ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お手軽ワンコイン丼 #02「コリコリホルモン丼」顎破壊! 男飯

ホルモン大好きっ子

猫月さんねぇーホルモンが

好きなの。

な?な?な?

 

ホルモンってめちゃくちゃ

美味しいと思うんだけど

ママは苦手なんだよねぇー。

 

親子なのに不思議!

 

そんなんで今日はホルモン丼!

コリコリホルモン 塩だれ

用意したのがこれ!

f:id:necozuki299:20190606203503j:plain

越後のごはんは前回と同じで

丼の上にコリコリホルモンっての

買ってきた!

 

なんかねぇー、味噌味の何か

内蔵系のもあったんだけど

猫月さん味噌味って苦手なの。

 

みそ汁は飲めるけどラーメンとかの

味噌味ってダメなの。

 

で、こんなの。

 

f:id:necozuki299:20190606203819j:plain

塩ダレのヤツ!

 

高級スーパー原信に

並んでた時は凍ってた。

 

全然解凍されてなかったし!

 

f:id:necozuki299:20190606204018j:plain

ラップを剥がすとホルモン独特の

匂いと共にコショウの匂いもした。

 

なんかー、ぬめぬめどろどろ

ぐちゃぐちゃしてる。

フライパンで焼く!

超あれじゃない?

料理研究家の猫月さんの

焼き腕を見せる所じゃない?

 

まずねぇー、あったまる前の

フライパンにだばぁーってする。

f:id:necozuki299:20190606204250j:plain

何故かって?

 

待てないから!

 

そんなフライパンが温まるまで

待てる訳ないじゃん!

 

でさー、これ豚肉だし火を

よく通さないとイケナイから

蒸し焼きにする!

f:id:necozuki299:20190606204430j:plain

ってかさー、このガラスのフタだけど

毎回思うんだけど曇って見えないんだよね。

 

なんなの?

 

特別な使い方があんの?

中身見えないとガラスの意味無いじゃん!

盛り付け

越後のごはんは毎度おなじみの

万能調理器具ヘルシオを使って

600Wで2分!

 

そして焼きあがったホルモンを

のせる!

 

わかんない!

どれくらい焼けばいいの?

これで大丈夫?

f:id:necozuki299:20190606204730j:plain

丸まったら火が通ったって事で

いいのかなー?

 

そしたらこれをご飯の上に!

f:id:necozuki299:20190606204833j:plain

色が!

すごい色が無いんですけど!

顎がやられる!

それじゃー、いたーだきます!

 

もにゅこり、もにゅこり・・・

 

ねぇー、これ全然噛めないんですけど!

 

超弾力で全然いつ飲み込んでいいのか

わかんないんですけど!

 

味はねぇー、丁度いい塩加減に

ホルモンの臭みを消すような

黒コショウの辛みって言うか

こー、イイ感じ!

 

ご飯にもよく合う!

 

で、これ食べたの昨日なんだけど

翌日の今日さー、超顎が痛いんですけど!

 

もう顎の筋肉痛だよ!

本日のお値段

越後のごはん:111円

コリホルモン:322円

 

合計で433円!

 

そして四捨五入発動!

 

ちーん!

 

430円で顎破壊丼を

食べる事が出来た!

 

これはねぇー、お酒の

おつまみって感じがするね。

 

丼には合わないかなー。

 

とにかくもにゅこりして

ご飯はすぐに口の中から

消えて無くなるけど

いつまでもホルモンが

居座って飲み込めない!

 

やっぱり丼ってのは勢いで

食べるものだからね。

 

猫月さんの満足度

★☆☆☆☆

 

顎やられすぎ!

次回のねこのおしごとは?

 

「ママ食欲が無く動きが

 鈍くなる」

 

「コテツの1日に密着!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190606211222j:plain