ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #58「母が完全に治ってる!」神様からの誕生日に最高の送り物!

今日は猫月さんの誕生日!

うぇーい!

猫月さんついに12歳になったぜ!

きゃふぅー!

 

でねぇー、あれじゃない?

誕生日プレゼントが沢山届くと

思ってワクワクして待ってたんだけど

配達の人全然来ないし!

 

べ、べ、べつにあれだし!

 

Googleプレイのギフトコードとか

欲しく無いし!

 

コンビニとかに行って

買ってきてコードを猫月さんの

メールに添えて送ってくれれば

課金とか出来るんだけど!

 

もうあれだし!

読者さんからコメント貰えるだけで

猫月さんうれしいし!

 

よし!コンビニに今すぐ

行ってきて!

 

猫月さんは豪華な夕食を

買ってきたから食べながら

待ってるから!

f:id:necozuki299:20190729155454j:plain

ママの面会へ行く!

ママがさー家が怖い怖いって

震えて泣いてたあの日から

3日目だけど、猫月さん心配で

心配で仕方なくてさー、今日ねぇー

面会に行ってきたの。

もうさー、ベッドに拘束されてるのに

怖いのが来てたら大変じゃん!

 

そればっかり猫月さん気になって

仕方なかったの!

 

でさー、雨が降ってたけど猫月さん

今日誕生日ですけど!面会に

出かけたの!

リカバリー室

ママはねぇー、普通の病室じゃなくて

リカバリー室って言われる監禁部屋に

まだ入れられてた!

 

鉄の分厚い扉で中からは取っ手も

何も無いんだよ。

 

こえぇー。

 

でさー、となりの部屋から叫び声が

聞こえるの!

 

こえぇー。

 

そんで猫月さんのタイプじゃない

看護師さんに連れられて案内されたんだけど

昨日お風呂に入りましたって言われたの。

 

え?え?え?

 

ママお風呂に入れる様になったの?

 

って思うじゃん?

 

そんでママの監禁部屋に着いて

鉄のフタがあるのぞき穴から

看護師さんが中を確認して

入ったの。

 

そして猫月さん見た光景は!

ママが完全に治ってる!

ねぇー、ママが普通に笑みを

浮かべながらこっち見たの。

 

え?え?え?え?え?

 

まだねぇー、拘束されてるし

鼻から管が入って栄養を

補給してる状態なんだけど

すごい優しい猫月さんが

大好きなママの顔してるの!

 

そんでさー、ママに話を聞いたのよ!

 

ねぇー、なんつったと思う?

 

「入院した翌日に霧が晴れた様に

 すっきりした。

 入院も悪いもんじゃないね」

 

は?は?は?は?

その反応は数年前の元気なママ!

でさー、いろいろと話したの。

 

何が霧が晴れただよー。

怖い怖いって1人で入院して

その怖い家に俺1人で帰って

怖い思いしてたのにぃー!

 

って言ったら、ママ笑ってたし!

 

なんかねぇー、歯磨きもしないと

だったのにしなかったし、何も

できなかったねぇーって。

 

今度来るときにコットンと

肌水持ってきてって。

 

プチチップスとか食べれる気するって。

 

おやつにカロリーメイトゼリーとか

飲めないのかしら?って。

 

ママ色々と話すの!

 

やだ!

猫月さん涙出そうになったし!

 

そんで猫月さんママに

なぁーに、元気になったら

あれもこれもって!

ずっと元気無かったのにぃー!

って言ったらまたママが

ニヤニヤするし!

誕生日を覚えててくれた!

でさー、今日俺の誕生日

なんだよーって言ったの。

 

そしたらねぇー、ママが

 

「知ってるわよー。

 今日はケーキ買って

 1人で食べなさい」

 

って!

 

むきぃーっ!

1人ってのが余計だろ!

 

猫月さんだって誕生日を

祝ってくれる女子が・・・

 

いねぇーし!

 

1人寂しく豪華弁当食べるだけだし!

