ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

優しい老猫フサボン 痙攣を起こす! 呼吸をしてるのか常に心配で辛い

雑談:ママの所へ洗濯物を届ける

あーもー!

猫月さん失敗してしまったし!

 

さっきママの所へ洗濯物を届けに

行ったんだけど途中で思い出したの。

 

1月分の入院費の請求書忘れた!

 

だぁー!

もぉー!

 

まぁー、期限はまだあるから

急がなくてもいいんだけど

猫月さんおっちょこだなぁー。

 

そんで、ママの病棟に行って

洗濯物を渡したの。

 

まだ面会は出来ないって。

 

そしてまた洗濯物を

持って帰ってくるって言うね。

 

看護師さんが

 

「いつもありがとうございます」

 

って言ってくれるんだけど

そんな何気ない言葉に猫月さんは

うれしくなってしまうのであった。

流動食生活

うわーん。

フサボンがカリカリ食べてくれないよー。

 

なんかねぇー、いつもの夕食の時間になると

微かな声で、にゃー!って催促してくるんだけど

食べるかなー?って見てても5~6粒くらい

ガリガリって食べるだけで、おしまいなんだよね。

 

当然それだけじゃ栄養が足りないから

猫月さんは流動食を作る訳だけど

約3時間置きに5回だよ?

ノルが邪魔してくるんだよ?

 

うわーん。

 

流動食あげた後は注射器を

洗わないとだし、キッチンが

寒いんですけど!

 

でも、まぁーフサボンの為には

頑張るしかない!

痙攣を起こす!

昨日さー町内の総会があって

猫月さん出てきたの。

 

出なくてもいいんだけど一応

新規住民として顔出しておいた方が

いいと思って行ったのね。

懇親会もあるって言うし。

 

総会だけで2時間だよ!

即行で帰ったさ!

 

でね、猫月さん真っ先にフサボンの

所に行ったの。

 

そしたらさー、猫月さんの気配で

目が覚めて顔をあげたら突然

 

ビクビクビク!って。

 

あわあわあわあわ!

 

どれくらいだろ?

30秒くらい?

 

足とかぎゅーって縮こまって

いやぁーーーっ!

 

先代コテツも亡くなる前に

よく痙攣が続く事があって

どーしよー!って。

 

痙攣してる間は押さえつけたり

しない方がいいんだって。

 

やだやだフサボンしっかりして!

痙攣の後

なんとか収まったんだけど

口からはよだれが出てるし、

猫月さんの方を目をカッ!って

見開いて見ながら、ハァハァハァって。

 

瞳孔が大きくなったり小さくなったり。

 

フサボン辛かった?

がんばったね。

 

猫月さんイコイコしてあげた。

痙攣再び!

そんでねぇー、フサボンのそばを

離れるのが心配で、夕食とお風呂を

秒で済ませて、夜。

 

またフサボンがビクビクーって。

 

やだやだやだやだ。

どーしちゃったの?

 

またねぇー、30秒くらい?

わかんない。

5分とかかも!

超長い時間に感じられたし!

 

そんでまた口からはよだれが

出てるし、目を大きく開いて

ハァハァハァって。

もうダメなのか?辛いのか?

いやぁー、もぉー!

 

復活してくれるんじゃないの?

 

もう痙攣した後の顔は絶対に

苦しかった顔だし!

 

猫月さんねぇー覚悟したね。

 

このまま痙攣が続くようなら

病院に連れて行って先生と

相談して楽にしてあげようって。

 

治る見込みも無く、辛い思いを

して延命させる気は無いから。

朝目が覚めると・・・

猫月さんねぇー8時半にアラームを

セットしておいたんだけど

8時20分頃目が覚めた!

 

はっ!朝か!

 

ドキドキしたね。

フサボンが寝てるであろう場所を

そっと見たの。

 

スヤスヤ・・・

 

よかったぁー。

生きててくれた。

 

もうさー、フサボンが息してなかったら

どーしようかと思って。

 

そんで先に他の猫さんたちに

エサをあげようとキッチンに向かったら

なんとフサボンまでついてきた!

 

おぉぉぉぉ!

フサボン復活か?

 

でさー、エサをざららぁーって

出したんだけど、やっぱり食べなかった・・・

フサボンは抱っこが嫌い

フサボンとコテツは抱っこが嫌いなの。

だから、フサボンを無理に抱っこする

事は無いし、ある程度距離を置いた場所で

寝てるんだけど、ちょいちょい気になるんだよね。

 

お腹が上下に動いてるか。

 

大丈夫!

今もちゃんと息してる!

 

そして今朝から猫月さんが見てる間は

痙攣一回もしてない。

 

あの痙攣はなんだったんだろ・・・

 

後ろ足はよろよろしてるけど

階段の上り下りも出来るし

まだ大丈夫そう!

 

ただただ呼吸が止まってたら

どーしよって心配で心配で。

 

猫月さんが知らない間に・・・ってのは

嫌だから。

f:id:necozuki299:20190218151308j:plain

 

ねぇー!

ノル!

なんで、君がそこで寝てるの!

 

f:id:necozuki299:20190218151341j:plain

フサボンにひっついて温めなさい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190218152013p:plain

奇跡の復活を望むばかり!

 

f:id:necozuki299:20190218152016p:plain

エサを食べれると良いんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20190218152019p:plain

もうベッドの上に上がれなくなったっぽいから

寝床作ってあげた!

 

f:id:necozuki299:20190218152023p:plain

猫月さんあまり眠れなくて

超眠いし!

 

f:id:necozuki299:20190218152026p:plain

フサボンがこんなだから早くママの

外出許可とか出ればいんだけど・・・

 

f:id:necozuki299:20190218152029p:plain

もう超ガリガリだよ。

下半身がやばい!

 

f:id:necozuki299:20190218152032p:plain

ありがとうー。

辛いの無くなれ!

 

f:id:necozuki299:20190218152036p:plain

フサボンはエリザベスカラーするなら

鼻の管は我慢するって言ってた。

 

f:id:necozuki299:20190218152039p:plain

同じ時期に同じ病気ってなんか繋がってる

感じがするね。

悪い事だけどさ。

 

f:id:necozuki299:20190218152041p:plain

猫月さん超眠い病にかかってしまった!

だけど、心配で眠れない!

 

f:id:necozuki299:20190218152044p:plain

ちょうだい、iPad。

 

f:id:necozuki299:20190218152048p:plain

エサを食べれる様になれば

大丈夫らしい。

 

f:id:necozuki299:20190218152051p:plain

やっぱり健康ってすんごい大切なんだよねー。

フサボンに関してはもう年寄りだからねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190218152055p:plain

ノルのしっぽの太さくらいになったし!

流動食じゃ栄養足りないのかなー?

 

f:id:necozuki299:20190218152058p:plain

やっぱり家だと落ち着くって言ってた!

 

f:id:necozuki299:20190218152102p:plain

なんかねぇー、フサボンを気にしてると

他の子がやきもちやくの。

 

f:id:necozuki299:20190218152106p:plain

ほそほそのフサボンになってしまった!

 

f:id:necozuki299:20190218153739j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!