ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Google Play ギフトカード キャンペーン 最大10%分が貰えるって言うからファミマで買って来たら大変な事に!

ソシャゲに課金はしない

あのねぇー猫月さん課金はしないで

無料で遊ぶ派だったの。

 

だってさー、普通のゲーム機の

ソフトなら買っても売れるし

ずっと遊び続ける事出来るじゃん?

 

だけど、ソシャゲってサービスが

終了したらそれでおしまいじゃん!

 

なんかオフラインでサービス終了後も

遊べる様にすべきだと思うんだけど。

 

どんなに時間とお金をかけても運営の

判断で消えちゃうんだよ?

 

そんなんで無料で遊んでたの。

 

なのに!

猫月さんついつい課金に手を出したのよ。

綺麗な課金!

 

プレイを快適にする為の

初期投資!

 

汚い課金はガチャするヤツ。

 

猫月さんはそー判断してた。

これは毎月の利用料だから!

そっからねぇー月額で支払う

サービスを利用する様になったのよ。

 

480円払うと毎日ガチャする石を

もらえて30日後には1800円分の

ガチャ石が貰えるの!

 

これ超お得でしょ?

4倍だよ?4倍。

 

こーゆーサービスって他のゲームでも

あって多分ずっとログインしてもらう

為のサービスだよね。

 

でねぇー、考えが変わったの。

 

今ってさーソシャゲばっかじゃん!

もう時代はプレステとかスイッチとか

Xboxとかじゃないんだよ。

 

でさー、普通のゲームを買うと

8000円とかするじゃん?

 

ソシャゲだと何か月も無料で

遊べるっておかしいじゃん!

 

自分が面白いって思ったら

それは運営に頑張ってサービス

続けて欲しいし楽しんだ

対価を払って当然じゃん!

 

こーして猫月さんは深い沼に

ハマっていくのであった・・・

ファミマで安いって!

なんかねぇー、猫月さんこんなの

発見したの!

f:id:necozuki299:20190816193430j:plain

ほらほら!

8月13日から9月2日まで5000円以上の

Google Play ギフトカードを買うと

10%分のクーポンがもれなく貰えるんだって!

 

あー、これ買っといた方がいいじゃん!

10%おトクなんだよ?

 

そんなんでファミリーマートまで

大量のハイオクガソリンを使って

今1Lで145円もするのにわざわざ

買いに行ってきたし!

 

86さんリッター8キロ程度しか

走れない子なんですけどね!

人生初の購入

猫月さんさーいつもクレカで

ぽち!って課金してたんだけど

コンビニとかで買うの初めてなの。

 

こーゆーコードを。

 

知ってたのは万引き防止に

レジを通さないと有効にならないって

事くらい。

 

でさー、棚を見たら色んなギフト

カードがあった。

 

猫月さんのお目当てのGoogleのヤツ

すぐ見つかった。

 

でー、それを持ってレジに行ったの。

 

でさー、なんか悪い事してませんか?

みたいな認証ボタンを押せって言うの。

 

は?は?は?は?

 

逆に!

 

メントスコーラをやりたいが為に

メントスとコーラを買う人は

それでいいの?

ねー?

 

そんでポチって押して支払おうと

クレジットカードを出したの。

 

ねぇー!年配の女性店員に

なんつわれたと思う?

 

「クレジットカードですか・・・」

 

あー、そーゆー事ね!

自動車税もそーでしたけど

現金じゃないとダメなヤツね!

 

バカじゃねぇーの?

現金じゃねぇーとポイント

つかねぇーだろーが!

 

高額な支払いに限って

クレジットカードが使えないんだよ。

 

今日ママの入院費の支払いしてきたけど

現金だし!

 

もう銀行で現金おろしてきて

正解だったよ。

 

でさー、お金払ったらあれなの!

 

ぽつーんなの!

 

ちょっと待って!

猫月さんが悪い?

ねぇー?

