ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新しい歯医者で治療してもらった白い詰め物が2日で欠けた!

雑談:すげぇーカッコいい車

あのねぇー、今日猫月さん86さんで

出かけてたの。

 

そしたらさー前に大きなトラックが

走ってて邪魔くさーいなぁーって

思ったんだよね。

 

いや、大型トラックの人には

申し訳ないんだけど、後ろを走ると

前が見えなくて運転がおっかないんだよね。

 

そんな感じで車間距離を多めにして

走ってて信号で止まったの。

 

わかんない!

信号なのか!

 

だって、前が見えないんですもん!

 

そしたらさー、なんか見てこれ!

f:id:necozuki299:20190208182454j:plain

日本のお米の新基準。

新潟からはじまりです。

「新之助」

 

わかんない!

猫月さん新潟県住みだけど

この新しい品種のお米食べた事ない!

 

ってか、名前がダサくない?

 

いやぁーん!

今そんな話じゃない!

わかった?

ねぇー?

 

なんかカッコいい車が

映り込んでない?

f:id:necozuki299:20190208182856j:plain

なんだー!

この白い車!

かっけー!

新しい歯医者

あのねぇー、猫月さんはお引越しを

した訳なんですよ。

去年!この新居に!

 

そんなんで、今まで通ってた歯医者さんを

辞めて新しい近くの歯医者さんにしたの。

 

ええ。

別に前の歯医者さんで良かったんですけど

86さんが駐車場への段差を超える自信

無いって言うもんですから!

 

くっそー!

 

ま、カッコいいが優先だ。

 

でね、治療をしてきたのよ。

7日夜違和感を感じる

猫月さんねぇー、昨日の夕食は

少し贅沢をして498円のお弁当を

食べたの。

チキン南蛮のヤツ。

 

いつもの398円の海苔弁の方が

美味しかったですけど!

 

で、あれなのかなー?

100円高いヤツを食べたから

歯がびっくりしたのかなー?

 

なんかねぇー、違和感感じるの。

糸切り歯の外側の部分。

 

えぇー、ここ治療してもらった

歯じゃないですか!

 

こー、上唇の内側が引っかかる感じ。

鏡で見てみてびっくり!

でさー、猫月さん鏡で見てみたの。

いぃーってして。

f:id:necozuki299:20190208184441j:plain

ここだよなぁーって。

 

でさー、猫月さんはここが虫歯で治療

されたっぽいの。

f:id:necozuki299:20190208184525j:plain

歯と歯の間の所。

 

でー、歯と同じ色の固める光線で

固まる樹脂だかで埋めてもらって

こんなになったの。

f:id:necozuki299:20190208184630j:plain

 

でね、チキン南蛮によって

この赤い部分の詰め物が欠けたの!

f:id:necozuki299:20190208184733j:plain

 

なんかねぇー、欠けた部分の下地の

歯はツルツルで当然かけちゃうよ!

って思った。

 

しかもさー、無駄に詰め物してない?

もう少し詰め物の範囲少なくて

良くない?

 

そして、歯の幅が広くなってない?

 

そんなんで、一部欠けた事で

歯との段差が出来てそれが

上唇の内側にひっかかるの。

どいつもこいつも!

なんかさー、もうさー、なんなの!

やれ、玄関ドアのガラスが不良品で

交換してもらったら、壁に傷が

ついたり!


エアコンの初期不良で交換してもらったら

屋根に傷がついたり!

 

タイヤ交換したらハブリングの

取り外し忘れてたり!

あー、これは猫月さんですね。

 

って!

どいつもこいつもキチンと作業

できてねぇーじゃんかよ!

 

だって人間だもの!

次回歯医者は13日水曜日

もうさー、猫月さんすぐにでも

これ直してほしいのに!

 

なんかねぇー、微妙に気になるの。

こーゆー小さいのが凄く不快なの!

 

なんかねぇー多分猫月さん自分で

削って治せると思うんですけど!

イイ感じに。

 

でも、まぁー次回まで我慢するよ。

歯医者選びに失敗かな?

なんかー、ちょっと失敗じゃない?

猫月さんこの歯医者さんダメだと

思うわー。

 

次回は違う歯医者さんにした方が

いいよねぇー。

どーすっかなー・・・

駐車場は完璧なのに・・・

 

ってか、2日も持たない詰め物するって

医師としてダメだろ!

 

逆に欠けなかったとして

小さな隙間で虫歯が発生したら

どーすんだよ。

 

やだぁー。

もう、あれもこれもうまくいかないよー。

 

バレンタインデーにチョコほしいよー。

ケーキほしいよー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190208190701p:plain

出品者から今朝メールがあって返品用の

封筒を送ってくれるって。

 

f:id:necozuki299:20190208190710p:plain

今日さー、マケプレの状態「良い」で

注文したのが届いたら新品未開封品だった!

f:id:necozuki299:20190208191137j:plain

 

f:id:necozuki299:20190208190713p:plain

たまらんでしょ?

CERO別、背表紙の色別に

しっかりわけてるし!

 

f:id:necozuki299:20190208190716p:plain

何気に価値が上がってて

びっくりするのがあるよ。

 

f:id:necozuki299:20190208190721p:plain

今日もママの所に行ったけど

会えなかった。

商品説明は悪いくらいに書いた方がいいよね。

 

f:id:necozuki299:20190208190723p:plain

多分割れたとかで、違うケースに入れたんだと

思うんだよねぇー。

物を大切に扱えない人って嫌!

 

f:id:necozuki299:20190208190726p:plain

毛だらけコンビの間は呼吸が!

ちなみにフサボンは年寄りだから

ガリガリです。

 

f:id:necozuki299:20190208190729p:plain

まだ買い戻し全部終了してないんだよー。

 

f:id:necozuki299:20190208190732p:plain

言わないんじゃない?

 

f:id:necozuki299:20190208190739p:plain

もう素人の猫月さんですらXboxの

パッケージは通常緑で廉価版は灰色って

わかるのに!

真っ黒って何!

 

f:id:necozuki299:20190208190759p:plain

じゃー、欲しい物リストに新品を

追加しておくので!

 

f:id:necozuki299:20190208190802p:plain

65インチの大画面であそべるよー!

きゃふぅー!

 

f:id:necozuki299:20190208190806p:plain

まだもう少しやで!

売った金額の倍以上買い戻すのに

掛かってる気がするで!

 

f:id:necozuki299:20190208190809p:plain

ママに直接あって欲しい物とか

聞けるようになると良いんだけどね。

しっかり治してほしい!

 

f:id:necozuki299:20190208192050j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!