ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #32「次回の外泊が決まる」病院の対応が酷すぎる気がする!

雑談:dポイントを使う

あーもー!

猫月さんあれじゃん?

これ!

超簡単に6000円分のポイントを

もらえてラッキーしてたのに

結局は使えないとかイライラ

してたんだけど、ようやく使った。

 

なんかねぇー、他のサービス。

d払いとかiTunesカードとか

何するにもドコモの回線が

必要で使えなかったの。

 

だけど、dショップってので

使えた!

 

猫月さんが本当に欲しい物は

売ってなかったけど、いいのみっけ!

f:id:necozuki299:20190416113317j:plain

出典:https://consumer.apacer.com/jp/content.php?sn=1040

 

SSD!

データを記憶するヤツね。

 

何に使うかと言うと!

 

PS4ProのHDDと交換して

爆速ロードマシーンにする為!

 

もう1年半以上買ったのに

触ってないPS4ですけど!

いやーん!

これで、ロードがめちゃめちゃ早い

最強の環境でドラクエ11やりたいの!

 

このSSDは6000円以内でなんと

480GBって言う安さ!

 

もうPCじゃ絶対使いたくない

知らないメーカーで不安しか

無いんだけど、PS4用なら

問題無いし!

 

さあ!冒険の世界へ!

朝10時に電話が鳴る

なんかねぇー、電話で目が覚めた。

ママの入院してる医療センターから!

 

そんでママの担当看護師さんから!

 

あのさー、入院時の聞き取り調査で

猫月さんは深夜バイトで交差点の

信号を点滅させるおしごとしてるから

午前中は寝てるって言ったよね?

 

21時から06時までスイッチを

パチパチしてないとなの!

 

田舎の信号は夜間点滅すんの!

 

なのにさー、10時に電話してくるとか!

申し送りしてんの?

でさー、猫月さんもう頭がぼけーって

してる訳よ。

 

ねぇー、看護師さんなんつったと

思う?

 

「外泊どうでしたか?

 何か食べれましたか?」

 

・・・

 

「う、うどんとぉー、お寿司のぉー

 ん?ほとんど食べないで・・・」

 

あのさー、猫月さん

寝起きで難しい事聞かれても

わかんないって!

 

ってかね?

ママが病院に戻った時に

違う看護師さんに散々言ったよね?

 

動かなくなる事があるとか

お薬飲まない事あるけど

スルーしていいとかなんで

事前に教えてくれなかったの!って!

 

何を食べてどーだったか

伝えたよね?

次回の外泊予定

でさー、ねぇー!

 

「外泊はこれからも続けて

 頂きます。次回いつが

 ご都合よろしいでしょうか?」

 

なんて言うんだぜ?

 

「ん、えっと・・・

 いつでも、だ、大丈夫ですけど・・・」

 

「では2泊で、金曜日から日曜日に

 かけてはいかがでしょうか?」

 

「は、はい・・・」

 

「前回栄養士からも説明あったと

 思いますが、クリミールなど

 カロリーを取る飲み物を

 ご用意されませんでしたか?」

 

「は、はい・・・」

 

「ドラックストアで商品名は

 違いますけど売ってますので

 なにがしなにがし」

 

「は、はい・・・」

ちょっと待てよ!

でさー、猫月さん電話が

終わった後に段々と目が

覚めてくるじゃん?

 

なぁー!

お前ふざけんなよ!

 

そもそも、まずは病院側の

説明不足でご心配をおかけして

申し訳ございませんだろ!

猫月さんがどんな夜を過ごしたか

わかってんのか?

 

大体さー、鼻の管が取れたって事は

少しは食べれるようになったんだろ?

ちげーのかよ!

 

全然食わねぇーじゃんかよ!

 

なんだよ!外泊に向けてカロリーを

取れるクソ高い専用飲料を用意して

無かったですよね?みたいな言い方!

 

最初に言えよ!

お食事はまだとれないので

ご用意しておいてくださいとか!

 

そして、どーなのよ!

お薬をきちんと飲ませるのは

猫月さんのおしごとって

言われてたのに、飲まなかったら

スルーしていいとかさ!

 

どんだけ苦労したと思ってんだよ!

なんで、言わねぇーんだよ!

 

そして、全然まばたき以外しなく

なって動かなくなる事があるって

伝えてくれねぇーんだよ!

 

お前らふざけんなよ!

 

もうさー、怒りしか湧いてこない。

 

しかも、寝てるって時間に

電話してきて、文句も浮かばなかったし!

計画だけ!

なんかさー、入院が6週間

延期になって、連休前には

退院できるように・・・って

前回話し合いがあったけど

もうこれを通す為に確実に

日程合わせしてるだろ!

 

今度は2泊とか!

 

ママが瞬き以外出来なくなるとか

入院時と同じだろ!

 

自分らが計画した通りに

進める為にしか動いてねぇーだろ!

 

こっちは大変な夜を過ごして

ストレスを抱えたまま

また次回の計画って超憂鬱じゃんか!

 

入院して何も変わってねぇーだろ!

 

笑いもしねぇー、話もしねぇー。

動きもしねぇー。

金だけとって、あとは息子さん

頑張って下さい。

 

入院中はインフルで面会できない。

風邪が流行って面会できない。

ママは会いたくないって言ってる。

はい。退院に向けて外泊を!

 

お前たちいい加減にしろよ!

苦痛でしかない

ママの状態はわかったよ。

動かなくなる時や少し話せる時が

あるって。

 

ママも病院より家の方が

いいんだろうって。

 

だけど、こんな状態じゃ

猫月さん無理なんですけど!

 

食べるか食べないかわからない

食事を用意して、食べなかったら

猫月さんが食べて、体調を

うかがいつつ水分取らせたり

なんかそーゆーの!

 

いわゆる介護だろ?介護!

 

猫月さんの性格は完璧じゃないと

ダメなの!

どれだけ気を使うと思ってんの!

 

これがお金もらえるおしごとなら

いいよ!

 

でも、無償でしょ?

 

お金もらえるおしごとの時間が

減って、自分の時間も減って

心配を続けてどーすんの?

この先どーなるの?

 

入退院を繰り返してきて

悪くなったり良くなったり。

 

いずれ良くなる。

 

そんな気持ちで頑張ってきたけど

前回入院したのは夏だよ?

 

どんどん間隔が短くなって

きてるじゃん!

 

今回は保険の給付金も出ない。

全部自腹。

 

 

もう辛すぎて下痢が止まらない!

 

うんこしてくる!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190416122649p:plain

ジャロじゃろ!

 

f:id:necozuki299:20190416122703p:plain

ほんと面倒で困った。

高いの買っとけば問題無いと思ったのに!

 

f:id:necozuki299:20190416122652p:plain

素直に実店舗で選んでもらうのが

一番だったよ・・・

 

f:id:necozuki299:20190416122656p:plain

ちょっと変なフラグ立てるのやめてぇー。

もう大丈夫だって!

 

f:id:necozuki299:20190416122659p:plain

でしょー?

無地、銀色、金色のパッケージが

あって金色プレミアムって書いて

あれば、それ買っとけばOKって

思うじゃん!

 

f:id:necozuki299:20190416123256j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!