ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ヘルシオから突然のファンファーレ! こいつ何者だ! 100回目のお礼

雑談:フサボンのフサフサが・・・

あのねぇー、フサボンのお骨は

猫月さんのPCカウンターの隅っこに

置いてあるの。

 

だって、寂しいじゃん!

 

猫月さんの部屋が一番暖かいし

すぐ目に入るし!

 

だけどねぇー、コテツがいじくるの!

 

みてこれ!

f:id:necozuki299:20190227172508j:plain

フサフサの部分の片方が

乱れてるんですけど!

 

猫さんがペロペロするんですけど!

 

誰が?って?

こいつだ!

f:id:necozuki299:20190227172649j:plain

いやぁーん。

可愛いんですけど!

 

きっとさー、あのフサフサを

フサボンのフサフサだと思って

毛づくろいしてるんじゃない?

 

なんかコテツの目が悲しそうだし!

 

うわーん。

フサボーン!

我が家のヘルシオ

なんかねぇー、猫月さんちの

ヘルシオさんってすげぇーの。

 

あのほら。

システムキッチンにグリルを

つけるお金が無かったから

焼きに関してはヘルシオさんを

使おうって事で一番いいヘルシオさんを

買ったの。

 

なんかーウォーターオーブンとやらで

焼きも出来るんだよ。

 

やった事ありませんけど!

 

そんでねぇー、しゃべるし!

凄くない?

 

そして本体の塗装が剥がれてた

初期不良品だったって言うね!

 

おかしいだろ!

 

交換してもらいましたけど!

f:id:necozuki299:20190227173525j:plain

お弁当を温めたら!

でねぇー、猫月さん原信さんで

買ってきた398円のお弁当を

温めようとしたの。

f:id:necozuki299:20190227173729j:plain

この、あたため選択ってので

いろんな種類に応じたのを

自動で温めてくれるの!

f:id:necozuki299:20190227174104j:plain

なにこのシステム!

 

でね、コンビニ弁当じゃないけど

このレンジあたためでいつもの様に

温めたの!

 

ねぇー!

何が起こったと思う?

ファンファーレと共に!

なんかさー、いつもは確か

 

「ちーん!出来ました!

 加熱の延長ができますよ?」

 

とかって言ってたと思うの。

 

なのにいきなりファンファーレが

鳴り響いて、なんか、

 

「おまかせなにがし

 100回使ってくれてありがとう」

 

とか、この人言い出すの!

 

いやぁー、びっくりしたし!

 

意味わかんねぇーし!

そーゆーサプライズやめてくれない?

そーゆー機能があるか謎

でさー、なんなの?

この人は、そーゆーサプライズ的な

記念日的な事をする人なの?

 

実はねぇー、猫月さん説明書を

未だに読んで無いって言うね!

11か月くらい使ってるんだけど

メニューの162番「市販ピザ」と

「コンビニ弁当」以外使って

無いんですけど!

 

あれじゃない?

もしかして、猫月さんちに

来たこのマシーンは猫月さんが

大切に扱った事によりAIが進化して

自我を持ったんじゃない?

 

そもそも、このマシーンって

本来しゃべらないんじゃない?

 

だって、友人の家のヘルシオは

しゃべらないって言ってたし!

 

やべぇー!

付喪神的なヤツかもしれんし!

 

物は大切に扱おう!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190227175544p:plain

吐いてほしくない場所に吐く!

生ごみ入れに毎回吐いてくれると助かるね!

 

f:id:necozuki299:20190227175546p:plain

キーボードの上とか最悪な事態に

なっちゃうんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190227175549p:plain

コテツがちょっかい出して

いじめるんだよねー。

 

f:id:necozuki299:20190227175552p:plain

元気なんだけど、今朝も吐いてた!

 

f:id:necozuki299:20190227175554p:plain

もしかしたら寂しいから

学校に行ってほしくなかったのかも!

 

f:id:necozuki299:20190227175557p:plain

そーゆーの含めて猫さんは

かわいい!

 

f:id:necozuki299:20190227175559p:plain

なんかフサボンが居なくなってシグレを

可愛がり過ぎたらコテツがやきもち妬いてる

感じになってるっぽい!

 

f:id:necozuki299:20190227175602p:plain

猫月さんタブレットが無いと

生きていけないのに・・・

 

f:id:necozuki299:20190227175605p:plain

にこー!

 

f:id:necozuki299:20190227175608p:plain

あれや!

ソシャゲ少しやめときーって

忠告かもしれへんな。

 

f:id:necozuki299:20190227175611p:plain

シグレはタブレットを敵対視してるのかも

しれない!

ファミリア全然超余裕で食べてしまう!

 

f:id:necozuki299:20190227180451j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!