ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

放置ゲーム? 「バハムートラビリンス」を始める! リセマラに過去最高額の課金!

放置ゲームにはまる

猫月さんねぇースマホで

ゲームしないと死ぬ病じゃん?

 

で、半年以上ドールズフロントライン

って言うゲームをしてたの。

 

もうねぇー時間が無くて出来ない!

 

やだ!

 

今日から新しい大型イベントが

開催されるけどなんか無理!

 

うわーん。

どーしよ。

 

この大型イベント放棄したら

やる気無くなるよなぁー。

 

猫月さん完璧主義ですから!

 

そんなんで放置ゲームってのを

始めたの。

これねぇー、面白かったんだけど

1000円も課金したってのに

とある事情で出来なくなったの!

 

大人の事情ってヤツ!

バハムートラビリンス

でねぇー、猫月さん新たな

放置ゲームを発見しました!

 

最初ねぇーイラストが好きじゃ

無かったんだけど、やってみるか!

 

ってぇー!

 

不思議な事に超忙しいと

まとまった時間は出来ないけど

中途半端な時間が出来るんだよね。

 

なんでだろ?

 

そんなんでママの介護の合間に

遊べるこんなの発見!

f:id:necozuki299:20190517152736j:plain

出典:バハムートラビリンス

これがねぇーやり始めたら

何気に面白いんですけど!

設定がちょっと変わってる

でねぇーこのゲームのストーリー

ってかなんて言うか。

 

なんかバハムートって言うドラゴンを

倒す為に迷宮(ラビリンス)に

ひたすら潜っていくって感じなんだけど

あれなの!

 

このゲーム自体がゲームっぽいの!

 

主人公は作り出された存在で

1度目、2度目と死んじゃって

3度目記憶が無いままスタート!

ってな感じで始まって行くの。

 

単純に選ばれた勇者がとかって

王道ストーリーっぽいようで

ちがう感じ!

初めてみよう!

まずキャラクターの性別を

選択する。

これは後で変更できないヤツ!

 

ストーリー内では主人公は

「僕」って言うから男子の方が

しっくりくるかも。

f:id:necozuki299:20190517153735j:plain

名前は変更できる。

そしたら主人公が

深淵のバハムートと決着を

つけよう!とか言う。

 

で、わぁーって勝手に

走って行って戦う。

 

f:id:necozuki299:20190517154402j:plain

バハムート登場の火炎攻撃で

パーティー全員死亡!

 

そして生き返る!

 

ヘレネーって子が

案内してくれるよ。

 

そんでお説教される。

また死におって!

みたいな。

 

で、頑張って敵を倒しだす

主人公。

チュートリアルを進める

このゲームはねぇー基本的に

特定の階層まで降りていくと

どんどん施設とかが拡張されて

行くパターン。

 

わかんない。

 

主人公のレベルかも!

 

もうねぇー勝手に主人公が

戦ってレベルが上がるから

こんがらがる。

f:id:necozuki299:20190517155040j:plain

各フロアに敵が居るんだけど

一定の階数でボスが居る。

 

これはねぇー自動で戦って

くれないから放置してると

先に進まない。

 

レベルとかお金とかアイテムは

永遠増えるけど。

 

だから手動でボス挑戦を押す!

 

余裕で倒せて進んでると

アイテムを拾う。

 

これボタン押すだけで

自動装備!

 

さらにお金を使うと強化

出来るんだけどそれも

ボタン1つで強化完了!

 

チュートリアルは指示通りに

進めれば問題ない。

怪しい勧誘を受ける!

でねぇー、しばらくすると

拠点になる街に行く事になんの。

f:id:necozuki299:20190517160035j:plain

そしたら、アグライアって子が

降臨したし!

 

でねぇー、栄誉会員ってのが

あるとかって勧誘してくる!

 

・ガチャダイア1850個

・強化とかに使うルビー1550個

 

これが600円だってさ。

しかも登録した支払い方法から

毎月自動引き落としだって!

