ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯科衛生士さんの一言で胸がキュンキュンした! でも次回予約が3週間後とか!

心が弱ってる

あのねぇー、猫月さん今あれなの!

 

超心が弱ってる!

 

うわーん。

 

29日が誕生日だって言うのに

なんの予定も無いよー。

 

猫月さん12歳になるって言うのにぃー!

 

なんかさー、ママが来週入院に

なるかもしれんし、主治医の先生が

信用できなくなるし、不安が一杯で

あれもこれもぶっ壊れるし!

 

見て!これ!

f:id:necozuki299:20190724153442j:plain

f:id:necozuki299:20190724153445j:plain

f:id:necozuki299:20190724153449j:plain

壁掛けPCの背面が七色に光る様に

改造したのにわかる?ねぇー?

 

下半分の色がずっと緑固定なんですけど!

 

は?は?は?は?歯?

 

うわーん。

 

そんなんで何もかも嫌になって

心が弱ってる今日のお話。

銀の被せ物が出来た!

猫月さんさー前回歯医者さんで

歯の型を取ってきたの。

あーあー白い被せ物も良かったけど

銀のヤツかぁー。

 

5本揃うと何か特典あるのかなー?

 

そんなんで今日出来上がった銀の

被せ物を取り付けしてもらってきたの。

中に入れない!

猫月さんさーあれなの。

 

駐車場難民にすぐなるの。

 

86さんが駐車できるエリアが

決まってるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190604/20190604132032.jpg

このエリアは止められない。

 

f:id:necozuki299:20190604131826j:plain

このエリアは段差が無いから

止める事可能。

 

そんなんでさー、いい場所を

確保する為に20分前に行ったのよ。

 

でね一番端っこに超ギリで止めた!

f:id:necozuki299:20190724154458j:plain

ドアミラーに植木が当たる寸前!

 

うぇーい!

 

でねぇー院内に入ろうと

引き戸を開けようとしたの!

 

ねぇー!

 

カギかかってるんですけど!

 

は?は?は?歯?

 

でさー、ロールスクリーンが

下がっててお休み風なの!

 

え?今日だよね?

予約は。

続々と患者さんが!

でさー、クソ暑いしどーなってんだよ!

って思ってたらしゃーってロールスクリーンが

上がって笑顔で歯科衛生士の女性が

カギ開けてくれた!

 

ひゃふぅー!

 

でもさーなんかお昼休みの所を

猫月さん邪魔した風に思われたんじゃ

とかって申し訳ないなーって

超しょげたの。

 

ほら、猫月さん今心が弱ってるでしょ?

 

でさー、猫月さんが入った途端

なんか、どんどん患者さんが

入って来るのよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

さては車の中で時間待ってたな!

 

アイドリングで駐車してるのは

環境に良く無いんだぞ!

 

なんか猫月さんが一手に

病院側の怒りを買った感じじゃん!

治療が始まる!

なんか仮の詰め物がしてあって

それは熱を伝えにくいんだって。

 

でも、銀歯にすると熱が

伝わりやすくなるから

数日はしみる事があるけど

すぐ無くなりますみたいな

話をしてくれて、仮の白い

詰め物をぎゅーって取ってくれたの。

 

「力入れますねぇー」

 

とか言われて金属の棒で

歯が引っこ抜けそうな程

やられた。

銀歯の仮合わせ

でさー、いくら型を取ったと

言っても調整が必要だから

仮合わせをしてきつい所とか

噛んだ時に高いとかそーゆーのを

見てくれたの。

 

「カチカチしてください」

 

とか!

 

そんでさー空気を歯の根元に

しゅーって当てられたんだけど

内側は平気だけど、外側は

きゅーん!ってしみたの!

 

だから外側しみます!って

話して、風の勢いを調整し始めたの。

猫月さん恋に落ちる!

最初はさー風の勢いが弱いの。

 

ふぁーって。

 

「しみますか?」

 

猫月さんは首を横に振る。

 

ちょっと風の勢いアップ!

 

ねぇー!

その時歯科衛生士さん

なんつったと思う?

 

「しみる?」

 

は?は?は?歯?

 

え。いきなりタメ口?

 

猫月さんねぇー耳の近くで

 

「しみる?」

 

なんて言われちゃったから

胸がキュンキュンして

 

「心にしみました!」

 

って言ったら麻酔の注射

打たれて気が付いたら警察署だった!

 

こわいねぇー。

次回の予約が3週間後って!

そんでさー、仮合わせの調整終わって

女医さん来てチェックしてこれで

くっつけるって言うの。

 

きつい感じするかもだけど

ゆるくすると豚肉のスジとか

挟まるからきつめでいいんだって。

 

その内慣れるって。

 

でさー、すごいね。

 

昔はさー接着剤だかセメントだか

付けて銀歯を取り付けたら

綿を噛んで数分固まるまで

待たなくちゃいけなかったじゃん?

 

もうさー、少し暖かいですよーって

光線浴びせたらそれでもう

固定完了なんだよ。

 

マジか!

 

そしてその場で次回の診察の

予約をしてくれたの。

 

ねぇー。

一番早くていつだったと思う?

 

8月16日だよ!

 

は?は?は?歯?

 

遅くねぇー?

 

大人気過ぎねぇー?

 

でも、人気の理由が分かったね。

 

そりゃ耳元で「しみる?」なんて

言われたら他の歯医者さん行けませんよ!

 

今猫月さんの好きな女性ランキング

更新したね。

 

1位:原信の実は人妻だったレジの子

2位:医療センターの看護師さん

3位:今日の歯科衛生士さん

4位:ケーズ電気の店員さん

5位:コクピットロフトの色白の子

 

うぇーい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190724161456p:plain

猫月さんがみんなした!

超器用なんだよ!

 

f:id:necozuki299:20190724161459p:plain

取り付け作業で疲れて手抜き

してしまった所だったりして!

次回のねこのおしごとは?

 

「電動シャッターの

 調整をしてもう!」

 

「パソコン背面のLEDを

 なんとかする!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190724162002j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!