ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #43「便が詰まって大変」うんこ祭り

常にうんこが!

あのねぇーもうなんなの?

 

ママをお風呂に入れるのにも

慣れてきて恥ずかしいとか

そーゆーのが無くなってきて

結構余裕になって来たんだよね。

 

慣れってすごいね。

 

そんでねぇー、オムツが毎回

うんこで汚れてるし、うんこなの。

 

完全にうんこに支配されてる。

 

でねぇー、お風呂で体を

洗ってあげてる時も臭いの!

 

知ってる?

お湯で流れたうんこは

湯気となり重い匂いに

変わるんだよ。

 

あの浴室内一杯に!

 

もうママも切ないだろうし

なんでこんなになった?

神様ひどくね?

 

でさー、なんで洗っても

洗っても臭いんだよ!

ってビニール手袋して

肛門触ってみたらあれなの!

 

うんこが刺さってる!

 

あのねぇー、想像してみて。

 

肛門に魚肉ソーセージを

突っ込んで折った感じ!

 

常にうんこ出てる状態なの!

 

はぁー?

うんこほじり作戦

でさー、肛門の脇を

ぎゅーってしたら、なんなの?

中に粘土が入ってる感じなの!

 

皮膚を通してうんこの

形が変わるのがわかるの!

 

え?これってヤバくね?

 

猫月さんちょっとぎゅーって

してみたら、うんこが出てきた!

 

あー、これが摘便ってヤツか!

 

でもさー猫月さんプロじゃないから

無理じゃん?

 

そんなんで病院に行くことにしたの!

便秘を扱ってる病院

そんでさー、猫月さんググった。

 

そしたらねぇー女性専門のクリニックが

あってそこに行こう!って。

 

そーすれば女子高生とか

沢山いるかもじゃん?

 

でねぇー電話して聞いてみたの。

 

猫月さん男子だけど大丈夫か。

付き添いで入って。

 

まぁー、そんなの聞く前に

状況を説明しましたけど。

 

そしたら、便を出す事出来るって。

 

ただ医療センターでお薬もらってるし

何が原因でそーなってるか

わかんないから、改善させるのは

お薬をみてからになるし

一旦医療センターに電話して

相談してくださいって言われちゃった。

医療センターで診てくれる!

でさー、電話したんだけど

猫月さんうっかりさんだから

受付に繋がってるのに、うんこが

詰まってるって話しちゃった。

 

「今、外来にお繋ぎします」

 

って言われたね!

 

恥ずかしい!

 

そしたらねぇー、男子が出た。

 

ママの名前とか言ったら今日担当の

先生の受診日だから、予約外になって

超待つかもだけど、来られるようなら

来てくださいってさ!

 

猫月さん即行で準備して

86さんを走らせたの。

道路でうんこ祭り

でねぇー、これ見て。

f:id:necozuki299:20190513224542j:plain

なんか、ボスボスって

小さな何かが、ウインドウとかに

くっついたんですけど!

 

これなんだよ!

f:id:necozuki299:20190513224642j:plain

おいおい!

うんこかよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

あのねぇー、猫月さんち超田舎だから

田んぼだらけなの。

 

そんで田植えしててさー

田植え機で公道走る人が

居るわけよ。

 

あれってナンバー付いてないよね?

いいの?

 

で、田んぼの泥が付いたまま

公道走るもんだから、道路に

うんこみたいな泥がぼとぼとと

落ちてるの!

 

それを前の車が踏みつけやがった!

 

で、はじけたうんこが

86さんに直撃!

 

もー!

なんなの!

 

猫月さん茶色い物に今

すごく敏感なんだから!

お巡りさん危機一髪!

でさー、もうすぐ病院って所の

信号で止まってたの。

 

そしたら、電話が鳴った。

 

見たら医療センターだったの。

 

あー、これ出なくちゃ!って

信号待ちしてるから出たの。

 

なんかー、さっき電話に出た

男子からで、先生と話したけど

やっぱ来ても意味無くね?

専門の所に受診した方が良くね?

 

とかって話出すの!

 

だからさー、猫月さん言ったじゃん!

専門の所に電話したら、あんたの

所に電話してくださいって言われて

電話したんでしょ!

 

そしたら来い!って言ったんじゃん!

 

って感じの話をしてたんだけど

気が付いたら普通に運転しながら

スマホで話してた!

 

やべぇ!

 

そのやべぇ!って気が付いたのが

反対車線側の交番の前で

お巡りさんが車を監視してる

所だったの!