 

忘れるとやべぇーヤツだ!

 

でも通常でダイアを1850個買うと

1600円もするよ?

 

 

ええ!

猫月さん加入しますとも!

 

大丈夫!

 

猫月さんお昼は98円で

3パックのお豆腐に

お醤油かけて1日1パック生活を

今してるから!

 

14層目まで降りて刺されて転生

で、ぼけーって眺めてると

14層まで行くの。

 

ボスを倒す!

f:id:necozuki299:20190517165507j:plain

女の子が現れて刺される!

 

だが死なぬ!

 

で街に戻ってくると転生

できるってさ。

f:id:necozuki299:20190517165552j:plain

3Dキャラがカワイイ。

 

転職条件である

 

第14層ボス戦をクリア

 

を完了したから転生!

 

そーする事で最大レベルが

アップすんの。

 

だって、放置ゲームだから

1週間くらいほったらかしたら

レベルがとんでもないことに

なるじゃん?

 

それって無敵じゃん?

 

もう1年放置で良くない?

 

そんなだからレベルの上限が

決まってるの。

 

考えたねぇー。

いよいよガチャ!

そしたらお待ちかねのガチャ!

f:id:necozuki299:20190517170218j:plain

英雄召喚って言うんだって。

 

SSR確定召喚は

ダイヤを3000個使うけど

最高レア確定。

 

今は特別ピックアップ召喚ってので

新キャラのフェンリルが

出やすいらしい!

 

いらねぇーし!

 

友情召喚はしょぼいガチャ。

 

狙うは画面に出てる子達!

 

SSR 雷閃・トール

SSR 湖の精霊・ヴィヴィアン

 

ネットで検索すると

当たりキャラのランキングとか

あるけどあてにならないらしいよ。

 

もうこんな無名のゲームなんて

書いたもん勝ちだから!

 

それ召喚!

f:id:necozuki299:20190517172128j:plain

レア!レア!レア!

 

そもそもこのゲーム

ノーマルが居ないから

レアもクソも無いじゃん!

 

ハズレって事だろ!

 

f:id:necozuki299:20190517172224j:plain

レア!ダブリ!スーパーレア!

 

スクルドって子がSRだって!

 

f:id:necozuki299:20190517172723j:plain

レア!レア!スーパーレア!

 

スクルドって子がSRだって!

 

f:id:necozuki299:20190517173423j:plain

スーパーレア!×3

 

おい!最高レアリティの

SSRが出ないじゃんかよ!

リセマラ

リセットマラソンって言うんだけど

このチュートリアル後のガチャを

何度もやり直してほしいキャラが

出るまでやんの。

 

もうどのゲームでもコレ!

 

じゃーこのゲームでも!

 

って思うじゃん?

 

あのさー、きったねぇーの!

 

android版はGoogleアカウントと

紐づけされててデータが

消せないシステム!

 

は?は?は?は?

 

この無名のゲームの分際で!

 

だからねぇー、Googleアカウントを

短期間で大量に作ったら

猫月さんの電話番号が

使えないってGoogleに怒られた!

 

これ以上ダメ!って。

 

大丈夫ですぅー!

 

ママの電話番号がありますからぁー!

 

はい。

すぐにロックかかりました・・・

 

なーにー?

IPアドレスとかでわかる訳?

 

おまえさー、猫月さんちが

20人家族でそれぞれアカウントを

作りましょうってなったら

アウトじゃんか!

三大欲しい子

でねぇー、2体SSRが出た事も

あったけどイマイチな子で

つまんねぇーって思ったの。

 

猫月さんが今回のガチャで

欲しい子はこの3人!

f:id:necozuki299:20190517190237j:plain

SSR 湖の精霊・ヴィヴィアン

SSR 雷閃・トール

SSR 氷雪の皇女・アウローラ

 

やだ!

猫月さんこの子達が欲しい!

