ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #06 低体温症ランキングMAP「ウサギの巣」を2時間かけて攻略! ストーリーネタバレ

雑談:元気からの痙攣とか嘔吐

うわー!

もー!

猫月さん誰かにぎゅってしてもらいたいし!

 

むりぃー、むりぃー。

 

うわーん。

 

今朝ねぇー、フサボンの流動食を

作る&ほかの子達にエサを

あげようとしたの。

 

ねぇー!

f:id:necozuki299:20190219222451j:plain

フサボンが二階から降りてきた!

 

f:id:necozuki299:20190219222528j:plain

そしてエサの前に!

だけど食べないんだよね・・・

 

もう長年の習慣でカラカラーって

エサの音がすると体が動いちゃうんじゃ

ないかなー?

 

で、流動食をあげて今日はリビングで

ゆっくりしたいってフサボンが言うから

猫月さんお洗濯物とか畳んでたの。

 

そしたらさー、おえぇーって。

 

なんか、昨日の夜から吐くように

なったんですけど!

 

もう流動食が無くなるから

昨日動物病院に行った時

嘔吐はあるか聞かれて、無いって

答えたのに、なんで急に!

 

あ、流動食1日分800円もするんだよ。

たけぇー。

こってたけぇー。

 

でさー、お昼過ぎには痙攣するし

夕方も、夜も、痙攣して。

 

猫月さんフサボンの手を握ってた。

 

超もがいて超苦しそうなんですけど!

 

なんかねぇー、静脈を確保して

麻酔を注射する方法もあるって

先生に言われたんだよね。

酷いようなら。

 

果たしてそれはフサボンにとって

イイ事なのか・・・

 

今はこんな状態なの。

f:id:necozuki299:20190219223510j:plain

なんかぐったりしてるし・・・

 

今朝歩いてくる様子をみると

がんばりそうだけど、昼から今の状態を

見るとつらそうで、楽にしてあげたほうが・・・

とかって、葛藤して超しんどいんですけど!

ドルフロイベント終了間近!

今ねぇー、ドルフロでイベントやってんの。

1ヶ月近くもやる超イベントなんだよ。

 

難易度も高くてきちんと部隊を

育ててないと最後までクリアできない

新規お断りのヤツなの。

 

って言ってもストーリーが

見れないだけで、新規の人も

イベント限定キャラは回数こなせば

貰えるって言う優しさ!

 

そんなイベントも22日の13時までで

おしまい!

 

猫月さんはきちんと部隊を育ててたから

全然余裕で全部クリアしてるから

いつでも終わっていいんですけど!

クリアした人のみのマップ

でねぇー、実はすべてのステージを

クリアすると「ウサギの巣」って言う

特殊マップが出現するの。

f:id:necozuki299:20190219225448j:plain

全20ターンでどれだけ敵を

倒して点数を稼げるか競う

ランキングマップなの!

 

やだぁーん!

猫月さんそーゆーの求めてないし!

自分のペースで競わないで

遊びたいんですけど!

 

でね、報酬があるって言うのよ。

f:id:necozuki299:20190219225820j:plain

なんか、星4の子の金でうぇーい!って

してる衣装がランキング上位50%以内の

人に貰えるんだって!

 

さらに上位40%以内の人には専用装備。

そして上位30%以内に入った人には

専用装備が2つ貰えるそうな!

 

うん。

なんか、別に欲しくないですけど!

挑戦する事に意味がある!

なんて言うの?

別に欲しく無いんだけど、要らないんだけど

コンプ欲って言うか、なんかこーゆー事を

されちゃー、挑戦しないとダメじゃん!

 

猫月さんの育てた部隊でどこまで

やれるかやってやるよ!

 

って言う事で、イベント終了間際まで

部隊をより強くする為にコツコツ育ててきた!

 

これで、上位40%以内に入れなかったら

猫月さんテンション超落ちますけどいいんですか?

ウサギの巣

そんなんでねぇー、今日フサボンと一緒に

チャレンジする事にしたの。

f:id:necozuki299:20190219231359j:plain

・・・AR小隊をはじめ全員が危機を

脱したころ、グリフィンの指令室。

 

なんか、猫月さんグリフィンって言う

民間軍事会社かなんか忘れたけど

そこに入った新人司令官なの。

 

f:id:necozuki299:20190219231624j:plain

ヘリアン

「司令官、ご苦労」

 

なんか、猫月さんの上司の人だよ。

 

「先日の救助活動は見事だった。

 緊急の状況ににもかかわらず、

 あの数の部隊をよくあそこまで

 指揮できたものだ」

 

はぁー?

誰に言ってんの?

猫月さんなら余裕だし!

 

「今回の臨時作戦はきわめて

 危険だったかが、すべては

 貴官への信頼の上に成り立った」

 

もう超危険だったし!

感謝してほしいね。

 

「貴官には特別な賞状が

 与えられ、その勇気も

 称えられることだろう」

 

なに?これか?

f:id:necozuki299:20190219232333j:plain

グリフィン勲章!

 

確かに49人居る戦友の人でも

これを宿舎に飾ってる人は数人だ。

 

うぇーい!

 

「しかし戦闘はまだ終わっていない。

 貴官には別の特別任務がある・・・」

 

また猫月さんの手を借りたいと?

仕方ないなぁー。

 

ペルシカ

「私から説明させて、ヘリアン」

f:id:necozuki299:20190219232720j:plain

「久しぶりね。指揮官」

 

えぇー、君ちょいちょい出てくるけど

どんな人だっけ?

人形製造チームのお偉いさんだっけ?

