ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #27「着替えが無くなる」早朝の電話で驚いた!

雑談:耳かき折れ事件

やべぇー!

猫月さんちの言い伝えでは

耳かきが折れると新しいのを

出さないとイケナイって事に

なってるんだけど、今日さー

耳かきが折れたの!

f:id:necozuki299:20190403204511j:plain

なに!

この名刀感!

 

でも先っちょが折れてるでしょ?

 

どーせ猫月さんが耳かきの時に

力入れ過ぎたんじゃない?

とかって、思うんでしょ?

 

ちがいますぅー!

 

これを見て下さい!

f:id:necozuki299:20190403204721j:plain

なんか歯の跡とか一杯

付いてるんですけど!

 

しかも、昨日の夜にコテツが

くわえて寝ている猫月さんの

枕元にもって来た時に折れてました!

 

ほらぁー!

コテツじゃん!

f:id:necozuki299:20190403205053j:plain

こてつぅー!

 

かーわーいーいー。

 

どーやら寝る前に耳かきして

しまうの猫月さんが忘れたみたい。

 

「コレしまうの忘れてます!」

 

って持ってきてくれたんだよ!

 

うへへへへへへっ。

 

そんな毎日!

早朝電話が鳴る

ねぇー!

今朝8時半にどーなったと

思う?

 

電話が鳴ったんですけど!

 

は?は?は?は?

 

猫月さんは午前中は寝てるって

決まってるってのに!

 

もうよっぽどの大事件だって

猫月さん出たの。

 

ちょーっ!

 

誰だったと思う?

 

ママの入院してる医療センターから!

 

超こえぇーし!

 

「朝早く申し訳ございません」

 

なんて言うの。

 

えぇー、ママになんかあった?

って、思うじゃん?

 

逆に!

猫月さんの1日の予定とか聞かれて

電話に出られる時間とかも

全部メモした医療センターから

早朝に電話が来るって絶対に

ママに何かあったに決まってるじゃん!

 

だってさー、病院の始まるのって

8時頃だよ?

 

もう夜勤の人と交代して

すぐの電話じゃん!

大変申し訳ないとか

でさー、超ドキドキしたの。

 

そんでなんか男子の看護師の人が

電話口で言うの。

 

「大変申し訳ないのですが

 前回洗濯物を渡すのを

 忘れてしまいまして・・・」

 

とかって!

 

いやねぇー、猫月さんも

実はおかしいな?って

前回思ったんだよね。

 

あれー?なんか少ないな?って。

 

でさー、なんつったと思う?

 

「お母さまの病室に置いてあるのとは

 別にあった洗濯物をお渡しするのを

 忘れてしまいまして・・・」

 

おいおい、ふざけんなよ!

緊急を要する

でさー、あと何日分の着替えが

残ってるか聞いたの。

 

ねぇー、なんつったと思う?

 

「今着ているので最後です」

 

はぁー?

 

「ですので、すぐにでも

 取りに来てほしいのですが・・・」

 

バカなの?

猫月さん昨日火曜優待で

原信さんで食料を買ったから

今日は家から出ない日なのに!

 

04月07日までにやらないと

イケナイおしごとがあるのに!

今日やっちゃおうって思ってたのに!

 

でさー、猫月さん窓から外見たの。

f:id:necozuki299:20190403224538j:plain

雪積もってて無理じゃね?

 

なんか昨日の深夜ゴミ出しに

行くとき2センチくらい積もってたし!

 

86さんスタッドレスじゃ無いし!

この期に及んで

でさー、猫月さんが渋ってると

 

「ご都合のよろしい時で

 いいので・・・」

 

って!

 

あのさー、今日は無理だって!

 

もうご都合のって言うけど

今日行かないと着替え無いんでしょ?

 

それ今日中のご都合のよろしい時って

事なの?

 

もうさー、お前がママの洗濯物を

家に持って帰って洗って来いよ。

 

こっちはきちんとお金を払って

入院してるのにちょいとした

職員のミスでなんでこーなるんだよ!