最大4人パーティーだから

3人連れて歩きたい!

超課金!

そんでねぇー、超最後の

おしごと用アカウントで

遂に出た!

f:id:necozuki299:20190517191152j:plain

SSR 雷閃・トール

うぇーい!

 

更に!

f:id:necozuki299:20190517191410j:plain

SSR 氷原の語り部・サガ

きゃふぅー!

 

これで男性キャラ来たら

猫月さん倒れてたね。

 

よーし!このアカウント最強だ!

 

そんでねぇー、なんか卑怯な

事やってんの!

f:id:necozuki299:20190517190848j:plain

初回購入特典

1回3000円以上の課金で

最高レアSSR 治療系英雄 ヴィヴィアン

が手に入る!!

 

きゃーーっ!

 

ぽちーっ!

f:id:necozuki299:20190517191953j:plain

SSR 湖の精霊・ヴィヴィアン

 

うひゃーっ!

 

こ、こ、これも買っちゃおうかな!

f:id:necozuki299:20190517192430j:plain

入門パック

通常価格1600円が

今なら360円!

 

貴族会員

90日毎日ダイヤ50個

ルビー50個が貰える!

交換所の全商品40%オフ!

合計でダイヤ5180個

ルビー4500個もらえてしまう!

なのにお値段1200円。

 

普通にダイヤ5180個買うと

4800円くらいするし!

 

はいー!

買いまーす!

 

そして!

f:id:necozuki299:20190517193224j:plain

今だけ!期間中毎日

ダイヤ購入でレアアイテムが貰える!

 

1日に累計5000円購入すると

10連召喚券が1枚!

 

うわーっ!

今4560円課金した!

 

あと440円!

f:id:necozuki299:20190517193612j:plain

きゃふぅー!

600円分でダイヤ買いました!

 

やべぇ!

合計で5160円も課金しちゃった!

ダブる!

もうさー、課金して手に入れた

10連召喚券とSSR確定ガチャで

何が出たと思う?

 

ねぇー!

 

最初に引いたSSR2体!

 

SSR 雷閃・トール

SSR 氷原の語り部・サガ

 

この2体がまた出たし!

 

は?は?は?は?

 

バカなの?

f:id:necozuki299:20190517220926j:plain

これだけ居るのになんでまた

同じのが来るんだよ!

くっそ!

一緒に遊ぼうよ!

猫月さん早速100ダイヤを使って

同盟を創立しました!

f:id:necozuki299:20190517194307j:plain

ねこのおしごと

ID:1005373

 

ゲーム開始する時は

ヴァルハラのサーバーで

初めてね!

 

f:id:necozuki299:20190517194600j:plain

フレンドID:166203

 

フレンド登録すれば

ゲーム内で個別にチャットも

出来るよ!

 

そして画面左上のアイコンを

タップして招待コードを

入力すればガチャ券がもらえるよ!

f:id:necozuki299:20190517194938j:plain

招待コード:LXDOK2

 

これ入力してくれると

猫月さんにダイヤが来るから!

 

ってかさー、遊ばなくてもいいから

読者さんスマホ持ってるでしょ?

 

お願い!

チュートリアル進めて

招待コードだけでも

入力してよー。

 

うわーん。

 

12分くらいかかるけど

いいじゃーん!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190517221629p:plain

もうねぇー、必要な物は

一気に買った方が超お得!

いい日まで買わずに待ってる!

 

f:id:necozuki299:20190517221639p:plain

そんなパットがあるの?

漏れない?

大丈夫?

正規品?

 

f:id:necozuki299:20190517221631p:plain

やってるよー。

うぇるかむ!うぇるかむ!

 

f:id:necozuki299:20190517221634p:plain

そーなの!

すごくない?

 

f:id:necozuki299:20190517221637p:plain

猫月さん令和の通販王になる!

コテツとシグレは永遠に

わかり合うことはないだろう・・・

 

f:id:necozuki299:20190517222130j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!