ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

優しい老猫フサボン 嘔吐 3100円で4日分の吐き気止め

雑談:ママと面会出来ず

今日ママの所へ洗濯物を

持って行ったんだけど、フサボンが

ヤバいから、ママとお話出来るか

看護師さんに聞いたんだけど、

インフルエンザでの面会禁止令は

解除されたけど、ママ自身が

だるいから会えないって言ってたって。

昨日の夜から嘔吐を繰り返す

フサボンに流動食をあげてるんだけど

昨日の夜飲ませた後に吐いて

朝起きたら吐いてて、朝の流動食を

あげたんだけど、また吐いてたの。

 

立ち上がって吐けないから

横になったまま吐いて体中が

ベトベトになってて冷えてたから

暖かいタオルで拭いて

ドライヤーで乾かしてあげたの。

動物病院へ電話する

もう体がだらーんってしてるし

口も半開きて、激しい痙攣は

無いもののビクビクする事あるし

ちょっとした物音でびく!って

なってハァハァ言ってるから

電話したの。

 

そしたらねぇー、流動食は

つづけた方が良いから吐き気止めを

取りに来てください。って。

 

気軽に取りにって言うけど

遠いしフサボン1人にできないでしょ?

 

だから、他の猫さんにフサボンを

見てる様にお願いして出かけた!

状態を話してお薬もらう

でねぇー、吐き気止め。

液体のヤツを0.7ccあげてって。

鼻からの管から。

 

で、4日分で3100円だよ?

 

高い!

 

まぁー、仕方ない。

 

そんでそれでも吐く様だったら

連れてきてください。って。

また吐く

そんでビューン!って帰って

フサボンに吐き気止めを

飲ませて、猫月さん夕食を

済ませたの。

 

そんで部屋に戻って

フサボンのそばに居てあげたんだけど

 

おえぇーって。

 

お薬飲ませて1時間後くらいに

また吐いたし!

病院に連れて行くか・・・

動物病院の診察終了まで

間に合わないけど、電話して

点滴する為に入院出来るように

してもらうか・・・

 

猫月さんクリーン、チャッキー

アルと3匹の猫さんを病院で

亡くしたんだよね。

 

で、先代コテツは家で看取ろうって

看取ったの。

 

フサボンをこのまま預けて

病院で1人寂しく死なせるわけには・・・

 

だけど、もしかしたら点滴して

元気になるかもしれん。

 

先生はどっちに転ぶかわからない

状態って言うんだよね。

15歳と言う年齢

もうフサボンはお爺ちゃんだから

仕方ない。

 

今も頑張って息をしてるけど

時々、すぅーっと大きく息を吸って

まさか!って思ったら、また

ハァハァハァ・・・

 

超しんどいんですけど!

 

安楽死って言葉が常に

頭をよぎるけどわかんない。

 

フサボンは死にたく無くて

生きたいって頑張ってるかも

しれないし。

 

でも、辛いから助けてって

言ってるかもしれないし!

 

今夜は寝ずにフサボンのそばに

ずっと居てあげよう。

f:id:necozuki299:20190220203536j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!