ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #56「血液検査の結果次第で入院」特別障害者手当の診断書を拒否された!

2週間に1度の受診日

今日はねぇー、ママの受診日だったの。

 

もうさー、何気に遠くて86さんの

走行距離が無駄に伸びて嫌なんですけど!

 

買う?

移動用の軽自動車買う?

 

86さんは完璧な状態で飾って

置きたいんだけど!

 

でさー、一応入院の支度をして

出かけたのよ。

 

先生がさー食べれないようなら

入院して鼻から管入れて体重を

戻す必要があるって何度も何度も

言って延期延期になってるから。

 

今回はさー7日分お薬も飲まなかったし

1日の摂取カロリーに水分も

めっちゃ少なくなってるから。

いつもより待ち時間が長い!

もうさーなんなの?

予約券を入れる箱があるんだけど

もうその時点で30分ほど遅れて

いますとか書いてあるし!

 

で、しばらくしたら60分ほどにって

変更になってるし!

 

もうさー、最初に待合室に来た時は

生ぬるい感じでジメジメして

気持ち悪かったのに、2時間程待ったら

まぁー、キンキンにエアコンが効いて

猫月さんとママは凍えそうになったし!

 

なんかいつもより待ってる人は

少ない印象なんだけどなかなか

順番が来ないんだよね。

 

おかげでねぇー計画が狂ったね。

 

今日は午後から予定があったのに!

恒例のお気に入りの看護師さん

今ねぇー猫月さんが一番お気に入りなのは

医療センターのパンツのラインが見える

女性なの!

 

伝わるかなー?

ズボンがビシッてして

段差が見えるの。

 

違う!エロい気持ちで見てないから!

凄く素敵だなーって清い心だから!

 

でさー、いつもマスクしてたんだけど

今日マスクして無かったの!

 

あれじゃん?

 

マスクしてるとだいたい綺麗に

見える効果じゃん?

 

だけどねぇー、流石猫月さんだね。

 

マスクしてなくても綺麗だった!

 

うぇーい!

 

もう猫月さん何が生きがいかって

その女性に会いに行く事だよ!

 

嫌されるぅー。

やっと順番が来た!

そんでさー猫月さん寒気で

眠くなってきて、おばあちゃんが

川の向こうでアーモンドチョコを

持ってニコニコしてるのが

見えかかってたら呼ばれたし!

 

車いすに乗せたママを連れて

ドーン!って診察室に突撃した!

 

おせーんだよ!

予約時間ってなんだよ!

 

お前医者だからって調子に乗るなよ!

 

もしこれが普通の会社だったら

予約した時間を過ぎても対応出来ないって

首だぞ!首!

ママの状態を話す

もうさーどーですか?じゃねぇーし!

お前ほんとふざけんなよな。

 

忘れないからな!

 

今どーですか?って言ったな?

 

それは何か変化がありましたか?

って事か?

ん?

 

そんでさー、状態を話したら

もう何でもいいので口にして

下さいって言うのよ。

 

ねぇー、もう退院してから

ずっと言われてますけど無理だって

言ってますよね?

血液検査をして結果次第で・・・

でさー、もう食事取れないし

このままだと入院になるよ?

それでもいいの?ってママに

聞いたら頷くって話もしたの。

 

入院したくないから頑張って

栄養を取るって事も出来ない

状態なんですよ!って。

 

そしたらねぇー、どーしよーかなー?

って悩むの。

 

もー!

 

大変なんだから!

即入院でしょ!

 

でさー、出た結論が

 

今日採血して来週結果を見て

決めましょう。

 

ねぇー、それ何度目?

 

毎回結果はいいんだって!

だから、のびのびになってるんでしょ?

今後は胃ろうも検討

でさー、先生が言うの。

 

毎回入院して鼻から管入れて

体重戻して退院してまた

体重減って入院だと繰り返しに

なるから今後は総合病院とかで

診てもらって「胃ろう」で

栄養を摂取する事を検討してくださいって。

 

ねぇー!

胃ろうってなに?

って思って聞いたの!

そしたら信じられる?

お腹から胃までチューブを

通して直接胃に栄養を送るんだって!