 

猫月さんお巡りさんと

目があった!

 

マジか!

 

その時!

 

貯めてた善ポイントが

一気に減ったね!

 

徒歩で追いつける訳も

声を出しても無理な訳で

セーフだった!

 

運転しながらのスマホは

危ないから禁止!

 

ってか、待って!

 

猫月さんマニュアル車なのに

なんでスマホもって運転出来てた?

 

え?え?え?え?

 

全然記憶に無いんだけど・・・

 

でねぇー、善ポイントを

使っちゃったからさっき

むしゃくしゃして5000円課金して

ソシャゲのガチャしたんだけど

2体最高ランク出たのに

2体ともダブった!

 

最悪!

医療センターに到着!

でさー、もうさー猫月さんも

おもいやり駐車場に止めれる

あのカード欲しい!

 

面倒!

 

いちいち車いす持ってきて

ママ乗せて、駐車場まで

86さん止めてきてママの

所に戻るあの作業なに!

 

でねぇー、予約外の受付して

待合で待ってたの。

ビューティフル看護師さん

そしたらねぇー、おパンツのラインが

セクシーに見える猫月さんお気に入りの

看護師さんが居た!

 

プチラッキースケベゲット!

 

うん。

こりゃ完全にガチャで当たりが

出るはず無い訳だ・・・

ママ連れて行かれる

そんですぐにママが看護師さんに

連れてかれたの。

 

しばらくすると看護師さんが

ママのお腹の下を触ると

痛がるし出してみるって!

 

そんでおむつが汚れてるから

替えありますか?って。

 

え?出かける前に履き替えて

きたばかりだけど・・・

 

あー、うんこ常に出てますもんね。

 

売店でも売ってますって言われたけど

猫月さんドラッグストアまで

買いに行ったね。

 

多分ガソリン代を計算すると

売店で買っても同じじゃね?

って感じ!

看護師さんがうんこ報告!

どれくらいだろ?

紙おむつを買いにいった

時間もあるから結構だなぁー。

 

看護師さんが来たのよ。

 

でねぇー、なんつったと思う?

 

両手で小鳥をすくい上げる様に

 

「こんなに便が出ました」

 

そ、そ、そんなに?

 

そんで、だいぶママも

苦しかったと思いますって。

 

まじかー。

言ってくれないとわかんないよね。

 

看護師さんはねー、浣腸とかしても

我慢出来ないから全部綺麗に

出せたかわかんないって。

 

今後は便取り出し専門の

ヘルパーさんに週一で

出してもらう事も検討して

下さいって。

 

ま!じ!か!

ぐったりママ

しばらくしてママが車いすで

帰ってきたけど超ぐったりしてた。

 

精神的にも肉体的にも

そりゃぐったりするよね。

 

で、痛かったって言ってたよ。

三時間待ちで呼ばれる

もうさー!猫月さん狂いそうになった!

 

どんだけ待つんだよ!

 

でさー、精神科だから仕方ないけど

今日は怒鳴る患者さんが居て

順番が来ない事に怒って周りの

看護師さんを困らせてた。

 

ほんと看護師さんってすごくね?

ストレス半端ないよ。

 

まぁー、ママもその立場で

ストレスに負けた訳ですけど・・・

 

ママと世界中の看護師さんに

敬礼!

結局下剤

いやね。

最近カロリーメイトゼリーと

メイバランスしか摂取しないし

ずっと寝たきりだしって話を

したのよ。

 

ママには申し訳無いけど

ここで入院になれば・・・

 

って思ってたんだよね。

 

先生なんつったと思う?

 

「入院なんて嫌でしょ?」

 

ママうなずく

 

「出来るだけ食べれる様に

 しましょーよー」

 

あーん!

もぉー!

 

でねぇー、前回のコメントで

便をコントロールするお薬って

話出たけど、液体のヤツで

5滴が下剤1錠で1滴増やしたりで

便の状態をコントロールするのを

処方してもらったの。

 

前も使ってたんだけどね。

びっくり価格のお会計

でさー、便の取り出しに診察。

 

ねぇー、お会計おいくらだったと

思う?

 

びっくりするよ。

 

なんと!

 

490円!

 

やっす!

 

皆様の税金を使わせて

頂いております。

 

それにしても安い・・・

 

ちょ、便取りヘルパーさん

いくらすんの?

ここで毎週取ってもらった方が・・・

スッキリで元気になる?

でねぇー、もうぶっ飛ばして

帰って来たの。

 

すんげぇー疲れたから!