 

年配の女性店員になんつわれたと

思う?

 

「袋にお入れしましょうか?」

 

はぁー?

 

待って!待って!

普通そーなのかもだけど

 

「あ、テープでイイです」

 

みたいに袋を使わない時は

お店のテープを貼るじゃん?

 

猫月さんてっきりGoogleplayカードに

シールでも貼ってくれるんだと

待ってたのにさー、何か御用ですか?

みたいな顔してんの!

 

ねぇー、なんかなんなの?

 

カウンターにカード置いたまま

2人してしばらくぽつーんなの!

 

もう!

いくらのカードを買ったのか?

さぁ!これを見よ!

f:id:necozuki299:20190816195022j:plain

じゃぁーん!

1万円分買いました!

 

いやっふぅー!

 

つまりさーこれで10%。

 

1000円お得になるって事じゃん!

 

イェス!イェス!

 

急いで帰って手続きするぞー!

大変な事態発生!

でさー、猫月さん斜めにゆっくり

コンビニから出ようとしたら!

 

ガリッ!

 

ねぇー!86さんのフロントの

先っちょガリっちゃったじゃん!

f:id:necozuki299:20190816195424j:plain

ここのー。

 

f:id:necozuki299:20190816195437j:plain

ここ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

1000円おトクだーじゃねぇーよ!

 

てめぇー、この野郎!

 

今度板金修理してもらう予定が

あるから一緒に軽く直してもらおう・・・

 

いやね、猫月さん昔から車高の

低い車に乗っててフロントバンパーは

消耗品だと思ってたの。

 

だけど!

 

86さんは違うの!

常に完璧でいてほしいの!

 

うわーん。

やだやだやだ。

急に死にたくなってきた・・・

10%もらえる手続きをする!

気を取り直して早速手続きを

してみるし!

ここから出来るんだって。

 

f:id:necozuki299:20190816200013j:plain

で、ここにメールアドレスと

裏面バーコード番号を

入力する!

 

あと簡単な質問がいくつかあった。

 

ってかねぇー、19桁を入力するって

めんどくせーし!

 

そーすると!

f:id:necozuki299:20190816201019j:plain

はいーっ!

完了です!

 

これで9月末日までに

1000円分のクーポンが届く!

いぇーい!

結局おトクだったのか・・・

あのねぇー、もうどうでもいいね。

86さんに傷つけた事がショックで

猫月さんこんなのどーでもいいし!

 

ねぇー、このカード返すから

あの傷無かったことにして?

 

うわーん。

もうほんとこんなキャンペーン

見つけなければファミリーマートまで

行く必要無かったし、そもそも

1万円も使う必要無かったじゃん!

 

もうほんと嫌なんですけど!

 

課金は悪だ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190816201711p:plain

小ライオンの肉球くらいだね。

体重無くなったら浮くって事か!

 

f:id:necozuki299:20190816201715p:plain

ぐぐぷれカード買ってこーい!

 

f:id:necozuki299:20190816201718p:plain

どこまで減るのが楽しみ過ぎる!

 

f:id:necozuki299:20190816201722p:plain

びっくりだよねぇー。

これだけ変化あるとやる気出る!

 

f:id:necozuki299:20190816201726p:plain

もう超カロリーだったし!

でも美味しいからついつい食べちゃう!

 

f:id:necozuki299:20190816201730p:plain

いつまでこのペースが続くのか・・・

どっかで止まるんだよねー。

猫月さんのダイエット経過

本日7627歩

 

体重:72.40kg → 71.50kg

BMI:22.6 → 22.3

体脂肪率:14.3% → 14.0%

筋肉量:58.85kg → 58.30kg

推定骨量:3.2kg → 3.2kg

内臓脂肪:8.5レベル → 8レベル

基礎代謝:1722kcal/日 → 1703kcal/日

 

なんか超痩せたんですけど!

どした?

f:id:necozuki299:20190816202619j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!