ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ゲリラ豪雨で雨どいのエルボが外れてしまう! まだ新築したばっかのに・・・

雑談:クランに加入者が!

もうねぇー、猫月さんマジで

あれですわ。

 

精神的にヤバい!

 

ママがヤバい!

 

明日医療センター受診の日だから

先生に相談するけど、猫月さん

心が痛い!

 

そんな中、今猫月さんの

心を支えてくれてるソシャゲの

ダンジョン突破ヒーローズ。

 

クラン募集したらなんと!

 

2人加入してくれました!

 

うぇーい!

 

もう1人参加してくれるっぽいから!

 

ステージ200まで行くとハンターランクが

3になるから。

 

ステージ100を2回繰り返しても

3にはならないシステムだから。

 

ほら他の読者さんも一緒に遊ぼ。

 

ゲーム内でチャットも出来るよ!

 

androidな人はここから!

リンゴの人は良くわからないから

「ダンジョン突破ヒーローズ」で

検索してね。

超豪雨

昨日の夕方さーめっちゃ雨が

降ったの。

 

大粒の雨でさー窓とか外壁に

当たって、ババババババッ!て!

 

こわいねぇー。

なのに、花粉だか黄砂は

残ったままって何なんだろね?

 

車とかもさー水道水を高圧で

洗うだけじゃ汚れって

落ちないじゃん?

 

なに?くっつくの?

洗面室からドルドル音

でねぇー、夕食をママと

食べてたの。

 

そしたら、ドルドルドルって

音がすんのよ。

 

はぁー?

 

洗面室、トイレ、浴室と

水回りが集まったとこから

音がするから猫月さんさー

またママだ水をだしっぱなんじゃ?

って、見に行ったの。

 

ねぇー!

これ見て!

f:id:necozuki299:20190507160402j:plain

天井からの窓に雨が滝の様に

ドルドルドルゥー!って!

 

は?は?は?は?

早速確認する!

でさー、傘をさして見に行ったの。

 

猫月さんはこーゆーの

超気にする子だから

ほっとけないじゃん!

 

そしたらさー、ねぇー!

雨どいの途中から雨が

ドルドルと出てますけど!

 

そして猫月さん下半身が

超濡れるですけど!

 

あのねぇー、身長が高いと

足元が超濡れるの!

二階嫁の部屋から見ると・・・

まぁー、猫月さんお嫁さん居ないから

物置部屋になってるんですけどね。

 

でねぇー、窓開けて見た!

なにこれ!

f:id:necozuki299:20190507161158j:plain

ごぼぉぉぉぉぉ!

 

猫月さんちの2階の屋根って

広いから左右で排水してるんだけど

片っぽが水圧に負けて抜けてる!

 

エルボって言うジョイントが

すっぽ抜けてる!

 

もう写真撮るだけで

上半身びっしょりですよ。

 

この状態で全身びしょぬれ!

 

直してみよう!

でねぇー、翌日にあたる今日。

 

すんげぇー晴天。

 

どーなってるかしっかりと

みてみた。

f:id:necozuki299:20190507161912j:plain

ほほぉー。

 

ばごーん!って

なった感じだね。

 

そんで猫月さん身を乗り出せば

片手だけ届きそうだから

直そうとしたの。

 

うん。

 

無理だったね。

 

なんで、こことここが

くっつくんだよ!

って思ったよ。

 

だって、無理じゃん!

パズルみたい!

ディテールホームさんに連絡

そんで今日から連休おしまいじゃん?

 

まぁー、急ぐものでも無いし

担当さんにメールしておいた。

 

ってか、あれ?

一年点検したのって・・・

03月28日じゃん!

 

あれー?

それっきり一切連絡が

無いんですけど!

 

補修の予定とか教えて

くれるはずなんだけどなー・・・

 

追加コンセントは1年放置だし

ガレージ照明とかリフォーム

したいって言って何か月経ってるのか・・・

 

だ、だ、大丈夫だよね?

 

本当は接着する必要があるのに

忘れてたとか無いよね?

 

なんか色々ときついわー!

猫月さんが安心できる時期って

やってくるの?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190507163604p:plain

チラッしないで一緒にあそぼーよー。

 

f:id:necozuki299:20190507163607p:plain

お前も放置だけどな!

 

f:id:necozuki299:20190507163609p:plain

おいでやすぅー。

そこそこ育ってるやん!

 

f:id:necozuki299:20190507163612p:plain

そかー。

ざんねぇーん。

 

f:id:necozuki299:20190507163614p:plain

フレンド申請を猫月さんで

送ってぇー。

 

f:id:necozuki299:20190507164231j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!