ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1000円カットで髪を切ってもらったけどハズレだった・・・

雑談:ジーンズのポッケの所

あのねぇー、猫月さんってば

あれなの!

よそ行きにジーンズなの。

 

ほらあれじゃん?

猫月さんって超こだわるけど

ファッションとかは全然どーでも

イイ子なの。

 

もうジーンズとチノパンの2本しか

猫月さん持ってないから!

 

しかも、10年くらい使ってる!

 

多分!

 

最近お腹がきつい感じしますけどね!

 

でねぇー、結構お高かった。

お高いのを長く使うのが猫月さんなんだよ。

 

そんなんだけど、これどーなの?

f:id:necozuki299:20190305200739j:plain

後ろのポッケの縁の皮の部分が

切れちゃってるんだけど!

 

これってダメージジーンズの

範囲内でOK?

恥ずかしくないダメージ?

 

まだ膝とか穴開いてないし

全然はけるんですけど!

 

反対側のポッケは切れて無いんだよね。

多分お財布とか入れるから

負荷がかかったせいだと思うんだよねぇー。

 

どーなの?

履いてても問題無いの?

髪の毛が邪魔

ってかさー、思うんだけどなんで

髪の毛ってどんどん伸びちゃうの?

絶対人間としての不具合だよね。

 

だってさー、眉毛とか普通に

ある程度で成長止まるじゃん!

 

もう人間だけでしょ?

他の生命体で毛を切らないと

ドンドン伸びて大変な事になるって

無いじゃん!

 

なんかねぇー、ほんと面倒!

髪型とかどーでもいい

あれじゃん?

猫月さんこだわるじゃん?

だけどねぇー、髪型なんて

どーでもいいし!

 

もうどんどん伸びちゃうし

知らんし!

 

そんなんでねぇー、1000円カットで

十分なの。

 

美容院とか行った事無いし!

1000円カットに行く

でさー、今日行ってきたの。

火曜日はねぇー、スタンプが

2倍になるからお得なの。

 

スタンプが全部貯まると

一回無料になるシステムだし!

 

そんなんで食料の買い出しのついでに

さくさくーって切ってもらおうって。

毎回切る人が違う

もうさー、なんなの?

どーゆーシステムなの?

 

こー、経験が無い人が腕を

磨く為に通る所なの?

 

それとも、寿命で亡くなるの?

 

猫月さん2ヵ月に1回行くんだけど

毎回違う人なんですけど!

 

だからねー、毎回ビクビクなんだよね。

 

だってさー、当たり外れがあるの。

 

猫月さんはスマホに写真を保存して

それを見せて

 

「こんな感じに短くしてください!」

 

って言うの。

 

なんかー、あれこれ説明するの

メンドクサイじゃん?

 

同じ人がずっと切ってくれれば

そのうち

 

「いつもので!」

 

とかってなるの?

どーなの?

急ぐ髪切り女子

もうさー、火曜だってのに!

ポイント2倍だってのにお客さんが

1人しか居ないし!

 

で、その人が終わるまで

待たなくちゃかなー?って思ったら

違う人が出てきてどうぞーって。

 

なんか中途半端な年配の女子だった。

 

猫月さん即行で発券機だか

なんか機械に1080円を入れて

レシートと番号札をもって

椅子に向かったの。

 

でさー、なんつったと思う?

 

「眼鏡お預かりします。

 ポイントカードはお持ちですか?」

 

あのさー、一気に言わないで!

猫月さん今上着脱いでロッカーに

入れようとしてるでしょ!

 

そんで、ロッカーに上着を入れて

座ろうとしたら言うの!

 

「どういたしましょうか?」

 

待って!

ねぇー、猫月さんが座るまで待って!

落ち着いて!

スマホで写真を見せる

もー!

せっかちさんは嫌われるにゃ!

 

猫月さんスマホ起動して

写真を出したの。

 

そんで、こんな感じにって

2枚の写真を見せたの。

 

「左右刈り上げですね。

 他は立つくらいですか」

 

う、う、うん・・・

 

そんなんでいいの?

なんか、いつもは

 

「青くなっちゃいますけど・・・」

「もう一回見せてください」

「ソフトモヒカンですか?」

「世紀末ですか?」

「前髪も短くですね」

「ツーブロックですか?」

 

とか写真見て色々言って

くれるのに!