 

なんか耳ついてない?

寝起きだよね?

緊張感無くない?

 

「先ほど、私たちが捕らえた

 鉄血人形から、あることを

 聞いたの・・・」

 

鉄血人形って敵の人達ね。

 

アーキテクト

「ちょっと~ちゃんと名前で

 呼んでよね!

 あらしはアーキテクト!」

 

うーん。

誰だっけ!

残念な感じの敵のボスだった

記憶はあるけど!

 

「それに!さっきは口を

 滑らせただけだから!

 真に受けないでよ!」

 

ほーら、ダメな子じゃん!

 

ペルシカ

「モニターを見て」

f:id:necozuki299:20190219233156j:plain

ジュピターか。

ドデカイ大砲ね。

 

「彼女によれば、これは鉄血が

 軍部の武器をもとに改良した

 大砲らしい。

 私が不思議に思うのは、鉄血の

 エルダーブレインが、どのように

 人形のAIを使ってここまで

 計算できたかの」

 

うーん。

どーでも良くない?

 

アーキテクト

「それは、あたしたちが

 賢いだからでしょ!

 なになに、羨ましい~?」

 

うわ、めっちゃ残念な子の

口調じゃん!

あたしって言うの可愛いですけど!

 

ペルシカ

「実は軍部の武器開発技術に

 ついても、いくつか確認したい

 事があってね」

 

「そこでクルーガーさんの

 同意を取り付け、大型輸送機部隊を

 動員して【ジュピター】の原型を

 輸送する事になったわ」

 

クルーガーさんは唯一出てくる

男子の偉いおっさん。

 

アーキテクト

「ちょっと、あれはあたしたちの

 大事な宝物だよ!

 それを解体して運ぶって?!

 そんなの許さないんだから!!」

 

って言ってますけど!

取っ捕まったくせに!

 

ヘリアン

「トンプソン、そいつの口を

 塞げ」

 

トンプソンってこの子。

f:id:necozuki299:20190219234213j:plain

ギャング風で股間の部分が

大変な事になってるし!

 

アーキテクト

「むぐ・・・!む・・・!」

 

f:id:necozuki299:20190219234329j:plain

「ただこの砲台、とても大きいから

 解体にも輸送にも時間がかかるの」

 

ですよねぇー。

やめちゃいません?

 

「だから作業が終わるまで

 鉄血の攻撃から守ってくれる?」

 

やだぁーん。

 

「指揮官、おねがいね」

f:id:necozuki299:20190219234637j:plain

もう、こんな広いマップに

連れてこられたし!

意味わかんないよ!

任務目標

f:id:necozuki299:20190219234724j:plain

・ターン数限定ステージ

 20ターンで終了だって!

 でも、途中でやめる事も

 出来るんだって!

 

・敵増援部隊

 絶えず来るそうな!

 

・ポイントルール

 ちょ、部隊の敗北、撤退。

 修復で減点されるって!

 なにそれ!

 

20ターンか。

余裕じゃね?

 

おりゃぁー!

f:id:necozuki299:20190219235106j:plain

2時間後・・・

あのさー、なげぇーんだけど!

フサボン寝ちゃったよ!

 

やっとクリアした。

 

今ねぇー100位に入ってる人は

18万点弱の人なの。

 

さー、猫月さんのポイントは!

f:id:necozuki299:20190219235348j:plain

12万点!

 

いや、無理だって!

修復沢山したし、そもそも2時間も

集中力持たないから、撤退する

部隊とかも出てきちゃうし!

 

ってか猫月さんこの点数で

40%以内に入れるの?

 

そもそもこのランキングマップに

たどり着く人って戦力整ってるから

ヤバいんじゃないの?

 

ちょー、やだよぉー。

2時間もかけて何も貰えないとか

怒るよ?

 

あ、フサボンに今日最後の

流動食あげないと!

 

またねー。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190220000351p:plain

胃が!胃が痛い!

 

f:id:necozuki299:20190220000354p:plain

なんでママが入院してる時に・・・

神様酷すぎる!

 

f:id:necozuki299:20190220000359p:plain

朝起きた時が一番怖い。

最後はそばに居てあげたいから!

 

f:id:necozuki299:20190220000402p:plain

猫月さん何度か経験してるけど

お別れするのは慣れないよねぇ・・・

 

f:id:necozuki299:20190220000404p:plain

フサボンがどうして欲しいのか

わからなくて辛い。

無理に流動食で元気にさせてるせいで

辛い思いをさせてるかもだし!

 

f:id:necozuki299:20190220000407p:plain

ママが外出できるまで、なんとか!

 

f:id:necozuki299:20190220000410p:plain

猫月さん寝るのが怖くて仕方ない!

泣いちゃうよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190220000413p:plain

フサボンは頑張り屋さんすぎる・・・

 

f:id:necozuki299:20190220000415p:plain

痙攣とか無くなってほしいよー。

 

f:id:necozuki299:20190220000419p:plain

今はスヤスヤしてるけど、

どっか痛いのかもしれんとか

考えると・・・

 

f:id:necozuki299:20190220000420p:plain

じゃーiPad買ったげて。

 

f:id:necozuki299:20190220000423p:plain

フサボンはみんなと仲良しの

優しい猫さんだから!

 

f:id:necozuki299:20190220000426p:plain

頑張りすぎなんだよぉー。

 

f:id:necozuki299:20190220000428p:plain

明日もキッチンまで歩けますように!

 

f:id:necozuki299:20190220000432p:plain

なんかずっと辛すぎなんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190220001614j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!