ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Amazonマーケットプレイスの品の状態が悪いから出品者に問い合わせる! ふざけた商売すんな!

雑談:ママが喋れるようになった!

あー、天気いい!

猫月さん洗車したいんですけど!

 

でもくっそ水が冷たいし・・・

 

でねぇー、昨日さーママが入院してる

医療センターから電話があって

ママがねぇー、プリンとかヨーグルトを

欲してるって!

 

なんかー、一昨日から話せる様に

なったんだって!

 

きゃふぅー!

 

今回長かったけどようやく少し回復

してきてるっぽい!

 

もう鼻からの管は無くなって

ゆるい食べ物から開始だって。

 

そんなんだから今日ねぇー、面会に

行ってきた!

 

うん!インフルエンザのせいで

面会出来ないって!

 

もーっ!

 

でさー、さらに追加注文!

 

・ティッシュ

・肌水

・ハンカチ

・時計

 

これらを持ってきてくれってさ。

看護師さんが伝言ゲームしてくれたの。

 

もうさー、会えないって辛いね。

 

会わない方がダメージ少ないんだけど

せっかく元気になりかけてるから

猫月さんママの顔見て安心したいんですけど!

 

だって1ヶ月以上顔見て無いんですもん!

昔のゲーム集め大会

今さー猫月さんなんかシアタールームの

ゲーム収納エリアを埋める為に

昔手放したゲームを再度集めてるの。

 

手放したあの時の猫月さんに

誰か伝えて!

 

「手放しちゃダメ!」

 

って!

 

うわーん。

もう中古で売ってるヤツクソみたいな

状態のばっかりだよー。

 

そんなんでねぇー、猫月さん

あれやこれやと中古のゲームを

買ってるの。

 

やだ!

アルコールがどんだけあっても

足りないわ。

 

もうさー、シアタールームに作った

収納ってゲームを並べる為の

収納であって、ゲームが並んで

初めて完成だから!

 

この集める大会は新築の一部だから!

びっしり収まって完成なの!

ヤフオクの中古の状態

もうさー、これって個人個人の

価値観の違いになるんだけど

どーなの?

 

ヤフオクって今は中古って

状態の表記が無くなったんだって。

 

状態を細かく指定しないとなの。

f:id:necozuki299:20190207153924j:plain

まぁー、全然あてになりませんけど!

どいつもこいつもノークレーム

ノーリターンとか勝手なルールを

作って、神経質な方の入札は

ご遠慮下さいとか!

 

なぁー、だったら状態の表記を

 

「全体的に状態が悪い」

 

にして出品しろよ!

 

もうねぇー、ヤフオクって嫌!

全員が全員そーじゃないと思うけど

むーかーつーくー。

Amazonの中古の状態

あーやっぱり猫月さんは

Amazonさんが好きだわー。

 

発送も超早いし、お安いし!

 

 

で、今度はAmazonさんの

マケプレで注文する事にしたの。

 

Amazonさんの中古の状態は

 

・ほぼ新品:軽度の使用「使用感無し」

・非常に良い:軽度の使用

・良い:重度の使用

・可:重度の使用「箱無し」

 

この4種類なんだって。

 

でさー、くっそムカつくのが

あるんだけど、これ何?

f:id:necozuki299:20190207155812j:plain

なんなの?

「動作に影響ない程度の使用感。経年劣化

 (傷、汚れなど)がある場合がございます」

 

って!

もうさー、そりゃAmazonさんの

「非常に良い」と「良い」の差が

微妙すぎるんだろうけど、明らかに

テンプレじゃん!

 

こっちは綺麗なのが欲しいんだよ!

 

Amazonさんはねぇー、こー言ってるの。

新品販売時の同梱品(使用説明書など)

一部欠品はあるものの、新品販売時の本体の

主要な仕様を変更しない範囲で、商品の使用に

全く支障なし

これが、「非常に良い」と「良い」両方に

当てはまるんだけど、パッケージの状態って

無いんだよね。

 

ねぇー!

ゲームって並べて眺める物でしょ?

マケプレ業者に早速やられる・・・

でさー、猫月さん状態が「良い」って商品を

購入したの。

 

見てみる?

f:id:necozuki299:20190207161018j:plain

トゥームレイダー レジェンド

 

猫月さんこのシリーズ大好きなんだよね。

女子が遺跡を探検するヤツ。

 

でさー、ねぇー!

