉー、ママどーしたの!

 

でさー、入院した時よりも体重が

ぐっと下がってるって。

 

あれなんだって。

点滴の栄養だけだと、なにがしってのが

足りなくて血管がこーなって、こー

あれだって!

 

無理無理!

猫月さん猫さんの採血見ただけで

倒れちゃう程そーゆーのに弱いから

自動的にフィルターがかかって

何言われたか覚えてない。

栄養の名前とか言われた。

 

だからねぇー、先生が言うの。

 

「鼻から管で栄養を入れたいと

 思うのですが」

経鼻経管栄養

えぇー、それ知ってますけど!

先代のコテツも、二匹目のチャッキーも

鼻に管を通して栄養の素を溶いて

注射器で食事させてたから!

 

それをママにするの?

マジか!

 

でねぇー、ほらママって食事を

取りたく無いって言うくらいだし

今でも点滴を外さない様に

拘束されてるじゃん?

 

そんで、鼻の管も抜いちゃったり

すると簡単に肺炎とかになっちゃうんだって。

 

だから、拘束は続くって。

 

うわーん。

家族からの許可

そんでー、先生が電話してきたのは

猫月さんに許可を取る為らしい。

 

どーなんだろ?

勝手にそーゆー治療は

出来ないシステムなんだろうね。

 

ほら、任意入院じゃないし

ママは嫌がるだろうし。

 

でー、先生が言うの。

 

「よろしいでしょうか?」

 

って!

 

ちょー!

もっと考える時間頂戴!

猫月さんがママに言って

ご飯食べる様にしてもらうから!

 

まぁー、お願いしますって

言いましたけど!

 

だって、前回と言動とかは

変わってないって言うんだもん!

 

ママを説得しようにも

連れて帰ってって手を離さない

そんな状態だし、何よりも

先生の話だと、前回ママを

連れて帰らなかった猫月さんを

いい風に思ってないらしいんだもん!

 

だぁー!

もぉー!

面会に行きたいけど怖い

もうさー、ほんとに嫌なんですけど!

そんな姿のママを見るのが切ないし

ママに何を言われるかわかんないし!

 

ママからの招集が無いって事は

会いたいって言ってないって事じゃん!

 

前の入院の時はあれこれ招集命令が

あったけど、今回無いんだもん。

 

ママは猫月さんの目を見て

 

「あのねぇー、私もうあなたは

 いらないの」

 

って言ったんだもん!

 

うわーん。

 

無理!無理!無理!

 

今すぐ色白の可愛い女子から

ぎゅってしてもらわないと

猫月さんダメになっちゃう!

 

あ、今日ねぇー原信さんに

買い出し行った時に、今まで

見た事ない女子が居た!

 

マスクしてて顔全体はわかんなかったけど

可愛い感じがする!

 

いやぁーん!

週刊ポスト2016年9月2日号

もうさー、週刊誌とかって

嘘ばっかりでしょ?

大げさなんでしょ?

 

猫月さんこんな記事見っけた!

鼻からチューブを入れ、胃に通して

栄養剤を注入する「経鼻経管栄養」は、

そのあまりの苦しさから

「100人患者がいたら100人ともが

“抜いてくれ!”と訴える」

(終末期医療に詳しい長尾クリニック院長の

長尾和宏氏)という。

誰だよ!長尾和宏氏って!

 

もう、そんなの嘘だね!

信じないから!

 

そんなん猫好き100人に猫さんが

好きか聞いたら100人が好きって

言うに決まってるじゃん!

それと同じ原理だよ!

 

なんかいろんなメディアに出たり

執筆してるらしいけど、

こーゆー風に過激に書かないと

売れないからでしょ!

 

うわーん!

そーだって言ってよ!

 

そーじゃ無きゃママ今頃

超辛い目にあってるって事じゃん!

 

だぁー!

どーしたらいいの?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190122190300p:plain

可愛いよねぇー。

食べるのがもったいなかったの!

 

f:id:necozuki299:20190122190303p:plain

みんな盛り上がって割れたりしてた。

こえぇー。

ちょっと舐めただけだから!

 

f:id:necozuki299:20190122190306p:plain

猫さんを加えると何でも可愛くなる

不思議な法則!

 

f:id:necozuki299:20190122190308p:plain

ゆ、ゆ、勇気が出ないんですけど・・・

 

f:id:necozuki299:20190122190312p:plain

猫さん以外にも動物シリーズが

沢山あるよー。

 

f:id:necozuki299:20190122190316p:plain

もう入れ物が素敵すぎるから

お星さまを入れる!

 

f:id:necozuki299:20190122190318p:plain

ずっと下痢ですけど!

 

f:id:necozuki299:20190122190321p:plain

バイオテロに使えるかも!

こえぇー。

 

f:id:necozuki299:20190122190826j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!