ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

暑さでシアタールームがダメになってた!

超イライラする!

いーやぁー!

もう猫月さんMAXなんですけど!

 

昨日さーママ医療センターの

診察だったじゃん?

 

血液検査の結果次第で

入院になる。

 

食べれる様にならないと。

 

そーゆー話の翌日にも関わらず

今朝もママ栄養も水分も

取りたくない!って言うし!

 

ねぇー、もうさーあれじゃん!

 

特別介護手当の話が通じるか。

 

これ、通じてないじゃん!

 

その時は頷いても、結果を

伴わなければ通じてない事に

ならない?

 

学校に遅刻して先生に怒られて

今度は遅刻しないように!って

言われてはい!って答えて

翌日また遅刻したらぶっ叩かれるじゃん!

 

ねぇー、今って体罰とか厳しいけど

猫月さんが子供の頃は平気でげんこつとか

ビンタされましたけど!

 

そんな猫月さんも今月29日には

12歳になります。

 

そんなんでー、入院になったら

またお金がかかる!

 

猫月さん新型のナビが欲しいし

ソシャゲに課金もしたいから

お金が必要だ!

 

って通帳と家計簿で検討したんだけど

既に今月赤字って言うね!

 

いやぁー!

 

そんでさー、猫月さんなんとか

お金が欲しいって新しいバイトを

始めたの。

 

シアタールームで大音量にて

映画を見るって言う!

一週間ぶりに

でさー、猫月さんは毎週1回

シアタールームを使うの。

 

ゲームするから!

毎週ねぇー課題が出てそれを

クリアすると車もらえるから

やってんの。

 

で、これと同時に映画を見ようと

シアタールームに行ったのよ!

 

ねぇー!

猫月さん何を目撃したと思う?

吸音材が!

見てよ!これ!

f:id:necozuki299:20190723111328j:plain

ぎゃー!

 

どーなってるのぉー!

事故だよ!事故!

外れた原因

この吸音材はねぇー、マジックテープで

固定してあるんだけど、そのマジック

テープ自体は壁には両面テープとホチキス。

 

吸音材の方にはホットボンドって言う

樹脂みたいなのを加熱してくっ付けるヤツで

固定してあったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181106/20181106021311.jpg

こいつね。

 

でさー、見て。

f:id:necozuki299:20190723111714j:plain

f:id:necozuki299:20190723111727j:plain

もうさー、加熱すると柔らかくなる

素材だから、この暑さで密室の

シアタールーム内が過熱されて

ホットボンドがダメになったんじゃん!

 

うわーん!

 

メンドクサイよー。

補修したくない

やだ!

もう面倒!

 

反対側はねぇー、大丈夫だった。

f:id:necozuki299:20190723112248j:plain

 

もうやだ!

猫月さん何もしたくない!

 

ダイソーさんのヤツだし

経年劣化と熱の事を考えると

固定方法を根本的に

見直した方がいいんだろなぁー。

 

あーもー!

 

猫月さんイライラするんですけど!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190723113011p:plain

酷いよね!

精神の問題で食べれないのに

それ総合病院でみたいなもう

うちじゃ治療できません風に

言っておいて特別介護手当は

これから改善する治療をするので

とかで断りやがって!

 

f:id:necozuki299:20190723113015p:plain

もうそーなるよねぇー。

違う病院に転院考えようかなー?

医療センターって閉鎖病棟しか

無くてママも可哀そうなんだよね。

 

f:id:necozuki299:20190723113017p:plain

なんかさー、第三者が間に入れば

楽になりますって言う割には

余計に厄介になってるんですけど!

家族2人でこーゆー状態ですって事に

対して何か支援はないのかなー?

 

f:id:necozuki299:20190723113019p:plain

両方1割負担になってる!

毎回残りは皆さまの税金で

すみませんと思ってますけど!

とは言え1割負担でも出費が

結構お財布に痛い!

 

f:id:necozuki299:20190723113022p:plain

なんかさー患者と家族としては

先生に言いづらい所あるじゃん?

こーゆー時にケアマネージャーさんが

間に入って色々と交渉とか手続きの

代行とかしてくれればいいのにね!

次回のねこのおしごとは?

 

「86さんにサブウーハー付けたら

 ドンドコ言うぜ!

 

「電動シャッターがまた

 隙間開ける病にかかった!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190723114233j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!