ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

■宝毛■ 腕から謎の超長い透明な毛が生えてるんですけど! この毛が抜けたら死ぬ気がする!

雑談:モデムを返却

猫月さんってばあれじゃん?

無事プロバイダの変更終わって

超快適生活になったじゃん?

 

もう二度とクソみたいな回線の

ビックローブなんて使うか!

 

でねぇー、契約は電話で解約できて

外から引き込んでる光ケーブルを

使えなくする工事が立ち会い不要で

あったの。

 

てっきり引き込み線自体を

撤去するかと思ったんだけど

普通に電柱の方で処理したみたいで

結局光ケーブルが2本猫月さんちに

入ってる形になった。

 

まぁー、いいですけどね。

 

そんでレンタルしてたモデムを

返却してくれってセットが

届いたの。

 

もうねぇー、宛名とか全部

記載してあるラベルが入ってて

あとは袋にモデムを段ボールに

入れて郵便局に持って行くだけで

いいんだってさ。

 

最初に入ってた段ボールが無い場合は

自分で用意しないとダメだって。

 

よし!

これ忘れないように86さんに

持っててもらおう!

f:id:necozuki299:20190407200036j:plain

腕に違和感を感じる!

ねぇー!

猫月さんさー、お風呂に入った後に

タオルで体を拭くのよ。

 

バスタオルじゃなくて

普通のフェイスタオルで。

 

バスタオルって無駄に洗濯物の

量を増やして嫌なんだよね。

 

で、何気なく拭いてたの。

 

そんでパンツ履いてTシャツ着て

歯磨きをすんの。

 

そのあと髪の毛を乾かすの。

 

 

そして浴室内の水滴を綺麗に

拭き取るの。

 

うぇーい!

いつまでも浴室を綺麗に

保とう!

 

でさー、ふと腕に違和感を

感じたの。

 

猫月さん腕毛生えてるから

風を感じる事が出来るんだけど

そーゆーのでない感じ。

こー、猫さんの毛が付いてる感じ。

 

そんで猫月さん掴もうとしたんだけど

全然見えないの。

 

で、息を吹きかけたらなんか

感じるの!

 

やだ!

なんかここにあるよ?

超細くて透明で長い毛!

でさー、よく見ると光の加減で

なんか透明な毛がキラキラと

見えるの。

 

これなに!

 

そんで、摘まんでみたんだけど

超なげぇーの!

 

ねぇー、これ見て!

f:id:necozuki299:20190407201556j:plain

見える?

 

二の腕から1本だけひょろーぉーって

伸びてるの!

長さ約12センチ!

 

なにこれ!

いつから生えてたのか・・・

でさー、ここまで成長するのって

結構時間かかるんじゃない?

 

ググったらねぇー腕の毛って

1日に0.2ミリ伸びるんだって。

 

って事はさー、5日で1ミリでしょ?

12センチまで600日だよ?

 

は?は?は?

 

この謎の腕毛が成長し始めて

もう1年以上経ってるの?

もうすぐ2年じゃん!

なんか抜けたら死ぬ気がする・・・

猫月さん発見して超びっくりしたし。

 

だってさー、超細いんだよ?

こんなに細い毛がここまで長く伸びて

しかも切れないで残ってるって

凄くない?

 

なんか猫月さん平成最後の

人体の不思議に出会ったんじゃない?

 

たぶん自然界で一番強靭な糸に

なるんだよ。

 

で、なんか発見したら超気になるんですけど!

 

抜きたいけど特別な毛って感じが

するじゃん!

 

これ絶対猫月さんの生命線じゃない?

 

やべぇ!

もうスポンジでゴシゴシ洗う事

出来なくなった!

宝毛だって?

でさー、気になるのはネットで

調べるじゃん?

 

猫月さん早速調べたね。

 

そしたら、この透明な長い毛の

名前が判明した!

 

「宝毛」って言うんだって!

 

なんかねぇー、体のどこにでも

生える可能性があって他の

黒い体毛と全然違う毛の事を

言うんだって。

 

長さも長くて5~10センチくらい

あるんだってさ。

 

あー、もうこれ猫月さんの謎毛は

超宝毛じゃん!

 

長さが普通よか圧倒的に長いし!

生える原因

これねぇー、医学的根拠が無いんだって!

遺伝とか毛の成長過程の異常とかって

言われてるんだって。

 

あとホルモンバランスの影響だって。

 

ちょ、猫月さんもしかして

ホルモンにはまってた時期が

あったけど、そのせい?

宝毛があるとどうなのか?

なんかねぇー、名前の通り幸運な

事が起こるらしいよ!

 

元々は仏像の顔にある白毫ってのが

由来なんだって。

 

仏様や仏像の額にある大きなホクロの

ようなものが白毫なんだって!

 

猫月さんスイッチかと思ってた!

 

そんで白毫ってのは、仏様の白い毛を

渦状にまとめて出来てるんだって!

 

白毫にまとめられた毛を伸ばすと、

4~5メートルになるらしいよ!

 

しかもそこには超絶パワーが

秘められていて、世界をまばゆく

照らしだすとも言われているんだって!

 

だから宝毛って縁起がいいんだって!

こんなジンクスがある!

・宝毛は自然に抜けたら願い事が叶う

・宝毛に願い事をして、5㎝以上伸びたら願い事が叶う

・宝毛を抜くと幸運が逃げてしまう

・宝毛を見せたり人に話したりすると、幸運が逃げてしまう

へぇー・・・

 

って!

最後!

人に話したりすると幸運が逃げるって!

 

あー、じゃーこれ内緒って事で!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190407204902p:plain

猫月さんは超神経質過ぎて

生きるのが大変なくらいだから!

86さんを超めでてます!

 

f:id:necozuki299:20190407204903p:plain

なんかまだそのままだった!

どーしよ!

 

f:id:necozuki299:20190407204906p:plain

もしかして大儲けできちゃう?

でも、こんな事誰もしたいと

思わないんだろーな・・・

 

f:id:necozuki299:20190407204909p:plain

きゃぁー!

普段は気づかないとか言わないでー!

猫月さんも薄々感じてるんだからぁー!

 

f:id:necozuki299:20190407204912p:plain

ゴールデンリトリバー昨日のままで

変化無いから寝てたとかじゃないと

思うんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190407204915p:plain

猫月さんが作業している様子を

眺めるのが猫さんのおしごとで

問題無いヤツで!

 

f:id:necozuki299:20190407204918p:plain

近くで確認したい気持ちはあるんだけど

よその家の庭だしなかなか勇気が出ない!

確認させて下さいって、行くものなんか

あれだし!

 

f:id:necozuki299:20190407205742j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!