ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

膝の痛みが限界だから850円でセカンドオピニオン! 話がちげぇーじゃんか!

ママの面会に行く

もうさー、猫月さんのママって

今入院中なんですけど!

 

でさー洗濯物とか病院で

洗ってほしくないって言う訳。

 

まぁー、よその人の汚れ物と

一緒に洗っちゃうから嫌なのは

わかるんだけど大変ですよ。

 

まったく!

 

そんな訳で食料も無いし流石に

ママの面会に行って洗濯物を

渡さないとダメだと思って

猫月さん出かけたの。

 

もうさー、なんなの?

 

朝食後の痛み止め飲んで

少し早い昼食を取って

また痛み止め飲んで準備万端!

って思ったのに、いてぇーし!

 

86さんに乗り込むのがやっとだよ。

 

でさー、アクセルブレーキは

かかと付けて足首で余裕なんだけど

クラッチがね!

 

半クラッチが出来なくて

エンストしたし!

 

こんな時は自動車の運転するの

よくないってわかるんだけど

タクシー使うと数万円かかるんじゃない?

 

むっりー!

 

でさー、安全運転で無事に

医療センターまで着いたの。

 

ここからだよ!

 

86さんから降りるのに超膝が

痛いし、1歩1歩が無理すぎる!

 

しかも小雨降り出したし!

 

で、駐車場からやっと医療センターの

入り口まで歩き切ったけど

もう1歩も動けなくなった!

 

膝が痛くて痛くて!

 

だから窓口でママの入院してる

病棟の看護師さんに窓口まで

洗濯物持ってきて!ってお願いした!

 

いやぁー、親切だねぇー。

 

ちゃんと持ってきてくれたし!

 

でさー、膝痛いからしばらく

来れないと思いますって話して

猫月さんの部屋着のお古を

渡したの。

 

大きいと思うんで裾まくって

下さいって。

 

でさー、膝お大事になさって

下さいって言われて猫月さんまた

駐車場の86さんの所まで

頑張って歩いた!

 

ママ!顔出せなくてすまぬ!

もうこれ限界ですわ!

あのねぇー家の中でさートイレに

行くのがすごい辛いから水分を

なるべく取らないとか危険な

生活をするほど膝が痛いの。

 

動きたくない!

 

超痛いんだもん!

 

でさー、ほら昨日の記事

もう選択肢は主治医の先生に

直接聞くか、違う整形外科に

かかるか選択しろって言われたでしょ?

 

でさーこんなのを見つけてたの。

医師との相性が悪い!と

思ったらやるべき3つの対策

 ◇別の病院に変更する

病院を変更してしまうという方法です。

開業医の先生が外来を行うクリニックでは

この方法しかありません。

また担当の医師だけでなく、

病院全体の対応に不満がある、

といったケースでは、違う病院に通いたい、

という気持ちになるでしょう。

この場合に決してやってはいけないのは、

担当医師に何も告げることなく

こっそり別の病院に行く、ということです。

 

結局主治医の先生の所に行かないと

ダメなのかよ!

整形外科に行く

もうさー無理やりストレッチを

させられてからこんなに痛くなって

原因はストレッチしか無いじゃん!

 

そもそも痛い場所が変わってるし!

 

それに猫月さん痛い痛い!無理です!

って言ってるのに無理やりやらせる

そんな先生に不信感しか無かったの!

 

だからもう右足首の靭帯切った時

お世話になった先生の所に行こう!

って思ったのよ。

 

こんなに痛い思いをしなくちゃ

いけないんだよ!って。

 

ちなみになんで前回と違う

整形外科に行ったかと言うと

医療センターに行く途中に

あって昔のかかりつけだったから。

 

今は先生が変わって病院名も

変わってるけど。

 

おじいちゃん先生だったから

売ったんだと思う。

病院と患者を!

 

でさー、なんか駐車場が

一杯だし止めちゃダメな場所に

止めてるクソ野郎とか居るし

で猫月さん駐車出来なかったの。

 

駐車スペースじゃない場所に

止めればいいけどそれって

人としてどーなの?

 

ドラレコに録画してあるから

晒す?ねぇー?

 

あと窓からたばこの灰を

捨てたヤツも晒す?

 

ドラレコのデータどーやって

見るかわかりませんけどね!

受付の女性に話す

なんかねぇー、もういい年なんだけど

私って可愛いんじゃない?みたいな

風に思ってそうな確かに可愛いけど

なんかプラスチックのピンクの

小さい洗濯ばさみみたいなので

片方の髪だけ止めて耳を出してるのって

年齢的にどーなの?

って受付の女子が居るのよ。

 

でさー、話したの。

 

膝が全然良くならないし

強制的なストレッチが

原因かもしれないし

引っ越して家からも

遠くなったから他の

整形外科にかかりたいんですけど!

って!

 

なんか勝手に行くのはダメだって

ネットで見たのでって!

 

そんでさーこーも書かれてたの。

私は実際に別の病院から

このようにしてやってきた

患者さんを診療することがあります。

この際、それまで通っていた病院で

どんな検査や治療を受け、

どんな経過をたどったのか、

どんな診断を受けているのかなどが

全く分からず、困惑することが

非常によくあります。

確かにね!

医療の事は難しいですからね!

実際に患者さんを診療していない人は、

たとえ医師でも治療経過を

説明するのは困難です。

よって、必ず診療情報提供書(紹介状)を

書いてもらう必要があります。

イチイチめんどくせーなぁー。

 

そんなんでください!って言ったの。

 

ねぇーその女性になんつわれたと思う?

 

「他の整形外科さんから

 紹介状を貰うように

 いわれたんですか?」

 

NO!これから行くんです!