 

でさー、チョキチョキがはじまった。

バリカンで左右ジュー!

猫月さんの髪切る人ってだいたい

バリカーンなの。

そーゆー種族みたい。

 

じゅじゅー。

じゅじゅー。

 

でねぇー、上手な人だとクシと

バリカンしか使わないバリカーンな

事するんだよ。

いつもと違う・・・

なんかー、左右に後ろをバリカーン

してもらったら、ハサミを棚から

取り出したんだけどさー、ねぇー!

 

なんか、表裏を確認してるんですけど!

 

ねぇー!

新人さんとかじゃないよね?

そのハサミであってるか

確認とかしてるんじゃないよね?

 

でねぇー、指でこーやって

先っちょをチョキチョキ。

 

え?え?え?え?え?

 

なんか脇は2センチくらい

ざっくりバリカーンしたのに

他は5ミリくらいじゃない?

軽く毛先のカットって感じじゃない?

ですよねぇー

でねぇー、スキばさみって言うの?

片方があばら骨みたくなってるハサミ。

 

それで、サクサクしていくんだけど

うーん。

 

なんか長くね?

もう少し切って欲しいんだけど。

写真見たよね?

ねぇー?

 

そんでさー、眉毛にかかってた

前髪が、眉毛にかかる程度に

なったの!

まー別にどーでもいいけど・・・

もう少しカットしてもらいたいって

思ったんだけど、これはこれで

別にいいかなーって。

 

なんかー、言いにくくない?

 

これくらいでいいですか?みたいな

会話を入れてくれればいいのに

無言で、もう終了の準備してるし!

 

こードライヤーで切った髪の毛を

吹き飛ばされてるし!

 

でさー、鏡を持って

 

「後ろこのくらいでいいですか?」

 

って聞くの。

 

いいし!

 

じゃー、お掃除終わったみたいだけど

前はもう少しって言ってもいい?

 

そしたらねぇー、

 

「細かい毛取りますね」

 

って言って、掃除機で

頭をすぱすぱするの。

 

えぇー、ちょ、言い出すタイミングを

完全に失ったんですけど!

完全にハズレな人だ!

でさー、終わったんだけど

 

「はい、メガネです。

 ポイントカードです」

 

ねぇー!

今猫月さんメガネをかけてる

最中なんですけど!

 

お財布は上着のポッケに

あるからポイントカード

少し待って!

 

でさー、いつもは細かい毛が

あるからすぐに洗って下さいとか

入り口におしぼりあるので

お使い下さいとか言ってくれるの。

 

もうありがとうございましたって

言って片付けしてるし!

 

あーあー、接客もなって無いし!

家に帰ってシャワーを浴びる

でさー、細かい毛が落ちると

嫌だから帰ってすぐにシャワーしたの。

 

そんで、乾かしたんだけど・・・

 

ねぇー、なんか頭の形左右で違うと

思うんですけど!

 

きぃーっ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190305214432p:plain

光熱費ほんと普通の季節は

超下がってよかった!

 

f:id:necozuki299:20190305214434p:plain

大空間だし!

シャンデリア嘘なのか!

 

f:id:necozuki299:20190305214437p:plain

やっぱり日中使うから高いよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190305214439p:plain

ほんと寒かったよね。

だけど、雪はそんなに積もらなかった・・・

 

f:id:necozuki299:20190305214442p:plain

無駄に部屋が広いのも問題だった・・・

 

f:id:necozuki299:20190305214445p:plain

だって、一度消すと温まるまで

すごい時間かかるんだもん!

 

f:id:necozuki299:20190305214449p:plain

えぇー、たっか!

デロンギってなに!

エリンギの親戚?

 

f:id:necozuki299:20190305214450p:plain

我が家の家計簿は猫月さん担当に

なったからしっかり比較できる!

 

f:id:necozuki299:20190305214454p:plain

あまり料理しなかったからねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190305214456p:plain

暖房って電気代食うんだねぇー。

びっくりしちゃったし!

 

f:id:necozuki299:20190305214458p:plain

やっぱり高いよねぇー。

電気使うの怖い!

 

f:id:necozuki299:20190305214501p:plain

停電怖いよねぇー。

とりあえずカセットコンロは

用意してある!

 

f:id:necozuki299:20190305215732j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!