これパッケージ黒くね?

 

Xboxのパッケージって緑なんですけど!

f:id:necozuki299:20190207161209j:plain

 

そんでさー、なにこれ!

f:id:necozuki299:20190207161240j:plain

超色あせて、緑が青になってるし!

 

でも、ほらコンディションガイドラインに

よると重度の使用だから日焼けして

色褪せてるのも仕方ないか・・・

 

否!

f:id:necozuki299:20190207161851j:plain

どこが商品の箱もきれいで美品なんだよ!

この一文が無ければ、まぁー仕方ないよ。

 

否!

仕方ある!

 

だって、正規のパッケージが無いじゃん!

これ絶対PS2とかのパッケージじゃん!

緑のDVDケースなんて売って無いから

替えがきかないんだから!

泣き寝入りはしないタイプ

猫月さんにとって1591円もするゲームって

お高い部類に入るね。

 

だって買っても別に遊ぶ訳じゃないもん!

昔遊んだ事あるし!

 

嫌だね。

マケプレの業者さんしっかり償ってもらうぜ!

全然美品って言わないし!

正規のパッケージじゃないし!

マケプレ業者に問い合わせる

でさー、どーやって問い合わせするんだろ?

猫月さんわからん!ってなってググった。

f:id:necozuki299:20190207162658j:plain

なになに?

注文履歴にアクセスして該当する

注文の「出品者に連絡する」ボタンを

押せばいいのか。

 

なるーっ。

f:id:necozuki299:20190207162957j:plain

そんなボタン無いし!

 

でも、明らかに

 

「注文に問題があります」

 

ってのが気になるね。

 

注文に問題?商品に問題なんだけど・・・

 

ええい!

押してしまえ!

f:id:necozuki299:20190207163235j:plain

ほほーっ。

 

問題となった点はねぇー、どれだ?

 

「荷物がとどきませんでした」

 届きました!

 

「商品または部品が不足しています」

 これじゃね?

 

まずは、パッケージが正規の物と

違うのは確実に誰がどう言う価値観を

持ってよーが明らかじゃん?

 

え?え?え?え?え?え?

羊の皮をかぶった狼でも

問題無いって言うの?

 

やだぁーん!

肉食系女子だねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190207163825j:plain

この後何を行うかって?

えぇー、出品者の死刑?

 

ってか、別の綺麗な品を

買う!

 

でねぇー、返品をリクエストだけど

商品説明の所に

 

「ご連絡頂ければ迅速に

 アマゾンの規定に準じ・・・」

 

って書いてあるからとりあえず

連絡する事にした。

連絡を待つ

とりあえず4時間半経ったけど

まだ返事は来てない。

 

さぁ、猫月さんのコレクション作戦

無事終わるのか!

 

コレクションが一気に増えたし!

f:id:necozuki299:20190207165148j:plain

たまんねぇー。

幸せ過ぎるし!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190207165730p:plain

よーし!猫月さんどの子を

モフモフしよーかなー。

 

f:id:necozuki299:20190207165733p:plain

コレクション癖があるからね!

猫月さんのベッドは猫臭い!

 

f:id:necozuki299:20190207165736p:plain

逆に苦労して愛着沸く系だった感じ?

 

f:id:necozuki299:20190207165739p:plain

PSP懐かしい!

それは難しいゲームだな?

 

f:id:necozuki299:20190207165742p:plain

もう悪ポイント貯まりまくって

下痢してしまえばいいのに!

 

f:id:necozuki299:20190207165744p:plain

なんか沢山並ぶと気持ちがいいじゃん?

きゃふー。

 

f:id:necozuki299:20190207165747p:plain

並べるの気持ちいいよねー。

日焼けとかマジで勘弁してほしい・・・

 

f:id:necozuki299:20190207165750p:plain

だよねぇー。

だったら初めから状態悪く書けばいいのに!

 

f:id:necozuki299:20190207165753p:plain

確かに!

当たりもあったし!

 

f:id:necozuki299:20190207165757p:plain

うんうん。

その通りだと思う!

まさにそれ!

 

f:id:necozuki299:20190207165759p:plain

そー買っちゃうだけで満足してしまう

謎現象!

 

f:id:necozuki299:20190207165803p:plain

老後に遊ぶんや!

集める事に意味があるんやで!

 

f:id:necozuki299:20190207170434j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!