ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!猫の話を聞け!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

放置ゲームをガチで放置してたら液晶に焼き付いた! どーすりゃいいのよ!

スマホのゲームは楽!

猫月さんねぇー母子家庭で育って

お留守番とかばかりでゲームが

友達だったの。

 

そんなんで今でもゲームをしないと

ダメな病気になってるんだよねぇー。

 

でねメインで遊んでたのは

Xboxってゲーム機なの。

 

PS4と違ってガチな4K画質で

有機ELテレビで超綺麗な画質に

大画面で楽しむ計画だったのよ!

 

だけどさー、時間が無いって言うね!

 

ってかさー、久しぶりにやろーかなー?

って起動したらアップデートがあります

なんて言いやがって2GB位のデータの

ダウンロードが始まるって言うね!

 

ふざけんなよ!

今すぐ遊びたいのに!

 

もうさー据え置き型のゲーム機って

起動するまでに時間がかかるし

段々やらなくなってきてたんだよね。

 

そんな中スマホで出来るゲームって

超簡単に起動して遊べるじゃん?

 

そりゃねぇー、みんなスマホの

ゲームして遊んじゃうよ。

放置系ゲーム

で、スマホは簡単に起動して

さくっと遊べるって感じなんだけど

何気に時間かかるんだよね。

 

そんな中猫月さんが見つけたジャンルが

放置系ゲーム。

 

なんか放置しておくだけで

いいって言うんだからこれは

ラクチンじゃん!

 

で、やり始めたのがコレ!

まぁー、1000円も課金したけど

とある事情ですぐにやめるって言うね!

 

それから始めたのがコレ!

これが面白い!

 

猫月さん超課金してしまったし!

 

そんで1ヶ月以上経った今でも

このゲームで遊んでるの。

ランキングイベント

でさー、放置ゲームって言うんだけど

試練の塔って言うコンテンツがあるの。

 

4人のパーティーで塔を登っていく。

 

戦闘は自動でボスを倒すごとに

宝箱が貰えてその中から武器やスキル。

英雄が出てきて、より良い物へ

交換していきながらひたすら上へ上へと

登っていくの。

 

あ、こないだねぇーイベントが

あたんだよね。

f:id:necozuki299:20190621163327j:plain

試練の塔で到達階トップ10に

入ると最高レアリティーの英雄

「トール」が貰えるってヤツ!

 

猫月さんトールは持ってるんだけど

同じ英雄を重ねる事で強くなるから

なんとしても欲しかったの。

 

で、チャレンジした結果!

f:id:necozuki299:20190621163452j:plain

うぉおおおおおっ!

 

ギリセーフ!

なんとか10位にとどまれたの!

 

でね、この試練の塔。

 

放置ゲームって言う癖に

起動してないと塔を登っていって

くれないの!

 

伝わる?

 

ゲーム画面を起動してれば

放置でいいんだけど、スマホを

スリープモードにしちゃうと

登ってくれないの!

 

つまり!

 

どれだけスマホをつけっぱなしに

してられるかランキングみたいな

感じなのよ!

 

で、猫月さんスマホをつけっぱに

してガチ放置した事で10位に

なれたんだけど、放置画面って

こんななの。

f:id:necozuki299:20190621164402j:plain

これをね1週間つけっぱなしに

したら・・・

液晶に残像が!

もうさー、写真撮ろうとしたんだけど

うまく撮影出来ないんだよね。

 

とりあえずこれ見て!

f:id:necozuki299:20190621164739j:plain

肉眼だともっとはっきりと

見えるの!

 

ねぇー!

もうさー、チャットウインドウが

開く吹き出しマークの跡が

くっきり焼き付いてるんですけど!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

もうさー、おかしいだろ。

 

このゲームさーこんな事も

あったじゃんか?

iPad対応って書いてあるから

買ったのに、全然対応してないって

言う事件とか!

(アップデートで解決された)

 

で、今度はコンテンツの一部を

ランキング上位目指す為に遊んだら

スマホがダメになったじゃんかよ!

システムが問題!

もうさー、なんで起動してないと

進まないって設定になってんだよ!

 

おかしいだろ。

放置ゲームだろ。

 

え?え?え?え?え?

 

みんなスマホって使わない時

スリープモードになってるよね?

 

もーさー!

 

ほんと嫌なんですけど!

 

でも逆に!

 

iPadでやってて焼き付きが

残ったらそれはそれで

大ショックだったと思うけど!

 

ファーウェイのスマホで

まだ良かったよ!

 

そんな訳でどーすんの!

 

もー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190621165645p:plain

すごくおいしかったよ!おススメ!

 

f:id:necozuki299:20190621165634p:plain

もうじゅるりが止まらんかった!

 

f:id:necozuki299:20190621165636p:plain

猫月さんもしっとり系大好き!

 

f:id:necozuki299:20190621165639p:plain

美味しい物は万病に効くんだよ!

 

f:id:necozuki299:20190621165642p:plain

食べたらあかんで!太るで!

次回のねこのおしごとは?

 

「歯医者さん大荒れ!

 泣き叫ぶ声で恐怖が増す!」

 

「レビュー依頼じゃなくて

 寄稿依頼が来たし!大丈夫か?」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190621170121j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!