 

いや、猫月さんが着替えを

把握しろってのは無理だわ。

 

だって、本来はお洗濯大変だから

病院で頼もうって言ったのに

ママが絶対に嫌だって駄々こねたんだもん。

 

もう、絶対ガソリン代の方が高いから!

 

ってかさー、せめて昨日なら

原信さんに行くのに人が住んでる

所まで86さんを走らせたんだから

そのまま行けばガソリン代お得だったじゃん!

道路の雪は無くなってた

もうさー、どーしよー!

って猫月さん外に出てみたら

普通に道路は乾いてたし!

 

なんか屋根とか車とか

草の上の雪だけ残ってて

後は地熱で溶けたっぽい。

 

しかたねぇーなぁー!

 

もうママの所へ面会に行くのって

1日仕事になるっての!

 

寄り道とかするし!

 

そんなんで、洗濯物を持って

行ったの!

面会されますか?

でさー、86さんを5時間位走らせて

やっとこ医療センターに到着したの。

 

嘘だけど。

 

なんか、午前中だったから

混んでて駐車スペースが無くて

駐輪場の前に止めた。

 

大丈夫!

 

放置自転車をまとめて

これ処分しますよ。って

貼り紙してる場所だから

自転車の人には迷惑に

ならないから!

 

でさー、階段使ってママの

病棟までダッシュしたの。

 

なんかねぇー、患者さんの

作業療法とかで作った何かを

販売してた。

 

買いませんけどね!

 

でさー、インターフォンで

ママの着替え持ってきました。

って言ってドアのロックを

解除してもらったの。

 

そしたらねぇー、男子が

大変申し訳ありませんでした。

って深々と頭を下げて謝罪するの。

 

もっと上の者が頭を下げよ!

 

でさー、面会されますか?

なんて言われて、猫月さん

面会室に閉じ込められたの。

おい!ふざけんなよ!

でさー、しばらく待ってたら

さっきの男子看護師さんが

言う訳。

 

驚くよー?

 

「大変申し訳ございません。

 ご本人様はお会いになりたいと

 言われておるのですが、ただいま

 病棟内で風邪が蔓延しておりまして

 面会が出来ない状況となっています」

 

なぁー!

だったら、最初に言えよ!

何が面会されますか?だよ!

 

しかも、ママが3か月ぶりに

会いたいって言ってるっぽいじゃん!

 

逆に!

今会わせなくてどーすんの?

どーゆー過程を踏んで来たか

理解してるの?

 

なんか、ここで元気になった

ママに会えて猫月さんも元気に

なって、ようやく先が見えて

気が楽になるパターンじゃないの?

コクピットロフトさんに寄る

でねぇー、86さんの内部のドアノブってか

ハンドル?

なに?

 

とにかくレバーみたいな開く時に

引っ張る所を外したいって言って

外し方を教えてもらったの。

 

そんで猫月さん夕方からガレージで

運転席側のドアの内張りを

3回もつけたり外したりして

指が痛くてしかたないの!

 

もうほんと散々な1日だったの。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190403231048p:plain

合計で4Lも買ったのに

既に無くなってるって言う・・・

 

f:id:necozuki299:20190403231050p:plain

5%の方がお得じゃない?

ポイント7倍デーがどう絡むか

わかんないけど、一週間に1回は

5%引きで買い物出来るんだもん。

 

f:id:necozuki299:20190403231053p:plain

それめっちゃええやん!

どこのスーパーもお客さんを

逃がさんよーにがんばっとるやん!

 

f:id:necozuki299:20190403231056p:plain

うん。

 

f:id:necozuki299:20190403231059p:plain

何気にすごいよね!

あとさー、時計見たら自分の

誕生日だったりすると嬉しいよね。

 

f:id:necozuki299:20190403231103p:plain

そんな遊び心に翻弄された

猫月さんの末路は2日間で

4Lのアイスを食して下痢。

 

f:id:necozuki299:20190403231746j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!