 

「別に無くても診察して

 もらえると思いますけど・・・」

 

ぐはぁっ!

 

おいおい話がちげぇーぞ!

 

なんか今治療中のヤツを

他の病院に変える時の

古きシキタリはどーしたんだよ!

 

コロコロと病院変えるのは

ドクターショッピングって

言うんでしょ?

悪いんでしょ?

どーなの?

 

猫月さんなんの為にここに

気まずい思いして来てんの!

新しい整形外科で怒られる

でさー、かわい子ぶってる女性に

じゃー他で見てもらいますって

言って足首の靭帯の件でお世話になった

整形外科に行ったの!

 

そこはねぇー、午前の診察は

12時45分までなの。

 

でさー、12時10分頃着いたんだけど

駐車場ガラガラ。

 

で、よいしょよいしょって

玄関行ったらスタッフが

お掃除してるし!

 

は?は?は?は?

 

まだ診察時間終了まで

30分ありますけど・・・

 

でさー、猫月さんそこで

なんつわれたと思う?

ねぇー?

 

「今度からは12時までに

 お越しください」

 

おい!診察時間ちげぇーじゃんかよ!

受付が12時終了の場合は診察時間

12時までにしとけよ!

 

なんかさースタッフ総出で

あちこちお掃除してんの!

 

これ猫月さんが悪いのか?

 

でねぇー、すぐ後にまた患者さん来て

怒られてた。

 

で、おばちゃんだったから

 

「12時45分までじゃなかった

 ですっけ?」

 

って聞いてた!

 

でも、

 

「12時までに次回からは

 来てください!」

 

って頭叩かれてた。

 

こわいねー。

診察開始!

で、なんか怪我の治療してて

時間かかるって言われて

結構待ったの。

 

その間に事情を説明して

あれやこれや聞かれた。

 

猫月さんお薬手帳忘れたけど

ブログやっててよかったわー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190824/20190824124526.jpg

この写真見せて説明できた!

 

そしてしばらく待つと呼ばれたし!

 

カルテを読む先生

「うん。うん。うん。

 スポーツしたの?

 どこ痛いの?

 膝見せて」

 

はい!

 

「どこが痛いのかなー?」

 

この辺から脛に向かってです。

 

「ここ?

 ここ痛い?」

 

ちょ!痛いです!

 

「ここは?」

 

大丈夫です。

 

「反対の足も同じ?」

 

はい。

 

「ここ?」

 

痛っ!

 

「うんー。うんー。

 あのねぇー、この辺が

 痛い場合は軟骨とか間接

 なのよー。

 でね、あなたの場合のここは

 筋肉のスジがあるの。

 内側の腿からこーきて」

 

はい。

 

「これねぇー様子みるしか

 ないんだわー。

 あのねぇー、スポーツ選手

 なんかがよくここ痛めるのよ。

 だいたい2週間くらいで

 治るんだけどねぇー。

 人によるけど!

 へへへへぇー」

 

もう痛くて痛くて

何も出来ないんですけど

なんとかなんないんですか?

 

「家でなるべく歩かない様に

 してなさいよ。

 お仕事なにしてるの?

 あのねぇー、とにかく

 じっとしてる!

 そーすれば治るから!」

 

あのぉー、この痛みの原因は

無理なストレッチじゃないかと

思うんですけど、どーなんでしょうか?

 

「へへへぇー、ちがうよー。

 今ストレッチやってないでしょ?

 何もしないでじっとしてなさいよー。

 あのねぇー、あの先生知ってるんだよー。

 膝の名医だから。

 私より詳しいよ。

 〇〇病院でバンバン膝の手術してた

 人だから」

 

じゃーウォーキングのし過ぎですか?

 

「まぁーねぇー、ストレッチも

 スポーツも大切だから。

 お薬あるの?

 何日分ある?

 大丈夫?

 じゃー、今日はお薬出さないから。

 お薬全部飲んでも治らないようなら

 また〇〇さんの所行って診て

 もらってぇよぉー。

 ね?

 はい。お大事に!」

850円で安心が買えた

でねぇー、初診だけどお値段は

850円だった!

 

やすっ!

 

なんかセカンドオピニオン風な

感じで終わったんだけど

これガチなセカンドオピニオンだと

主治医の先生になんか書いてもらって

セカンドオピニオンやってる

病院見ると保険適応外の

自由診療で1時間1万円とか

取られて診察無しの意見だけだよ?

 

とにかくねぇー今日診てくれた

先生はお爺ちゃん先生で

患者目線できちんと説明してくれて

早口で良く話す先生だから

まぁー、850円で良かったんじゃない?

 

そっかー。

この痛みは11日間のウォーキングと

ジョギングのせいなのか・・・

 

まさにウォーキング・デッド!

 

今ゾンビ歩きです!

 

ちなみに知ってる整形外科だから

かばってるって事はないよね?

 

腿の内側からの筋肉なら

ストレッチで腿伸ばしたの

原因っぽくない?

 

なんにしても動かないで

安静にすることが治るに

繋がるって事なのでなんなの?

11日ウォーキングして3キロ痩せて

1週間以上辛い思いするの?

 

痩せるって大変だなぁー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190828201405p:plain

ほんと意味の無い所だった!

廃部だ!廃部!

 

f:id:necozuki299:20190828201409p:plain

嫌になっちゃうよねぇー。

自分の身は自分で守りたいけど

情報を得る場すらいい加減って言う!

 

f:id:necozuki299:20190828201412p:plain

まったくさーこのイライラを

何処に持って行けばいいんだろ!

 

f:id:necozuki299:20190828201741j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!