ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ルタオのチョコケーキがマジでうまい! 寝たきりで食事が取れない母でも食べるほどに!

甘い物が急に食べたくなる

なんかさー時々甘い物が

無性に食べたくなる時って

無い?

 

あるよね?

 

猫月さんねぇー、まさにその

甘い物食べたい病が出たの!

 

最近ねぇー太ってきたから

甘い物を控えてたせいか

もう限界だった!

 

だけど、前回の買い出しで

甘い物は買って無いし

冷蔵庫にある甘い物って言うと

ユーグルトが最高値だし

まいったーってなった。

バレンタインデーに貰ったケーキ

でねぇー、猫月さんちの

超高級冷蔵庫ってすごいのよ。

 

なんと!

冷凍庫ってのがあって

凍らせて保存できる部屋が

あるの。

 

すごくない?

 

冷蔵庫下さいって言ったのに

冷凍庫まで付いてる最上級グレードを

買わされたっぽいよ。

 

そんな冷凍庫にずっと保管してた

ケーキがあったの。

バレンタインデーにもらった

ルタオさんのチョコレートケーキ!

 

これはねぇー、ママが入院してたし

退院してから一緒に食べようと

思っててずっと保管してたの。

 

賞味期限は7月でそろっと

食べた方がいいかなーって

頃合いだから丁度いい!

 

こいつを食べよう!

ルタオ チョコレートケーキ

猫月さんねぇー、ルタオさんの

ケーキが超好き。

 

前にレアチーズケーキを

食べた事があってそれが

超絶うまかった!

もうこのケーキヤバいって!

 

で、これのチョコレート版が

冷凍庫に眠ってるの。

 

目覚めるのだ!

f:id:necozuki299:20190620152215j:plain

じゃーん!

 

ひえひえ!

解凍する

これこのままだとカチンコチンで

食べれないと思う。

 

これ見て。

f:id:necozuki299:20190620152307j:plain

10℃以下の冷蔵庫で解凍してください。

5~8時間で解凍されます。

 

ね?

すぐには食べれないの。

 

我が家の夕食は18時からだから

12時の昼食の時に冷蔵庫に

入れて解凍しておいた。

開封していく!

もうさー、食べるまでの

この段階がじゅるりるよね。

じゅりーだよね。

f:id:necozuki299:20190620152512j:plain

ワクワクが止まんないよね。

 

無駄に豪華な木の箱から出す。

f:id:necozuki299:20190620152552j:plain

透明なヤツで密閉されてる。

 

f:id:necozuki299:20190620152629j:plain

ヤマザキ春のパン祭りのお皿に

のっけた!

 

なんかー、ひんやりしてて

ずっしり重くてぼとん!って。

 

ひゃぁー!

 

たまらん!

 

f:id:necozuki299:20190620152730j:plain

デッカイシールをはがす。

 

剥がしたシールは気に入らない

ご近所さんの車にでも貼ると

いいと思う。

 

でさー、この包み方がまた

なんて言うの?

 

おしゃれぇーだよ!

 

そしてケーキとご対面!

f:id:necozuki299:20190620152848j:plain

微かに匂ってたチョコの香りが

ふわーって広がる!

 

あーもー!

このまま大きなスプーンで

食べたい!

これはうまいに違いない!

表面はねぇー、ボロボロのチョコが

いっぱい付いてる。

f:id:necozuki299:20190620153026j:plain

もうさー、これ考えた人なに!

 

しっとりチョコ。

 

チョコ?

 

チョコ味のスポンジケーキの

ボロボロ?

 

なんかよくわかんない。

 

じゃー切ってみるよ。

 

f:id:necozuki299:20190620153133j:plain

わおわおわお!

 

白い部分はレアチーズケーキ。

下の茶色の部分はチョコムース

みたいなのかな?

 

もうボロボロほふほふが落ちるし!

食べてみよう!

f:id:necozuki299:20190620153258j:plain

あーもーなに!

 

超幸せなんですけど!

 

これねぇー、二股のフォークで

食べようとしたけど結局

普通のスプーンで食べたの。

 

f:id:necozuki299:20190620153403j:plain

いたーだきます!

 

ぱく!

 

んぅーーっ!

 

表面のほふほふはビターな

チョコ味。

 

大人の味がする。

 

そしてチョコムースな味が

するけど、レアチーズの

酸味が微かに感じられる

そんな味!

 

でねぇー、中心の方がまだ

半解凍っぽくてシャリシャリ

言うんだけど、またこれが

冷たくて舌の上で溶けると

ふわーって広がって!

 

もう!

 

美味しすぎるだろ!

ママにも食べてもらおう!

なんかねぇー、ママはここ数週間

朝と昼は一切食べなくて夜と

寝る前に200カロリーずつ

カロリーメイトゼリーか

メイバランスで栄養を取るだけなの。

 

もうどんどん痩せていって

多分来週入院になると思うんだ。

 

もう食べたく無いんだって。

 

大好きだったシュークリームとか

プリンとかも食べないし

枝豆も食べないし。

 

唯一キウイフルーツ(ゴールド)だけ

食べる感じ。

 

それでもさー、せっかくだから

一口食べてみて。

 

って食べさしたらママの目に

輝きが戻った!

 

でねぇー、一切れ食べれた!

 

美味しい?って聞いたら

首をかしげてましたけど!

 

そんな訳でこのケーキは

超美味しいのでほしい物リストに

追加しておきます!

 

ん?

 

猫月さんの誕生日は

7月29日だよ?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190620154234p:plain

ほんと地震速報の音はビビる!

心配してくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190620154237p:plain

アイコン変わってる!

百さんじゃ無くなってるし!

 

f:id:necozuki299:20190620154240p:plain

とりあえずあれから地震は無いから

ひとまず安心!

 

f:id:necozuki299:20190620154243p:plain

もう猫さん達もすっかり元通りの

生活に戻ってる!

 

f:id:necozuki299:20190620154246p:plain

中越地震を経験したから少し揺れると

あの時の揺れがまさか!って超怖い!

 

f:id:necozuki299:20190620154250p:plain

日本に住んでるから仕方ないって

割り切らないとなんだろうけど

嫌だよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190620154252p:plain

ほんとよかったー。

ママが寝たきり状態だから

今避難とか無理だからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190620154256p:plain

なんか防災セットも中越地震後は

用意してたけど今は無くてヤバい!って

思った!

 

f:id:necozuki299:20190620154258p:plain

じゃーiPadな!

 

f:id:necozuki299:20190620154302p:plain

もうねぇー、ドキドキだった!

スピーカーが倒れない様に

何か工夫しないとまずいよね。

次回のねこのおしごとは?

 

「明日の歯医者は麻酔して

 治療だって・・・こわい」

 

「前住んでた家の夢ばかり

 見るんだけどなんでだろ?」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190620155359j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!