 

昨日の夜中3時とかに

ママのオムツを変えたり

してんだよ?

 

睡眠不足に変な筋肉つかったり

精神的に限界ですから!

 

でも、ママが少しでも

元気になればって!

 

そして過去最高ラップを

たたき出して帰って来て

ママに何か食べたいのある?

って聞いたけど首を横に

振るだけだから、適当なのを

また買いに行ったの。

 

でねぇー、カットメロンが

2割引きだったから買ってきた!

 

即行帰ってママに報告したら

夕食に食べたいって。

 

そんでノルとか来るから

ママの枕元に乗っけると

ノルはそこで横になるの。

 

ママはノルに顔をうずめるの。

 

あれ?ママなんか元気良くない?

夕食の頃には

で、猫月さん明日支援センターの

人が来るし、資源ゴミをまとめないとだし

お掃除とか忙しくしてて気が付いたら

もう夕食の時間になってた!

 

でねぇー、ママがメロン楽しみに

してるかなー?って呼びに行ったの。

 

うん。

 

夕食食べたくないって・・・

 

あーもー!

そーですか!

 

猫月さんなんとかお願いして

起こして毎度毎度両手を握って

キッチンまで電車ごっこすんの。

 

でー、メイバランスのいちごを

渡したらすぐに飲んでくれた。

 

さぁ!メロンをお食べ!

 

猫月さんカットしてあるのを

更に小さくカットして

渡したのに、食べたくないって。

 

えぇー、うそーん。

 

もう何なの!

 

だから猫月さんがフォークで

口元に持って行ったら食べた。

 

あれかなー?

手を動かすのが辛いのかなー?

 

で、少しだけ食べて終了。

 

歯も磨きたくないっぽいし

早く横になりたいっぽいから

またベッドへ。

 

で、オムツの交換。

 

あのさー!

猫月さんこれから夕食なのに

なんで、オムツ交換?

 

食欲無くなるわー。

 

かと言って食べた後だと

それも嫌だし・・・

色々と!

でねぇー、お風呂で失敗したり

ワイヤレス呼びベル設置とか

新しく始めた放置系のソシャゲに

5000円も課金するとか

色々あって今なの。

 

やだ!

 

なんか知らんけど読者さんに

聞いてもらいたい話ばっかりだけど

書いてる時間も無い・・・

 

今夜から24時間体制で

ママのオムツ係になりました!

 

良し!ママに睡眠導入剤と

下剤飲ませて、オムツ交換して

猫月さん寝るぞ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190513234352p:plain

オムツ交換はされてる方もいい気持ちは

してないと思うから困るよねー。

ベルはイイ感じだよ。

今度記事にする。

 

f:id:necozuki299:20190513234355p:plain

だよねぇー。

絶対良くなるよねー。

猫月さんは負けません!

 

f:id:necozuki299:20190513234359p:plain

えぇーそんな制度あるの?

なんかねぇー3000円まで助成ってのしか

無かったんだよねー。

明日支援センターの人に聞いてみる!

 

f:id:necozuki299:20190513234400p:plain

超辛いけど、親だし仕方ないか。

って感じ!

赤ちゃんの頃はお世話になった訳だし!

 

f:id:necozuki299:20190513234403p:plain

猫月さんはねぇー、ベッドは聖域って

思ってるからうんこ臭のする体で

入るのがすごいストレスなの。

だけど、着替える気力もない・・・

 

f:id:necozuki299:20190513234406p:plain

そー!あるける人用のヤツ!

辞めるどころか増えちゃった!

 

f:id:necozuki299:20190513234409p:plain

長岡大花火大会も、もうなれて普通だけど

ママの介護は慣れる前に治って欲しい!

 

f:id:necozuki299:20190513234412p:plain

じゃーとりあえずiPadミニから。

 

f:id:necozuki299:20190513234415p:plain

 

まだ慣れないから1つ1つに時間が

かかってるだけで、いろいろ早くできれば

自分の時間も増えると思う!

 

f:id:necozuki299:20190513234418p:plain

じゃー次回泣き言祭りでもする?

課金して爆死祭りが先だけど!

 

f:id:necozuki299:20190513234422p:plain

今忙しい。

 

f:id:necozuki299:20190513234424p:plain

もう看護師だったってのが

超プライドずたずたになってると

思うんだよねぇー。

おしり拭いてもうんこが肛門から・・・

 

f:id:necozuki299:20190513235634j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!