ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

膝が痛いときに膝へサポーターするのは間違ってるんだって!

朝早く目が覚める!

もうさー、なんなの?

今日さー10時に起きる予定だったのが

7時半頃目が覚めたの!

 

もうあれじゃない?

痛めた膝がうずいて目が覚めたと

思うじゃん?

ねぇー?

 

おしっこしたくて起きました!

 

ギャハハハハ!

 

寝る前に炭酸水飲み過ぎたっぽい!

膝がくっそ痛い

もうねぇー猫月さんの膝限界。

歩くのもやっとだし階段が

超地獄なんですけど!

 

で、やっとの事1階に床に足を

着いたら何が起こったと思う?

ねぇー!

 

シグレは吐いたヤツを踏んじゃった!

 

もう最悪なんですけど!

 

どーしてこんな所に罠仕掛けるの?

 

でさー、マジで膝が痛くて

こりゃダメだって整形外科の

診察券を見たら土曜の今日!

午前中やってるって言うのよ!

 

おっしゃー!行くぜ!

車に乗り込むまでが地獄!

もうねぇー、まずさーおしっこ

しようと便器に座るのがやっとだし

そっから立ち上がれないし!

 

手すり付いてるけどあれだね。

 

片手だけで全体重を持ち上げられる

訳ないんだよ!

 

で、超いてぇーって言いながら

支度して、ズックを履こうと

するんだけど座るともう一生

立てない状態なの。

 

あーもー痛いよー痛いよーって

猫月さんやっとこズック履いた。

 

ほら86さん運転する時は

サンダルじゃ危険だから。

 

この膝で乗るのも危険じゃね?

 

いや歩くよりは全然余裕。

 

でさー、86さんに乗り込むのにも

もう膝を使って潜り込む形に

なるから超いてぇーし!

 

あーこれもうあれですわ。

 

痛みで気を失うレベルですわ。

診察開始の30分前

整形外科がさー、8時45分から

だったんだよね。

 

猫月さん道が空いてたから

ギュンギュンぶっ飛ばして

予定より早く着いちゃった。

 

30分も早く!

 

まだ涼しいし駐車場で待ってよーって

思って整形外科に近づいたら

どーなってたと思う?

 

車だらけ!

 

は?は?は?は?

 

土曜の朝っぱらからなんなの?

 

でさー、整形外科がもう

開いてるし!

 

意味わかんねぇーよ!

駐車場が少ない

で、整形外科を利用する人に

対して駐車場が足りないんだよね。

あそこ基本。

 

猫月さん狭い場所に止めたく無いし

どっか無いかなー?って

ウロウロしてたら1ヶ所空いてた!

 

超ラッキー!

 

でねぇー、そこに止めたの。

ミラーもたたんで。

 

なんかー猫月さんドラレコを

取り付けたじゃん?

これ優れモノで駐車中の振動を

感知して録画してくれるから

当て逃げとかの犯人わかるんだよね。

 

もうねぇー安心すぎるし!

 

まだ説明書読んで無いから

どーやって再生するかわかんないけど!

診察券をファイルに入れて

でねぇー、整形外科は空いてたんだけど

受付はカーテンが閉まってて番号が

書いてあるファイルに診察券を

入れてカゴに入れれって書いてあった。

 

猫月さん18番だったのよ。

30分前に来たのに!

 

だから、1番のファイルと交換した!

椅子が少ない!

でさー、駐車スペースが少ないのに

くわえてここ椅子も少ないんだよ!

 

まだねぇー、猫月さんが座れる場所

2席あって入り口に近い所に座った。

 

あのねぇー、猫月さん足が長いから

椅子にしっかり座っても膝が

びょーんって出ちゃって邪魔に

なるんだよね。

 

あー、困るわー。

高身長で足長いと困るわー。

続々と患者さんが来る!

もうねぇー診察開始まで時間あるのに

ドンドン患者さんが来るの。

 

もう座る場所ないから立ってるしか

ないし待合室も一杯で玄関で

待つ人も出るくらい。

 

あのあれですから!

猫月さんガチで膝痛い人なので

席は譲りませんよ?

 

ってかさー、おまえらどこが

いてぇーの?

 

全然痛そうにしてねぇーじゃんか!

呼ばれて診察開始!

猫月さん18番だったけど

受付が開いてから20分くらいで

呼ばれた!

 

なんかねぇー、リハビリに

来る人も居るから前の17人

全員が先生の診察で時間が

かかる訳じゃないんだよ。

 

でさー、診察室に入ったら

ベッドに寝て下さいって。

 

背が高いので出来るだけ

上にお願いしますって。

 

あー、困るわー。

もうこれだから高身長だと

大変ですわー。

 

で、仰向けに寝て足で

先生の机をドンドン!って

蹴とばしてたら先生が来た!

