ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

平成の初期不良王 新築玄関ドアのガラスに気泡が入った状態だったから交換してもらった!

雑談:お気に入りの目薬

あのねぇー、猫月さん目を酷使してるの。

パソコンのモニターにスマホにタブレット。

 

そんなだから目がしょぼるから目薬が

必須アイテムになってるの。

 

でねぇー、今ロートさんの

クール40っての使ってたの。

f:id:necozuki299:20190201084707j:plain

でも、残りわずかになったじゃん?

 

色々と1000円以下の目薬を試したんだけど

猫月さんが好きなのはこれじゃ無いの。

 

なのにこのクール40が広告の品ってなって

安くなってたから買ったのよ。

 

うわーん。

あんま刺激が無い!

 

でー、買ってきた。

f:id:necozuki299:20190201084920j:plain

じゃぁーん!

FX NEO!

 

やっぱ目薬はサンテさんだよ。

猫月さん何が好きかってこのパッケージ。

 

超かっけーし!

 

そして刺激がすげぇーし!

 

キター!

 

そんなんでねぇー、早くFXを使いたいけど

なかなかクール40が無くならないって言うね・・・

 

なんでだよ!

 

あ、眼科の先生は市販の目薬は

防腐剤が入ってるから使わないって

何かで見た気がする。

 

第一玄関のドアはテラスドア

あのねぇー、猫月さんちのコンセプトは

家っぽく無い感じに仕上げる事だったから

普通の家のドアって採用してないの。

 

テラスドアって言って四方に枠がある

ガラスのドアを使ってるの。

 

ほら、お店とかよくあるじゃん?

 

で、86さんが見えるシステムになってるの。

f:id:necozuki299:20190201085759j:plain

超おしゃれなんですけど!

 

猫月さんちは家じゃなくて

ショップだったの!

対応時間のステッカーを貼る

でさー、どこのショップでも

営業時間って書いてあるじゃん?

 

そんなんでさー、猫月さんも

作ったの。

ネットでいいデザインの見つけて

パクった!

 

ステカって言うカッティングシートを

切り抜く専用の機械で作ったの。

 

で、去年の11月頃か。

それを作って貼ったんだけど

その時にねぇー、見つけたの!

f:id:necozuki299:20190201090941j:plain

丁度目線の位置に気泡が!

でさー、当然貼る前は綺麗に

拭いたんだけどガレージ側の内部ね。

 

そっちにまだ汚れがあって猫月さん

拭いたの。

 

でさー、気が付いた。

 

あれ?って。

これ見て!

f:id:necozuki299:20190201091633j:plain

ね?

 

パッと見は当然わかんないんだけど

この超絶神経質な猫月さんは

見逃さなかったの。

 

近づくよ。

f:id:necozuki299:20190201091728j:plain

わかる?

 

なんか白いのがあるじゃん?

 

これさー、ホコリかと思ったんだけど

全然落ちなくてよーく見たらなんと!

ガラスが屈折してるじゃないか!

f:id:necozuki299:20190201091842j:plain

わかる?

ねぇー?

 

写真撮るの超大変なんですけど!

 

なんかねぇー、内側にホコリが

ついてるとかじゃなくて気泡みたいなのが

あってガラス自体にこの点があるの!

ディテールホームさんに連絡する

超絶神経質な猫月さんだって、これが

足元とかそーゆー場所なら気にならないから

いいんだけど、丁度目の前だし、

こーゆーのって一度気になると毎回

気になる系だから!

 

早速ねぇー、電話したの。

 

あー、わかんない。

忘れた。

 

猫月さんちに来た時に直接話したかもしれん。

 

でさー、手配してくれるって事で

サッシ屋さんが見に来てくれたの。

 

そして時間が経って12月末に、

気圧の関係か寒さの影響か

第二玄関のドアが自動で

閉まらなくなったの。

 

カチャン!って。

 

それ伝えたらすぐにサッシ屋さんを

手配してくれたんだけど、その時にねぇー

サッシ屋さんが今本社と交渉してるって。

 

すぐに交換とか行かなかったらしい。

 

でねぇー、交換するって方向で

話を進めてるけど2月頃になるって

言われてたんだよね。

突然の電話

あのねぇー、ディテールホームの

現場監督さんから電話がかかってきて

 

「突然で申し訳ないんですけど

 明日テラスドアの交換したいんですけど・・・」

 

なんて電話が来たの。

 

もうねぇー、いっつも突然なの。

 

問題ありませんけどね!