 

きゃぁーっ!

 

もうそれ無理じゃん!

なんか延命処置みたいじゃん!

胃ろうは猫月さん出来ない

そんでさー、ググったら胃ろうって

医療行為になるから素人が出来ないんだって!

 

ちょっと待って!

それって毎日看護師さんとか

家に呼んでやってもらうの?

 

ねぇー、ちょっとさーお金かかるんじゃ

無いの?それ。

 

うそぉーん!

診断書をお願いする

でさー、猫月さん行政の罠にかかって

ママの精神障害者手帳の更新を

知らずにすっ飛ばしてたの。

 

だから再認定の診断書を

書いてもらうのお願いした。

 

多分ねぇー1級になると思うから

市民税とか免除になると思うんだよね。

例の特別障害者手当

もうさー却下されたじゃん?

 

で、市役所とか厚生労働省とか

県庁に電話しておめぇーふざけんな!

って文句言った結果、もう一度

主治医の先生と相談してくださいって

言われたの。

 

だからさー、その話もしたのよ。

 

却下されてその理由がこれです!

先生が前回なんてお書きになられたか

わかりませんが点数が15点以上じゃないと

ダメなんです!

猫月さんからすれば15点以上なんですけど!

 

色々電話したら先生の判断しだいだって

言われたんです!って。

 

ねぇー、先生なんつったと思う?

 

「書きません」

 

は?は?は?

 

いや、前回の内容と異なっても

審査に影響ないって言われたって

行ったのよ。

 

「矛盾が出来ますので」

 

いや、だから今猫月さんが

家で実際に介護して感じた結果と

先生の判断が食い違って

明確な判断基準が決められてないから

今お話ししましょうよって

言ってるのにさーなに?

 

「これから改善に向けて

 治療していくので今

 こーだからって書けません」

 

あのさー、3ヵ月入院して

3ヵ月弱通院して状態同じで

逆に悪くなってきてるだろ!

 

今こーゆー状態で猫月さんが

困ってるから相談してんじゃん!

 

だって、15点以上じゃないと

却下されるってわかってたら

なんで最初に診断書書くって

言ったんだよ!

 

わかんねかったんだろ!

 

最初っから精神の場合で

通った事無いって言ってたよな!

 

もうほんとムカつく!

ケアマネージャーさんに

そんでさー、今月の29日。

そう!猫月さんの誕生日の日!

 

あー、これ欲しい!

だれか買って!

 

で、29日にデイサービスの見学の

予定があったんだけどキャンセルの

電話をしたの。

 

30日に結果次第で入院になるのでって。

 

で、胃ろうの事とか相談したら

それは医療介護になるとか

なんかまた訳わからん事言い出すし!

 

え?それって介護保険のヤツ?

 

先生が認めれば。

 

んがぁー!

 

みんな判断基準はあの先生なのか!

 

ねぇー、お金渡せばいいの?

猫月さん賄賂渡してないせいなの?

 

あーもー!

なんかくっそムカつく!

 

ママよ。

お願いだから食べてくれ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190722170323p:plain

でしょー?

もうある日突然迷惑かけてるから

って自殺しようとしたらどーしよ!

 

f:id:necozuki299:20190722170325p:plain

なんか寝たきりだと体力も落ちるってのに

よく上がってこれたな!ってビビったし!

万が一踏み外してたらって考えると・・・

 

f:id:necozuki299:20190722170328p:plain

Amazon利用できるなら超おトクだよー。

なんかキャップが小さいから余計に

力が必要なんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190722170331p:plain

もう限界だぁー!

助けてぇー!

入院時は限度額適用の手続き

してあるから大丈夫!

 

f:id:necozuki299:20190722170335p:plain

びっくりだよねぇー。

なんでそんな元気がでちゃったんだろ・・・

こわい!

 

f:id:necozuki299:20190722170338p:plain

早く元気になってまた笑って

話せる日が来ると良いのに!

猫さんに助けてもらって

上がって来たのかも!

次回のねこのおしごとは?

 

「宝くじ3000円ご当選

 おめでとうございます」

 

「86さんが真のハイレゾ環境に

 生まれ変わった!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190722171338j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!