ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯医者でうがいする前に質問するのって何なの?

雑談:ヤフオクで売った

あれじゃん?

猫月さん今月色々とあって

出費が大きくなったからあれなの。

ゲームをヤフオクで売ったの。

 

パッケージの傷とか日焼けとか

状態が悪いヤツの詰め合わせを!

 

ってか、そもそも大半は

「やや傷や汚れ有り」とかのセットを

買って満足出来ない状態だから

そのまま状態が悪いヤツを足して

1円スタートで出品したのに

なんで、買ったやや傷有りセットよか

安いんだよ!

 

もー!

 

猫月さんは「傷や汚れ有り」で

出品したんだけど、それなの?

ねぇー?

なんかずるくない?

 

うわーん。

正直者が損する世の中なんて

きらいだぁー!

 

でさー、今日ローソンから

発送したの。

 

なんかー、マスクしてたけど

絶対可愛い感じの子がレジに居て

ロッピーだっけ?

なんか機械で配送の手続き出来て

紙を渡されて、切って、透明な

袋に入れて自分で貼らないとなんだけど

なんなの?

 

そのレジの女子が

 

「貼り方わかりますか?」

 

なんて言うの。

 

ええ!

わかりますけど!

 

「いやぁー、ちょっとわかんないです」

 

てへぇー。

 

猫月さんその女子と少しでも

お話したかったからわからない設定で

教えてもらったの。

 

し、あ、わ、せ。

新しい歯医者下手だろ

なんかさー、猫月さんお引越ししたから

かかりつけの歯医者さんから

新しい所に移ったんだけど、ハズレだよ。

 

もう絶対ハズレ!

 

もうねぇー、自分で耐水ペーパーで

詰め物の形を整えたもん。

 

なんかー、段差があるんだもの!

今日は銀色の詰め物がはまった

なんかねぇー、もともとついてたヤツの

中身で虫歯があるってんで、銀色のヤツを

取って中身を削って型を取ってそれが

一週間作るのにかかるってんで、今日行ってきたの。

 

もうさー、噛み合わせと上下の型を取ったのに

なんで、完璧な品を作れないの?

 

毎回イライラするんですけど!

 

変な赤い紙をカチカチ噛んで下さいとか

そーゆーので高さ調整とか何度もしてさー。

治療中は喉を守る

あれじゃん?

なに?

治療中って喉を守るじゃん?

 

口で息する?

しないよね?

 

喉のなんか削りカスとか

そーゆーのが入るかもしれないじゃん?

 

唾液が喉に行かない様に

必死にベロで塞ぐよね?

 

ちなみに目は閉じるよね?

どうですか?とか

でさー、あれじゃない?

口の中にはなんか赤い紙を

カチカチしたのとか

詰め物を固定する接着剤みたいなのの

カスとか入ってる状態なのに

うがいもさせないで、なんか聞くじゃん!

 

「どうですか?」

 

ねぇー!

今必死に喉を防御してて

そこには唾液が溜まってるの。

 

声出せないでしょ!

 

え?なに?

その唾液飲み込まないといけないの?

 

やだぁーん。

無言で起き上がる

でねぇー、猫月さんは声を出す事

出来ないから、起き上がって

ぺっ!ってしたの。

 

そしたらさー先生が

なんつったと思う?

 

「すみません」

 

なぁー、何年歯医者やってんだよ!

察すれよ!

 

なんか何も言えない状態にさせて

終わりにしようとしてない?

痛かったら手をあげて下さい

でねぇー、今回治療全部おわったんだけど

言うじゃん!

 

「痛かったら左手あげてください」

 

って!

 

ねぇー!

痛いの!

痛いんですけど!

 

削ってる歯じゃなくて!

 

なんか丸いピカピカしてる

見えない部分を見る器具が

超歯茎に押し当てられて!

 

それとか、先生手をこー置いてますけど

それ歯と先生の手の間に、唇が

挟まって痛いんですけど!

 

もうさー、これ知らないって言う事は

治療受けてる人が痛いって

言わないからでしょ?

 

だからわかって無いんでしょ?

 

まぁー、猫月さんも言いませんでしたけど!

 

削る作業に夢中になるのはいいけど

他が痛い場合は右手あげていい?

次は違う歯医者に行く

でねぇー、なんか歯と同じ色をした

詰め物を前にしてもらった所が

ツルツルじゃないんだよね。

 

歯の表面って鏡面じゃん?

ちゅるんちゅるんじゃん?

 

なのにザラザラすんの!

 

嫌!

 

コンパウンドでツルツルにして!

 

「今日で終わりになりますけど

 他に気になる場所ありますか?」

 

って聞かれたの。

 

言ったよ!

詰め物した表面がザラザラしてるって。

 

ねぇー!

削ってくれたけど、なんか

違うと思うんですけど!

 

かかりつけの歯医者さんでは

最後に変な味のする研磨剤を

クルクル回る機械でぐりぐりして

歯の表面をツルツルにしてくれたんですけど!

 

あー、もう嫌ですわ。

 

ねぇー、器具が違う。

そーゆーレベルのザラザラじゃないから!

 

もう最悪だよ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190225202422p:plain

超眠れるんですけど!

今日も早く寝るし!

 

f:id:necozuki299:20190225202425p:plain

夢の中でフサボンに会いたいのに

出てきてくれない!

 

f:id:necozuki299:20190225202428p:plain

おやすみん!

 

f:id:necozuki299:20190225202431p:plain

どんどんゴミが溜まっていく・・・

何もしたくない・・・

 

f:id:necozuki299:20190225202433p:plain

なんか一気にやる気が無くなって

しまったし・・・

 

f:id:necozuki299:20190225202436p:plain

未だにフサボンが亡くなった時の

状態が保たれてます・・・

 

f:id:necozuki299:20190225202439p:plain

何もしなかったらどんどんと

ゴミとか洗い物が溜まっていく・・・

 

f:id:necozuki299:20190225202443p:plain

心が寂しい!

ノルの事フサボンって間違えて

呼んじゃう!

 

f:id:necozuki299:20190225202446p:plain

誰か猫月さんの代わりに

お掃除とかしてよー。

 

f:id:necozuki299:20190225202449p:plain

3匹の力のバランスが崩れて

シグレが可哀そう・・・

 

f:id:necozuki299:20190225202452p:plain

ぶわっ!

 

f:id:necozuki299:20190225203153j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!