ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 自動車税をクレジットカードで支払って少し損をする Yahoo!公金支払い

自動車税を払う時が来た!

もうさー毎年毎年の事なんだけど

すっかり忘れちゃうよね。

 

ってかさー、5月って何気に

お金が必要な季節じゃない?

 

だってこどもの日もあるし

母の日もあるじゃん?

 

ほら猫月さんまだ子供だから

おもちゃとか欲しいし!

 

そんな中こんなのが届いて

どきーっ!てなったね。

f:id:necozuki299:20190509125230j:plain

猫月さんの三大嫌いな単語の

「納税」

 

が含まれた封筒じゃん!

 

しかも納める期限が

短すぎじゃね?

 

まぁー、仕方ないか・・・

初!クレジットカードで払う

あのねぇー、猫月さん今まで

コンビニで支払い済ませてたの。

 

でもさー、クレジットカードで

支払いが出来るんだってね。

 

もうさーママの入院費用とか

何十万円も支払ったのに現金だから

ポイントがつかないとか

超イライラしてる中に

クレジットカードで支払いが

出来るってラッキー!って

思っちゃうんだよね。

 

猫月さんはねぇー出光カードなの。

 

ガソリンが2円引きだから!

 

もうさーもっと燃費のいい

プリウスとかにしとけば

良かったんじゃない?

 

だめ?

 

事故起こす?

 

ですよねぇー。

キャンペーン中!

でさー、出光さんの

WEBステーションから

メールが来てたの。

期間中にエントリーのうえ、

自動車税・軽自動車税を

出光カードでお支払いいただいた方の

中から、抽選で3人に1人、

ガソリン代3円/L引きを

プレゼントいたします。

f:id:necozuki299:20190509130050j:plain

あー、これ絶対に3人の中の

1人に選ばれちゃうわ。

 

猫月さん超善ポイント貯めてるし!

ママの介護も頑張ってるし!

 

あー、待って!

 

サマージャンボ狙いだから

ここでは善ポイント使わないで

取っておくか。

善ポイント

なんか今日また善ポイントが

貯まったの。

 

こー対面するレジで猫月さん

除草剤を買おうと並んだのね。

 

左右共にお会計してて

右側におっさんが並んでたの。

 

でも、こーゆー場合って

真ん中に並んで先に終わった方に

左右分かれて行くんじゃ

無いのかなー?って思ったの。

 

だから猫月さん下がって待ってた。

 

そしたらねぇー、左側のレジが

先に終わったの。

 

もう一般人なら右側に並んでるから

左側に並んで先にお会計するでしょ?

 

まー、猫月さんクラスの上級底辺人間に

なると右で待ってたおじさんに

 

「先にどうぞ」

 

って声かけたし!

 

おじさん何度も首を

上下にシェイクして

笑顔で会計始めた。

 

ぐひひひひ。

 

これで善ポイントが!

Yahoo!公金支払い

でねぇー、支払うのは

ヤフーさんの所なんだって。

 

マジか!

 

なんか手広くやってるねぇー。

f:id:necozuki299:20190509131846j:plain

一瞬どこから支払えばいいか

わからんかった。

 

f:id:necozuki299:20190509132100j:plain

検索窓に住んでる所を

入力するんだってさ。

 

f:id:necozuki299:20190509132242j:plain

そしたら自動車税でしょ?

 

ってか、色んな税金を

クレジットカードから

支払えるの?

 

あれ?猫月さんどーだったっけ?

絶対毎年銀行口座から自動

引き落としだっけかな?

 

むぅー。

決済手数料

あー、はいはいはい。

 

猫月さん思い出したわ。

去年の事。

 

ねぇー、これ見て!

f:id:necozuki299:20190509132721j:plain

手数料に324円もかかる!

 

バカなの?

コンビニからなら手数料無料じゃん!

 

クレジットカードを使っても

これ以上にポイント貰えないよ!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

って、去年はコンビニだったんだ!

TOYOTA86の自動車税は

86さんはねぇーこのお値段!

f:id:necozuki299:20190509133056j:plain

排気量2000cc以下の1998ccだから!

 

もうさー、自動車税とか

クソみたいな納税制度があるから

あえて1998ccに抑えてあるんだよ。

 

なんなの!

 

スポーツカーはパワフルなのが

正義なんだから!

コンビニで支払います

そんなんで今度の買い出しの時に

コンビニで支払いしてくる。

 

だって、今からコンビニに行くと

確実にガソリン代で手数料の

324円超えますから!

 

ねぇー、だから田舎って

嫌なんだよ・・・

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190509134149p:plain

支援センターに電話して

来週面談に来てくれるって!

 

f:id:necozuki299:20190509134152p:plain

別に悲しく無いのに涙が

勝手に出てきちゃうよー。

 

f:id:necozuki299:20190509134155p:plain

じゃiPadminiで。

 

f:id:necozuki299:20190509134156p:plain

介護保険使わせてもらって

少しでもいい方向に向かえば・・・

 

f:id:necozuki299:20190509134159p:plain

こーゆー時家族が少ないって

困るなーって思った!

他の病院が良かったのだろうか・・・

 

f:id:necozuki299:20190509134203p:plain

今日はうんこなかった!

その代わりにオムツになった!

ぐぬぬぅー・・・

 

f:id:necozuki299:20190509134837j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!