ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年4月のまとめ!

雑談:日焼けに筋肉痛

いやぁー、猫月さん朝から

体中が痛いんですけど!

 

もうねぇー、昨日ずっと

太陽を背にして草むしりしてて

耳の裏が超絶日焼けしたっぽくて

ひーりひりする。

 

そして筋肉痛が酷いんですけど!

 

猫月さん草むしりの他に

実は庭に転がってる石を

穴掘って、地中深くに隠ぺいする

特殊作業してたのよ。

 

あとねぇー、基礎の周りの土が

段々凹んで来たから庭の表面を

削って土を補充して平らに

したんだよね。

 

おかげで超だるいんですけど!

 

これくらいで体が悲鳴をあげるって

猫月さん完全に運動不足じゃん!

ママが退院する

今月の目玉はやっぱり約4ヵ月

入院してたママが退院した事だね。

 

入院中にかかってくる電話って

本当に怖くてビクビク生活だった。

 

そして今回の入院では色々と

制限があって面会がずっと

出来ない状態だったし。

 

インフルエンザとか謎熱とか。

 

そして訪れた唐突な外泊計画。

 

今までは先生との面談で

いろいろと進んでたのに

看護師さんからの電話で

決まっちゃうって言うね。

 

そして、ママを迎える為に

いろいろと準備するも・・・

 

話しかけても反応の無い状態に!

 

瞬きをするだけのママに

猫月さん超不安な夜を過ごした。

 

そして2度目の外泊を無事終了。

 

3回目の外泊の話が出たけど

意味なさげなので、

退院希望をお願いした結果!

 

先生の許可が出て無事退院になる!

 

いやぁー、今回は長かった!

 

だけど・・・

気分の上下があるし、記憶が

曖昧で、歯磨きから何から

何まで教えてあげないと自分で

出来ない状態が続く・・・

 

何度教えても、記憶に残らない・・・

 

次回の診察の時に先生と

相談が必要だけど、まさか

このまま一生治らないとかだったら

猫月さんもうダメだ・・・

1回の時間は短いけど・・・

ママに関してだけど、食事って

1つを取っても、カロリーメイトゼリーの

フタを開けて、お薬準備して

パン食べるようなら出したりの

様子をうかがって、すんごい時間を

かけて食事を済ませるママと過ごし

終わったら、お片付け。

 

それだけじゃん?

 

って思うかもだけど、毎日3回。

 

もうねぇー、しんどい!

 

猫月さん1人なら30秒でパン食べて

袋をプラゴミに入れておしまい

だったのに!

 

歯磨きとかも付き添って

こーゆー時間が積み重なると

すんごい1日を無駄にしてる

感じがするんだよね。

 

1日が24時間から増える訳でも無く

結局睡眠時間や自分の時間を

割いて行く訳で、子として

当然のおしごとかもしれないけど

連日となるとね。

 

そしてリアルに誰かと気持ちを

共有する訳でも誰からも

褒められる訳でなく、お金が

もらえる訳出ないこの労働。

 

そりゃ、ママの笑顔が見れるのは

嬉しいけど、そんなん猫さんを

ママに抱っこさせれば簡単に

見れるんですよね!

シアタールーム完成間近

システムが出来上がってから

謎だった画面が途切れる現象。

 

それが遂に判明!

まさか一番いいHDMIケーブルを

買って疑って無かったのに

実は、4K対応のヤツじゃ無かったって

言う痛恨のミス!

 

そして4K対応のお高いHDMIケーブルを

購入するも・・・

画質に変化が無いって言うね!

 

もー!

 

そして壁内のHDMIケーブルを

交換する作業。

1人だとほんと面倒!

 

ってか、改善されても喜ぶのは

猫月さん1人で誰かと喜びを

共有出来ないのが切ない・・・

 

残るは不必要なダウンライトを

撤去してもらえばいいんだけど

なんて言うかなー?

もう1ヶ月以上ディテールホーム

さんから連絡が無いって言うね・・・

 

あのさー、ディテールさんで

建てて猫月さん自慢で満足したんだけど

何気にアフターがお粗末な気が・・・

 

コンセントの追加頼んでもう1年も

放置なんだけどなぁ・・・

4月で感じた事

とにかくねぇー、1人で色々と

やって行くってしんどい。

 

楽しい事も辛い事も誰かと

共有して一緒に助け合う事が

必要なんじゃないかって思った。

 

人間1人じゃ生きていけないって

言うけど、あー、そーゆー事ね。

ってやっと理解出来たし。

 

なんかご近所さんの新婚夫婦とか

見てるとうーらやましい!

 

うわーん。

都合のいい女子がほしいよー。

必要な時だけ相手してくれる

女子がほしいよー。

5月の目標

なんかねぇー、平成が終わって

令和になるとかって絶対にブログで

書いてる人が居るだろうけど

猫月さんは書かないね。

 

どーでもいいし!

 

5月は暖かくなるだろうし

とにかくママが良くなるように

色々と頑張りたいね。

 

家の1年点検での補修とか

そーゆーのはママの体調が

良くなるまで延期してもらった

方がいいかな。

 

業者の人が来て音立てたりして

ママが不安がると困るし。

 

あー、もしかしてディテールさん

ブログ見てわざと工事を遅らせて

くれてるんじゃない?

 

気が利くねぇー。

 

あと86さんの板金修理。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181202/20181202232243.png

去年どっかでドアをひっかけたのを

デントリペアでこんな風に

綺麗にしたんだけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181203/20181203013009.jpg

 

なんかねぇー、やっぱり完全には

直って無いんだよね。

 

みて。

f:id:necozuki299:20190430113313j:plain

わかんない?

 

f:id:necozuki299:20190430113336j:plain

このエッジの光のラインが

途中で途切れてるでしょ?

 

ドアの歪みによって影が出来て

ラインが出てないの。

 

そんなの気にする?

 

って思うかもだけど

86さんは猫月さんちの

展示品であり、猫月さんの

命より大切なの!

 

これ修理してもらうの

頼んでるんだけど、のびのびに

なってて5月には修理できるんじゃ

無いかと思うの。

 

これだけの修理で10万円とか

そこらかかるらしい・・・

 

よし!

昼食が我慢するか!

 

そんなんで、5月はママを大切に!

母の日もあるしね!

 

読者さん4月お疲れ様でした。

新しい環境になって5月病が

待ってるかもしれないけど

大丈夫!

 

その辺の不幸は猫月さんが

引き受けるから!

 

もう怖いもん無いぜ!

 

じゃー5月も元気にがんばろー!

おー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190430114404p:plain

ママに一緒に日光に当たって

出来たら良かったんだけどねー。

青い実が最後白く真珠みたく

なるらしいよ。

 

f:id:necozuki299:20190430114408p:plain

パールブルーで最初本当に

人工物かと思ったし!

はい!食べたって嘘つきました!

 

f:id:necozuki299:20190430114410p:plain

ずっと病室暮らしだったから

外を味わってほしかったんだけどねぇー。

昔のママに戻って欲しい!

 

f:id:necozuki299:20190430114958j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!