ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

令和の騙され王! 介護の必須アイテム ワイヤレスチャイムを買ってみた!

24時間ママの所には居れない

もうさー猫月さんのママって

あれじゃん?

 

ほぼ寝たきり状態!

 

なんか退院してから全然良く

なって無いんだけど・・・

 

喉が乾いたら自分で

何か飲んだりできないし!

 

トイレも行けないし!

 

あとねぇー、口の中が

気持ち悪いってうがいを

したがるの。

 

だからママのそばで待機できれば

一番なんだけど無理じゃん?

 

1人で部屋の中で何をするでもなく

1日中ずっと寝てられる?

 

うぉー!猫月さんなら

1日スマホ触れないだけで

気が狂うわ!

てぃーんって鳴るベル

猫月さんねぇー昔ばーちゃんの

介護のお手伝いしてた時に

あれじゃん?

 

もうママの姉妹は役に

たたんから色々してあげてたの。

 

その内の1つがチャイム。

 

ダイソーで電池を入れると

ワイヤレスで遠くのスピーカーから

音が鳴るヤツ売ってたんよね。

 

それを探しに行ったんだけど

無くてねぇーこれ買ってきたの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190512/20190512113054.jpg

てぃーん!って鳴るヤツ。

 

あれでしょ?

お仏壇でも使ってない?

 

前住んでた家のお隣さんから

お経と共に聞こえてたし。

 

同じ音だし!

 

でもねぇーこれって先っちょの

乳首みたいなのだけを押さないと

音が響かないんだよね。

 

ママさー手の力も無いから

手で包むように上から

叩く事しか出来ないの。

 

そーすると音が

 

かてぃん!

 

って鳴るだけで聞こえないの。

 

いやぁー、流石にここまで

気が回らなかったわ。

ワイヤレスチャイム

でねぇー、あんまり大きな音だと

ご近所さんに聞こえるかもだし

猫さんもびっくりするし

ママもびっくりじゃん?

 

かと言って配線を這わせて

猫月さんの部屋までスピーカーを

って絶対無いじゃん?

 

そんなんあり得ませんから!

 

だからAmazonで探した!

 

ねぇー!

 

もうあれだね。

善ポイント使っちゃったね。

また歩行者に優しい運転をして

善ポイントを貯めないと。

 

なんと!

タイムセールでワイヤレスチャイムが

割引価格で売ってた!

 

即行でぽちった!

即行で届く!

猫月さんねぇー本当は

Wi-Fiでスマホが鳴るようなヤツが

欲しかったんだよね。

 

でも、急いでたのもあるかもだけど

見当たらなかったんだよね。

 

ちっ!

 

そんで届いた!

f:id:necozuki299:20190515181609j:plain

Amazonの箱が届くと毎回

ほしい物リストから何か

届いたんじゃ!って

ワクワクするんですけど!

 

ほしい物リスト

 

ぱかっ!

f:id:necozuki299:20190515182551j:plain

思ってたよりデカイ!

 

大きさはコテツのお腹くらい。

 

見てぇー!

f:id:necozuki299:20190515182648j:plain

ワイヤレスドアベルだって。

 

なんか英語のフォントが嫌い。

 

パッケージは艶消しで

なんかいい感じだった。

 

でも当然メイドインチャイナですけど!

f:id:necozuki299:20190515182745j:plain

しっかりした梱包

猫月さん何気に驚いた。

f:id:necozuki299:20190515182831j:plain

開けづらいシステムしてるのを

やっとこ開けたらパンパン!

 

でねぇー、こんなだった!

f:id:necozuki299:20190515182913j:plain

すごくない?

 

硬めのスポンジにすべてが

綺麗に収まってるの。

 

流石チャイナ!

 

乱暴に扱っても壊れない様に

しっかりしてるんだよ。

 

知らんけど。

内容物

入ってたのはこれ!

f:id:necozuki299:20190515183026j:plain

左上からね。

 

・押すヤツ!

・コンセントに刺して鳴るヤツA

・コンセントに刺して鳴るヤツB

 

下の段に行って

 

・電池

・マイナスドライバー

・コンクリートアンカー

・両面テープ

 

ってかさー、何これ!

f:id:necozuki299:20190515183217j:plain

この小さい電池なに!

 

初めて見るんですけど!

 

これさー日本で流通してる?

 

あるんだねぇー。

 

ねぇー、読者さん知ってた?

