ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1人暮らしだからこそ節約! 「お買い物5%割引ご優待券」を使う! 原信

雑談:雪が降る

ちょ、もう4月に入って

lineで桜の花が舞う季節じゃん!

 

なのにさー、今日雪降ってんの。

 

は?は?は?は?

 

猫月さんお買い物に行かないと

ダメなのになんでだよ!

 

もうスタッドレスタイヤじゃ

無いんですけど!

 

そんなんでさー、晴れないかなー?

雪解けないかなー?って待って

気が付いたら夜になってたし!

f:id:necozuki299:20190402232043j:plain

それでも、道路の雪は解けて

安全走行が出来ると判断して

買い物に行ってきた。

 

そして86さんが濡れた!

f:id:necozuki299:20190402232236j:plain

コーティングした後だから

水しぶきも美しい!

 

ってか、寒いし雪だし

もういい加減に春来てほしいんですけど!

庶民の味方

あれじゃん?

食料とかスーパーで買うじゃん?

やっぱ原信さんでしょ?

 

もう、24時まで営業してるし

24時間営業の所まであるんだよ?

 

なんなの?

便利すぎなんですけど!

 

しかもさー、安いし!

 

コンビニで500mlのペットボトルを

買うお金で1.5Lのペットボトルが

買えるんじゃない?

 

わかんない!

猫月さんコンビニって

ヤフオクの発送以外に

利用しないから!

 

そんな安くて便利な原信さんなんだけど

賢く使うと超お得なの!

木曜:お年寄り5%割引

でねぇー、木曜日ってシルバーデーだか

なんかで、65歳以上の人はお買い物が

5%割引なの。

 

すごくね?

 

なんかねぇー、身分証明書で専用の

カードを発行しないとダメなんだけど

それを提示すると5%割引だよ?

 

もうほぼ昔の消費税分割引じゃん!

 

今まで消費税でどれだけ悩まされた事か!

 

もう新築するだけで軽自動車が

買えるくらいじゃん!

 

意味わかんねぇーし!

消費税って!

 

でねぇー木曜日って超混むの。

 

あれだねぇー、田舎だから高齢者が

多いんだよねぇー。

 

だから、なるべく木曜日の買い物は

控えた方が時間を有効に使えるの。

火曜:優待券で5%割引

これはねぇー、少し特殊で

前の週の土曜日に買い物をすると

レシートの裏が優待券になってるの。

f:id:necozuki299:20190402233733j:plain

こんな風に。

 

で、火曜日にこのレシートを

持って行くとお買い物が5%割引に

なるんだよ。

 

すごくない?

 

 

もう土曜日に買い物したら

火曜日にまた買い物に行かないと

損しちゃう気分になるじゃん!

週2回も5%割引

ってかさー、ぶっちゃけ毎日

5%割引しても儲かってるんじゃない?

 

なんかやたらあちこちにあるし

品ぞろえも豪華だし、店舗によっては

可愛い女子がレジってるし!

 

あー、あのレジの子なんで

結婚してるのに指輪してないの?

 

「一緒に昼食べに行きますか?」

 

なんて言ったら笑顔で

 

「行きますか?」

 

なんて言いやがって!

くっそ!くっそ!

 

もう絶対に儲かりまくってるんだよ!

 

そんでもう新規でスーパーの

参入が不可能な状態だし!

 

ここら辺はすべて原信さんの

価格が基準になってるんだよ。

 

もう支配だよ!

これ支配って言わずになんて言うの!

1人暮らし=出費は全部自分

でさー、あれじゃん?

猫月さんのママ全然退院する気配が

無いじゃん?

 

なんなの?

もう4ヵ月も入院してるよ?

 

その間猫月さん猫さんが居るけど

実質人間としては1人暮らしじゃん?

 

時々彼女さんとか来るけど。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あのさー!

今猫月さんこんな状況なんだから

可愛い子にちょっとでも優しくされると

すぐ好きになるよ?

 

今の猫月さんちょろいよ?

 

うわーん。

 

可愛い女子にご飯とか

作ってもらいたいよー。

都合のいい彼女さんが

欲しいよー。

 

そんなんでね、もう出費が

全部猫月さんに関わる事に

なる訳じゃん?

 

光熱費から食費とか。

 

猫月さんちは猫月さんが

ママの代わりに家計簿つけてるから

良くわかるの!

初めて火曜優待券を使う

なんかねぇー、何気に今まで

使った事が無かったの。

 

だって、そもそも土曜日に

買い出しに出かけるって考えが

無いじゃん?

 

土曜だよ?

土曜。

 

混むじゃん!

 

猫月さん何が嫌いかって

無駄に時間を過ごすのが嫌いなの!

 

本来終わるべき時間を

混んでるとか言う訳のわからない

理由で延長されるのが嫌いなの。

 

わかる?

誰かわかってくれる?

 

だけどねぇー、先週の土曜日に

猫月さん深夜にお買い物したんだよね。

 

深夜なら空いてるし!

って感じで!

 

で、優待券を貰ったから今日火曜日に

実際に使ってみる事にしたの!

お買い物をする!

今日はねぇー、食料の買い出し!

お醤油がも無くなるし、香味ペーストが

もう無くなったから行く必要が

どーしてもあったの。

 

そもそも朝食べるクリームパンが

無かったし!

