ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

母の居ない生活が始まる! メンタルおかしくなりそう!(元からおかしい件)

眠れない

なんかさー、猫月さん昨日は

疲れたし夜中はママのそばで

怖いの怖いの飛んでいけぇーって

してたもんだから今日は良く眠れると

思ってたんだけど、全然眠れないし!

 

横になって目を閉じてると

なんだろ?幻聴が聞こえるの!

 

ママが猫月さんの名前を

今呼んで無い?って。

 

エアコンの音が猫さんの

音かちょっとした音で

はぁ!って目が覚めるの。

何もする気にならない

でさー、ママが入院して

介護が必要無くなって

手間が減って自由だぁー!って

なると思ったんだけど

昨日のお昼からの洗いものが

そのままキッチンに置きっぱなしって

言うね!

 

暑いのもあるんだけど

メンドクサイ!

 

やだ!なんもしたくない!

 

で、気分を切り替えなくちゃって

リビングのオーディオで

POPな洋楽を大音量で流して

うぇーい!って感じにしたんだけど

だめだ。

全然テンション上がらない。

 

とりあえず猫さんのトイレ掃除だけは

しておこう・・・

胸が苦しい

なんかさー、辛い事とかあると

胸が苦しいとか言うじゃない?

 

それ?

ねぇー?

 

猫月さん昨日の夜眠れなくて

アイスクリーム大量に

食べちゃったせい?

 

なんか胸って言うか

体の真ん中が苦しいの。

 

詰まった感じがする。

 

えぇー、大丈夫?

猫月さん死なないよね?

大きな病気じゃないよね?

なんか怖い!

でさー、猫月さんお化けとか

信じないタイプなの。

 

神様も信じない!

 

もう全然いい事無いし!

 

だけど、ママが一昨日の夜に

家が怖い怖いって言って

ここじゃない。ここじゃないって

あちこちチェックしたり

震えて泣いて助けてって。

怖くて仕方ないって言ってたもんだから

まぁー、怖いね!

 

また怖いのが来るとか言ってたのを

思い出すと、ねぇー、猫月さんち

なんかヤバいんじゃ無いの?って

思うんだよね!

 

だってさー、引っ越し当日に

ムクドリが建物にぶつかって

口から血を流して死んでたんだよ?

 

ねぇー、マジで不安なんですけど!

お墓参り

でさー、こーゆー時はご先祖様に

すがるしか無いんじゃ無いの?

 

それにお盆も近い訳でしょ?

 

コクピットロフトさんにも

今年はお墓参り行くんですか?

って聞かれたけどあれだね。

 

絶対行かないし!

ふざけんなよ!

 

もうこの仕打ちを受けたし!

 

死んだらおしまい!

 

そんなさー、ご先祖様がどーのって

お盆がどーのって言うんだったら

それって公式にお化けを認めてるって

事じゃん!

 

なんなの?

 

お盆御用達スーパー原信さんでも

お盆用品とかチラチラならんじゃって!

 

逆に!

 

なんか魔除けのグッズを販売してよ!

 

そーゆー事じゃないの?

1人は寂しい

なんかさー、今までママの介護で

とりあえず食事の際は声かけるけど

食べる?って聞いても首を横に振って

あーあーじゃー1人で食べるか。

って平気だったのに、なんか超寂しくて

1人じゃご飯食べれないんですけど!

 

うわーん。

さみしいよー。

 

とりあえずお昼ご飯の時間だから

おうどん食べてくる。

緊急告知!

なんと今月29日は猫月さんの

12歳になる誕生日!

 

皆様欲しい物リストの

チェックはお済ですか?

Amazon.co.jp

 

おすすめはAmazonギフトカード!

15円から送れますよ!

 

そして今猫月さんが

猛烈にもらえると嬉しい

商品が誕生!

お近くのコンビニでGoogleプレイ

ギフトコードを購入して

コードを猫月さんに送ろうキャンペーン

実施中!

 

うひゃー!

ガチャしたい!

ソシャゲでガチャしたい!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190727120814p:plain

支援センターも結局営業時間とか

あって休日夜間と救急病院使えない

精神疾患がある家族を持つ家庭は

大変だって超思ったし!

 

f:id:necozuki299:20190727120817p:plain

あんなに怖がるなんて

一体どんな恐怖を味わったんだろうって

ママが可哀そう過ぎて仕方ない!

ママは何も悪い事してないのに!

 

f:id:necozuki299:20190727120820p:plain

なんかもっと猫月さんがこーしてれば

あーしてればって思っちゃうんだよねぇー。

なんか押しつぶされちゃいそう!

 

f:id:necozuki299:20190727120823p:plain

休息したいのにソワソワイライラ

なんか落ち着かないの。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190727120826p:plain

猫さん達は暑いから全然

猫月さんのそばに来てくれないの!

一人ぼっちでさみしー。

 

f:id:necozuki299:20190727120829p:plain

なんかとりあえず窓口作りました。

こんな制度作りました。

ほら私達は市民の為にやってるでしょ?

って、中身が全然役にたたねぇー!

次回のねこのおしごとは?

 

「ご近所さんがカーポートに

 お布団干しててダサい!」

 

「靴下裁判を行う!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190727121846j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!