 

だからねぇー、じゃーママが

退院したら、退院祝いと俺の

遅い誕生日のお祝いで贅沢に

ホールケーキ2個食べるか!

 

って言ったらまたママが

ニヤニヤしてた!

 

なんかねぇー、このケーキ

美味しかったって言ってた!

これ食べたの覚えてるんだって。

 

この時は少ししか食べれなかったから

沢山食べたいって!

退院後の話

まぁー元気になったって言っても

躁うつ病だから波があるんだよね。

 

今までも元気になった!って

喜んで次に面会に行くと1点を

ただ見続ける人になってる事も

何度もあったから。

 

でねぇー、ママにとにかく今は

元気になって話せてよかったよって。

 

また体調変化するかもだけど

沢山食べれる様になってね。って。

 

ママもねぇー、病院食は美味しくないけど

食べれる様にならなくちゃね。って

言ってたし!

 

でさー、今回の入院は全額医療保険で

60日までは出るの。

 

だから、2ヵ月ゆっくりしてね。って。

 

今までだったらさーすぐに帰りたいって

言ってたけど、ママはねぇー

 

そーだねぇー。

じゃー、先生に帰って良いって

言われてもまだ入院していますって

言って残ってればいいね。

って冗談も言える様になってるし!

 

60日分の医療保険しっかり貰おうね。って!

 

そんでぇー、入院計画では2ヵ月だから

退院は9月でしょー?

まだ残暑厳しいかもだけど

退院したら、いろいろと出かけようねって。

 

またカニ買いに行こうか?って

言ったらそーだね。って。

 

バラ園も見に行きたいね。って。

 

ママがさー、連れてってくれるの?

って聞くから元気になればどこでも

連れて行ってあげるから、とにかく

何でも食べてね。って!

家に返る!

そんでねぇーどれくらいだろ?

1時間半くらいママとお話して

猫月さん帰るよって。

 

ママがそーだね。

猫が寂しがってるからね。

って。

 

もー!

ママも寂しいんじゃ無いの?

 

今度の面会だけど、長岡まつりが

8月1・2・3日とあって道が

渋滞するの確実だから少し間を

開けて面会に来るねって言っておいた。

 

その間なんかあったら看護師さんに

言えばすぐ猫月さん来るからって。

 

なんかー、長岡花火見たかったってさ。

 

まぁー、仕方ない。

来年の楽しみにしよう。

最高のプレゼントだ!

猫月さん家に着いてほっとしたんだけど

ほんとあれだね。

 

担当医何してんだよ!

 

もっと早く入院とかして

何かしてればママがあんなに

怖がる思いをしないで元気に

なったかも知れないじゃんか!

 

毎回毎回次回血液検査の結果が

悪かったら入院しましょうとか

伸ばし伸ばしにしやがって!

 

むきぃーっ!

 

でもさーお薬ってすごいね。

 

あうあわないとか体調とかも

あるんだろうけど、すごくない?

 

ここまで変わるのか!って

びっくりだよ。

 

何にしろ猫月さんは最高の

プレゼントを貰えた今日の誕生日に

大満足です!

 

あ、Googleプレイのギフトカードは

普通に欲しいからこれ読んだら早く

コンビニ行ってきて!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190729163708p:plain

さっぱりして美味しいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190729163711p:plain

もう超大はまりしてしまったし!

 

f:id:necozuki299:20190729163717p:plain

ありがとー!イイ出だしだよー!

 

f:id:necozuki299:20190729163714p:plain

調べてくれてありがとう!

猫月さん胃のヘルニア持ちで胃酸が

逆流王だからゲップが酷い・・・

 

f:id:necozuki299:20190729163720p:plain

炭酸水のど越し良くてきもちーでしょ?

水分2リットルはきついなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20190729163724p:plain

やっぱ普通が一番やなー。

時々オレンジがええな。

次回のねこのおしごとは?

 

「ドラレコつけちゃうぞ!

 

「ママが元気になったら

 介護リフォームってどーなるの?」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190729164432j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!