診察結果

なんかねぇー、水も溜まって無いし

痛い場所は筋肉の付け根で

なにがしってのがある場所って

言ってた。

 

主に階段上ったりしゃがんだりする時に

使う場所なんだって。

 

で、注射する程腫れてる訳じゃないから

もうお薬飲んで安静にするしか

無いんだって。

 

あのさー、前の診察の時!

この時に教わったストレッチの

せいじゃないの?

 

猫月さん文句言いたかったけど

言えんかった!

 

安静にって言うけど先生

あんなつらいストレッチをすれって

いいましたよねぇー。

それが原因じゃないですかぁー?

 

って、言ってやりたかったのに!

 

そしてお薬は今度違うのを

処方するって。

 

なんかねぇー、痛み止めを

飲むと当然痛みが無くなるけど

それは良くなったんじゃなくて

ごまかしてるだけだから

痛くないからって動かない様に!

って言われた。

 

とにかく安静にする事が大切です!

って。

 

えぇー、ストレッチすれって

言った癖にな!

サポーターを巻き巻き

でねぇー、膝の負担を減らす為に

サポーターを巻いてくださいって。

 

そんで別室で看護師さんが

包帯を2個持ってきた。

 

猫月さんサポーターって

茶色で膝に履くヤツだと思ってたけど

包帯だった。

 

そして巻き方を覚えて下さいって。

 

なんかのびのびする硬めの

包帯でそれを少しきつめに膝に巻く。

 

そしたらゆるーく太ももまで持って行って

今度はきつめに2巻きする。

 

そして膝上までもどして軽く巻いて

先端を押し込んでおしまい。

f:id:necozuki299:20190824125119j:plain

膝に巻くのは間違い

でさー、看護師さんが

 

「膝が痛いって言って

 膝にサポーターを

 する人が居ますが

 それは間違いなんです」

 

って言うの!

 

えぇー、マジか!

なんで?なんで?

 

「ももを圧迫する事で

 膝への負担が減るので

 ここに巻きます」

 

ってももにきつく巻かれたの。

 

確かにねぇー、立ってみると

筋肉がサポーターを巻いた上だけ

むぎゅーってなる感じで

膝上の筋肉が膨らまない。

 

でさー、猫月さん痛い場所が

ジンジンするんですけどって

言ったの。

 

ねぇー、看護師さんなんつったと

思う?

 

「少しきつくしすぎましたかね。

 自分で調整出来るのもこの

 サポーターのいい所なんですよ」

 

だって!

 

なーるーほーどー。

 

でさー、おさらいでもう片方って

やってくれて処置室を出る際に

看護師さんが言うの!

 

「これ片方430円です」

 

たけぇよ!

先に言えよ!

ゾンビと化して

でねぇー、もう猫月さんリアル

ウォーキングデッドだね。

 

片方だけ痛くてびっこ引いて

歩く機会はあったけど

両足ってもうねぇー、切ない。

 

一歩一歩地獄!

休憩が無い!

 

あ゛あ゛あ゛ぁ~

 

って口しながら薬局行ったりして

ママに洗濯物届けたり

食料の買い出ししてやっとこ

家に帰って来たの。

 

これが今回処方されたお薬

f:id:necozuki299:20190824124526j:plain

痛み止めと胃を保護するお薬だって。

 

ってか、赤いお薬ヤバくね?

 

なんかすごく危険な感じがするんですけど!

なんでこの色にした!

 

塗り薬はまだあるから断った。

 

10日分出たからどーなんでしょ?

治るの?

 

来週の月曜日2週間に1度の

草の回収日だから草取り

したかったのに・・・

 

うわーん。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190824125410p:plain

もう絶対無理やりやされた

ストレッチが原因だよー。

 

f:id:necozuki299:20190824125413p:plain

努力家の猫月さんですから!

 

f:id:necozuki299:20190824125416p:plain

猫用の体組成計なの!

ムッキムキになるの!

 

f:id:necozuki299:20190824125419p:plain

ママ今日チョコ差し入れて

食べさせたら食べた!

 

f:id:necozuki299:20190824125422p:plain

やっぱり自分の口から食べないと

どんどん弱っちゃうよねー。

 

f:id:necozuki299:20190824125426p:plain

もう早く完璧な状態になりたい!

あれもこれも中途半端で

イライラするぅー!

 

f:id:necozuki299:20190824125429p:plain

あのママの勝ち誇った顔!

 

f:id:necozuki299:20190824125433p:plain

看護師さんに許可とってだから

大丈夫だと思う!

辛いのお好きなんですねぇーって

ママに話しかけてた。

猫月さんのダイエット経過

本日1003歩

 

体重(夕食後):73.55kg → 73.35kg

BMI:23.0 → 22.9

体脂肪率:14.0% → 13.5%

筋肉量:60.00kg → 60.20kg

推定骨量:3.3kg → 3.3kg

内臓脂肪:8.5レベル → 8.0レベル

基礎代謝:1759kcal/日 → 1764kcal/日

 

あれあれー?

猫月さん痛い痛いって言ってただけで

なんかすごい成績なんですけど!

f:id:necozuki299:20190824173901j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!