 

でさー、20時半頃行ったのよ。

 

まぁー、びっくりだね。

 

カット野菜コーナーが

空っぽって言うね!

 

どんだけ、カット野菜人気なんだよ!

 

350gで98円だからやっぱ

みんな買うのか。

 

で、それが無いと猫月さん

肉野菜炒めが作れないじゃん!

 

 

でもねぇー、隅っこに

2袋だけ普段買わない不人気の

しめじ入り彩り野菜ミックスが

残ってた!

 

あぶねぇー。

 

そんで、クリームパンを

買おうとしたんだけど

猫月さん何を見たと思う?

 

クリームパンって書いてる所に

ジャムパンがあるんですけど!

 

もうさー、なんかジャムパンが

2列あって、他の二色パンとか

クリームパンが無いの!

 

は?は?は?は?

 

もう仕方ないから特選メロンパンを

買ってきたよ。

 

もうクリームパンなら今日セールで

68円なのに!

特選メロンパンは88円もしたよ!

買い置きできる物

でさー、5%割引なんだから

買える物は買った方がいいじゃん?

 

なんか一部対象外の商品もあるの。

 

雑誌・酒類・タバコ・指定ゴミ袋とか。

 

でねぇー、猫月さん歯磨き粉と

歯ブラシを2本購入した!

システマさんのヤツ!

 

あと野菜ジュースを3本。

 

水も買ったし!

アルカリイオンの水だよ!

3本も買ったし!

 

でねぇー、冷たい秘密の

太るヤツも買ってしまった・・・

つい!

なんか、5%オフって聞くと・・・

 

だって、冷凍庫で日持ちするじゃん!

レジで優待券を見せる!

なんかねぇー、実習中って貼り紙が

してあるレジが2ヶ所で男子が

レジっ子だった。

 

その隣に実習中じゃない男子の

レジがあって、そのまた隣に

年配の女子のレジがあったの。

 

もうさー、やっぱり女子のレジは

年配と言えども競争率高いじゃん?

 

じゃー、実習中じゃない男子の

レジに並ぶしか無い!って思ったの。

 

もうさー、なんなの!

 

逆に!

 

ねぇー!

 

逆に!

 

この男子実習中の男子よか

レジ遅くない?

f:id:necozuki299:20190403000959j:plain

ってか、猫月さん同じ物を複数個

買い過ぎじゃない?

 

はい!

猫月さん食に関しては一切

こだわりがありません。

何日でも同じ物で大丈夫です!

 

そんでお会計の時に

 

「青いレシートお持ちですか?」

 

って聞かれたの。

 

持ってるし!

 

逆に!

 

今日買い物する人で持ってない人って

居るんですか?

 

でねぇー、レシート渡したらしっかり

発行された日付をチェックして

5%の割引してくれた。

 

ズルは出来ないシステム!

今日の買い物で割引された額

見て!

f:id:necozuki299:20190403001513j:plain

すげぇー!

ぴったり5000円になった!

 

で、割引額が244円!

 

5%ってデカくね?

244円あれば輸入豚バラ肉の

小サイズが1パック買えるよ?

買い物計画

でねぇー、猫月さん思ったね。

65歳になったら毎週木曜に

買い物するでしょ?

 

そんで、次の買い物が土曜。

 

そしたら火曜に買う。

 

そーする事で、毎週10%割引を

受ける事が出来る訳じゃん?

 

待って!待って!

って事は!

 

10週経つと100%割引で

1回買い物が無料みたいな

もんなの?

 

やべぇーな!

 

まだ65歳まで時間かかりすぎるけど

今なら

土曜と火曜の買い物にするだけで

毎週5%も割引されるってこれは

次回から活用すべきだね。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190403002833p:plain

元気でいつまで居てくれるなら

猫月さん何でもしちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190403002835p:plain

令和って聞いてノルが

おもしれいわーって言ってた。

 

f:id:necozuki299:20190403002839p:plain

コテツは遊ぶ時になると

野生の血が騒いでガチで噛むの。

そして、指がガチで痛い・・・

 

f:id:necozuki299:20190403002841p:plain

ケンミンさんかわかんないけど

味付きのヤツカロリーが244とかあって

何味が書いてなかったんだよねぇー。

ごまとか味噌系の味って苦手なの。

 

f:id:necozuki299:20190403002844p:plain

猫月さん虎とか大きな猫科の

生き物を抱っこしてみたいんだよねー。

実際にノルがあれだけ大きくなったら

嬉しい!

 

f:id:necozuki299:20190403002848p:plain

もうエイプリルフールネタやってる

ブログが見当たらないし逆に

恥ずかしくなったし!

 

f:id:necozuki299:20190403002850p:plain

猫月さんにはちゃんと赤いドロドロした

高脂血症な血液が流れてるよっ!

きゃっ!

 

f:id:necozuki299:20190403002853p:plain

そうなの!

別に指ネタやるつもりなかったのに

普通に遊んでたらガチで噛まれちゃったの。

 

f:id:necozuki299:20190403002856p:plain

でも大きな猫さんに抱き着いて

眠りたいでしょ?

 

f:id:necozuki299:20190403002859p:plain

ぎた!

 

f:id:necozuki299:20190403003834j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!