こんなんちびっ子が間違って

食べちゃうよ。

超小型電池を入れる

もうねぇー、親切だよね。

ボタンスイッチをこじ開ける為に

マイナスドライバーが付属って!

f:id:necozuki299:20190515193343j:plain

この裏蓋が開く

 

f:id:necozuki299:20190515183544j:plain

こー!

 

下に隙間があるから

差し込んでこじる!

 

もう割れる勢い。

超固い。

各所に設置

押すヤツはママのベッドの

枕の脇に置いた。

 

取り付け用に両面テープが

付属されてたけど固定したら

押しにくいかなって。

 

うん。

正直に言う。

 

貼り付けたくありません!

 

でー、付属してるスピーカーは

猫月さんが購入したの2個入りなの。

 

ただコンセントに刺すだけ。

f:id:necozuki299:20190515193430j:plain

こんなの。

 

f:id:necozuki299:20190515183850j:plain

猫月さんの寝室

 

f:id:necozuki299:20190515183907j:plain

シアタールーム

 

これで、どこに居ても

ママが呼んだら駆けつけられる!

 

洗車中は無理!

音量とメロディー

設定でねぇー音量の変更が

出来る。

 

一番大きい音は多分

普通の住宅内に響き渡る音。

 

リビングとかに付ければ

全部屋に聞こえそう。

 

猫月さん最大より一つ下にした。

 

鳴る音はねぇー全36種。

 

ドラえもんとかあったけど

著作権とか絶対あれでしょ!

寝ている間に気づかない?

でねぇー、設置してから猫月さん

結局ちょくちょくママの様子を

見に行ってるから意味無いって

話もチラホラなんだけど昨日の夜中!

 

ねぇー!

 

ママおしっこ出て気持ち悪いからって

鳴らしたんだって!

 

でも猫月さんが来ないから自分で

交換したって、超汚れてたんですけど!

 

ほらー、無理するから!

 

ってか、聞こえないのおかしくね?

 

いや、本来寝室とシアタールームから

鳴るはずが時々鳴ってない感じが

する事あったんだよね。

 

もしかしてさー、これ電波が

きちんと届かないんじゃない?

 

ほら、遮るものが沢山あると。

 

でもおかしいなー?

 

直線距離で280mも届くってのに。

f:id:necozuki299:20190515191045j:plain

ドアとかあっても全然余裕なきが

するんだけどなぁー・・・

 

ってぇー!

 

ねぇー!説明書見て!

f:id:necozuki299:20190515191309j:plain

おかしくね?

 

なに?最大150mメートルって!

 

ちょっとー商品説明と

違うんですけど!

 

ほぼ半分以下じゃん!

 

そりゃお布団とか手で遮ると

電波届かない距離じゃない?

 

だってさー、枕元のコンセントに

刺してあるのにそれで起きないって

猫月さん怖いわ!

 

疲れてる自覚はあるけど

あんな音で目が覚めないって

逆に怖いわ!

返品しよう・・・

もうさー、280Mって書いてあるじゃん!

電波の距離が長いと強力だと思って

買ったのに!

 

騙されたし!

 

ただ、お値段もお手頃で

スピーカー側の電池は必要ないから

使い方によっては便利かも。

 

猫月さんはもっと遠くまで

しっかり届く製品を探す!

 

返品だ!返品!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190515192344p:plain

3000円って安すぎるよね。

結局安いヤツを買わないとになって

介護される側は蒸れたりして

嫌な思いをする悪循環じゃん!

 

f:id:necozuki299:20190515192347p:plain

超久しぶりんぐ!

猫月さん年始からずっと

ブログ巡り出来ないでいて

遊びに行けてなくてごめん!

 

f:id:necozuki299:20190515192350p:plain

なんかねぇー、早速22日に

また来てくれるんだって。

ヘルパーさんと病院と話を

してくれて今後の方針を相談

したいってさ。

 

f:id:necozuki299:20190515192353p:plain

まさかオムツが結構な出費に

なるとは思わなかった!

2回吸収だから朝晩でいいかと

思ってたくらい!

 

f:id:necozuki299:20190515192356p:plain

iPadminiはやく!

 

f:id:necozuki299:20190515192400p:plain

もう使わなかったもん負けとか

ズルいしね!

今日もお風呂いれたげたり

超がんばったし!

 

f:id:necozuki299:20190515192402p:plain

うんこ詰まりも解消して

逆にヘルパーさんに来てもらう

要件が無くなったって言うね!

 

f:id:necozuki299:20190515193237j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!