ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

え?結婚したって?花束を持ってクレームに! 素敵なあの子に花束を!

心が大弱り

猫月さんさーなんかねぇー

あれじゃない?

今月の29日が誕生日じゃん?

 

あー、猫月さんの今までの

人生って何だったんだろーって。

 

これからママの介護で人生が

終わってしまうのかぁーって。

 

ちょっとセンチな気分だったの。

 

あとねぇー、真夜中のテンションで

超課金してめっちゃ凹んでるの。

 

最悪だし!

 

そんなんでねぇー、猫月さんの

長岡お気に入り女子の5位の

人に慰めてもらいに行ったの!

作業の途中で

でねぇー、本当は86さんに

新しいパーツの取り付けを

頼んだんだけど取り付け配線が

足りなくて今日足りないのを

買ったの持って行ったの。

 

でー、作業してもらうの

見てたんだけど心が痛いから

猫月さんエアコンの効いた

店舗の方でお気に入りの色白の

女子とおしゃべりする事にしたの。

愚痴を聞いてもらったら!

でさー、猫月さん夜中にゴミ出しに

行くと近所の家の窓の明かりが

見えるじゃん?

 

あー、なんか幸せなんだろーなー。

 

なんか夫婦で一緒にテレビとか

見てるのかなー?

 

あの窓の下の影が子供のおもちゃかなー?

 

みたいなすごく切ないって話とか

したのよ!

 

みんなはそんな幸せなのに

猫月さんは深夜のテンションで

超課金して何やってんだろ?って。

 

愚痴を聞いてもらってたの!

 

でさー、ねぇー何つわれたと思う?

 

「この話の流れですみません。

 私苗字変わりました」

あーもうヤダ!

なぁーんなの!

 

猫月さんがお気に入りリストに

追加する女性ってみんな結婚

しちゃうんだよ!

 

うわーん。

 

まぁー、彼氏さんが居るって

聞いてましたけどこの流れで言う?

 

そして、お、お、おめでたいじゃん!

 

あーあーまた一つの家庭が出来たのか。

新婚さんで幸せなんだろうなー。

 

それに引き換え猫月さんは!

 

うわーん!

 

やだやだやだ!

 

なんか介護リフォームも

勘違いしてて当初の3倍の

値段する事が判明したし!

 

は?は?は?は?

え?ちょ傷が!

でねぇー、猫月さんさー

作業終わって取り付けたパーツの

効果を体験したんだけど

全然変化無いって言うね!

 

うわーん!

 

なんで、なんで、なんで!

 

「だから言ったじゃないですかー」

 

とか言われるし!

 

うわーん!

 

だって、そのパーツの企業HPには

すごくよくなる風に書いてあったのに!

 

で、1つはおめでたいけど

実際なんか微妙に切ないじゃん?

 

 

もうWショックだよ!

 

だからねぇー、しょんぼりして

運転してたんだけど発見した!

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20190725192630j:plain

ぎゃーっ!

 

傷が付いてるぅー!

 

今日はナビの取り外し作業が

あったからその時の傷だよ。

 

うわーん!

 

そんなんで報告しに戻ろうと思ったの。

おいおい、手ぶらじゃなんか

でさー、あれじゃない?

結婚したって聞いたじゃない?

 

いや、別にたいして知らん人だし

どーでもいいんですけど!けど!

 

猫月さんお気に入り5選に入ってる

以上手ぶらで戻るって猫月さん的には

どーかと思ったの。

 

やっぱりねぇーおめでたい事は

おめでとうって言いたいし

お祝いしたいじゃん!

 

ましてや結婚となれば!

 

無理だね。

猫月さん祝わずに居れないね!

お花屋さんに寄る!

でさースマホで近くのお花屋さんを

探して行ったの!

 

なんかーこじゃれたお花屋さんだった。

 

そんでさー、ご結婚おめでとうの

お花を贈りたいんでお願いしまーす!って

女子店員さんにお願いしたの。

 

「どんなお花がいいですかー?」

 

なんて聞かれたけど知らんし!

 

猫月さん嵐が好きってのと

飴を良く舐めるって事以外

知らんし!

 

でねぇー、猫月さんあれじゃない?

完璧主義だから最高の花束を

贈りたくて女性店員さんと

考えたの。

 

なんかー、どんな感じの人ですか?

とか聞かれて、色白でショートヘアで

元気イイ人です!って伝えたら

適当に選んでくれた。

 

「こんな感じでいかがですか?」

 

って言われたけどボリュームが

少ないからお花をもっと追加して

もらってイイ感じになった!

 

そんでねぇー、何?包む紙?

 

あれは、色白の女性だからそれを

イメージした。

 

で、出来上がったのがコレ!

f:id:necozuki299:20190725194455j:plain

まぁー、素敵だこと!

 

運転してると車内の中が

お花の香で気持ちいい!

花束をもってクレームに!

でねぇー、お店に戻ったら

丁度色白の子が居たから

 

「ご結婚おめでとうございます!」

 

って花束渡した!

 

超喜んでくれた!

 

まぁー、笑顔が可愛いね!

 

でねぇー、傷が付いてるから

文句言いに来ましたって伝えた。

 

猫月さんの心にもな!

傷部分は交換対応

でー、作業してくれた人を呼んで

もらって傷の確認してもらって

部品取り寄せて交換してくれるって。

 

なんかさー、こーゆーのって

言いにくいけど86さんは猫月さんの

命より大切な物だからしっかり

対応してもらわないとね。

 

そんでねぇー、また色白の子と

お話したんだけど、もうどーでもいいし!

知らんし!

結婚式で髪の毛アレンジする為に

髪伸ばしてるとか聞きたく無いし!

 

でもねぇー結婚式終わったら

即行で髪切るって言ってたから

そーしたら猫月さんお気に入り

5選にまた入れるって言って帰って来た!

 

とにかく人を喜ばせるって言うか

喜んだ顔を見るのは気分いいね。

 

多分猫月さんの場合は人を喜ばせた

自分に満足しちゃってるのかもだけど

とにかくおめでとうだね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190725200158p:plain

えー、猫月さん所は超田舎なんだけど

先生の方針とかの違いかなー?

 

f:id:necozuki299:20190725200201p:plain

歯は大切にしないと!

定期検診おススメ!

 

f:id:necozuki299:20190725200204p:plain

は?

 

f:id:necozuki299:20190725200206p:plain

詰め物したの1日でもう慣れて

きつく無くなった!

 

f:id:necozuki299:20190725200210p:plain

もういきなりのタメ口で猫月さんの

ハートは射抜かれた!

 

f:id:necozuki299:20190725200212p:plain

猫月さんはチョロいから

あんまりあてにならんよー。

ノルキュンして!

次回のねこのおしごとは?

 

「ねぇー住宅改造の補助金の

 説明がわかんねーよ!」

 

「電動シャッターの調整に来た人と

 86の話で2時間盛り上がった!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190725200937j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!