交換作業が始まる

なんかねぇー、2人してサッシ屋さんが

来たのよ。

 

このくっそ寒い中お疲れ様です!

 

そんで交換しますのでーみたいな

話したんだけど、インナーガレージと

言えども、暖房無いからほぼ外気温と

同じだよ。

 

でねぇー、猫月さんが貼った

営業時間のステッカーは無くなりますって

言われたの。

 

まぁー、いつでも量産できるから

いいですけどね!

 

そんで猫月さん作業風景見なかった。

暖かい部屋でドルフロしてた。

 

どーなんだろ?

カギは変わらないから、サッシを

丸ごと交換してカギを交換したのかな?

第二玄関のドアノブ

でさー、なんて言うんでしょ?

まだ新築して1年も経たずして

第二玄関のドアノブがグラグラ

するんですよ。

 

猫月さん家から一歩も出ない日が

あるから使用頻度は少ないはずなのに!

 

それも伝えてあったから見てもらったの。

 

ねぇー、サッシ屋さん2人して

首をかしげてたよ?

 

結局内部の普段緩むはずの無い

ネジが緩んでたらしいんだけど

どーなってるのよ!

残念なお知らせ

でさー、作業全部終わって

確認してくださいって言われて

いや、別にもう大丈夫でしょ?

って感じだったんだけど

サッシ屋さんなんつったと思う?

 

「大変申し訳ありませんが

 ドアの交換の際壁に傷を

 つけてしまいまして・・・」

 

は?は?は?は?

f:id:necozuki299:20190201094155j:plain

ばごっ!ってなってるし!

 

なんかー、ドアが自動で閉まる

ヒンジが当たったんだって。

 

でねぇー、既にディテールホームさんに

連絡してあって補修する様にお願いして

あるって言われた。

 

いやぁーん!

 

猫月さんちがどんどん壊れていくし!

現場監督さんからの電話

そんでねぇー、夕方電話がかかってきた。

サッシ屋さんが傷つけちゃって

申し訳ありませんって。

 

塗装屋さんを手配してくれるって。

部分補修で目立つようだったら

全体的に塗装してくれるってさ。

 

まぁー傷がついたのは仕方ないけど

きちんと報告してくれるのは

サッシ屋さんちゃんとしてるね。

 

ダイキンなんて屋根に傷つけても

床を凹ませても黙ってたし!

 

うちじゃないとか言う始末だし!

 

あ、悪い事起きたから年末ジャンボを

開封する時か!

今日見てみる!

 

7億円かぁー・・・

 

読者さんでほしい物がある人は

コメントに書いておいてね。

1人110万円までの品物だぞ?

 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190201095551p:plain

そこそこがイイよね。

無理は禁物!

 

f:id:necozuki299:20190201095553p:plain

なに?ガレージの壁面に金箔を

貼っちゃえって事?

わぉ!

 

f:id:necozuki299:20190201095556p:plain

ママとドライブ出来る日が早く

来るといんだけどねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190201095559p:plain

早く元気なママに会いたいし!

猫月さんは永遠に下痢が続いてます!

 

f:id:necozuki299:20190201095602p:plain

気温がぐっと下がって乾燥するしね。

負けない体づくり!

 

f:id:necozuki299:20190201095605p:plain

ありがとうございます!

ドMか!

 

f:id:necozuki299:20190201095609p:plain

うわ、最悪な新年を迎えたんだね。

iPhoneは保険とかで直るんだっけ?

 

f:id:necozuki299:20190201095611p:plain

2月は何飴月間になるのかなぁー?

 

f:id:necozuki299:20190201095614p:plain

ほんと良くなって欲しいんだけどねー。

環境の変化がやっぱり大きな原因かなー?

 

f:id:necozuki299:20190201095616p:plain

まだだよ!

 

f:id:necozuki299:20190201095620p:plain

こちらこそ良い出会いをありがとう!

全ての人にありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190201095624p:plain

そーだよー。

魔法使いかどうか聞いてたのに!

 

f:id:necozuki299:20190201095626p:plain

猫月さんラリーカーのレプリカ乗ってたら
きっと汚れたままで洗車しないと思うよー。

 

f:id:necozuki299:20190201100858j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!