ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年8月のまとめ!

10月からの増税が気になる!

えぇー、なんか10月から消費税が

10%になるんでしょ?

 

1割だよ!1割!

 

バカじゃないの?

ねぇー?

 

え?これって夕方に秋香るスーパー

原信さんに行って2割引きのシールが

貼ってあるお弁当を買おうと思っても

それって実は1割引きって事?

 

ん?ん?ん?ん?

 

どーゆー事?

 

うわー、もう最悪だよー。

 

なんかさー全然騒ぎになってる風に

見えないんだけどどーなの?

 

ちょっと、えぇー!

猫月さん9月には欲しい物全部買って

10月からは食料しか買わないって

決めたんですけど!

 

もうねぇー、増税前だから猫月さん

こんなの買ってきたし!

f:id:necozuki299:20190831175916j:plain

Googleplayカード!

 

どーせ猫月さん課金するんだし

買っといた方がいいじゃん?

 

ん?ん?ん?

 

これって別に消費税かからなくない?

長岡大花火大会!

8月と言ったら祭りじゃん!

花火じゃん!

 

そんで花火って言ったらもう

長岡大花火大会じゃん!

もうさー綺麗すぎるんだけど!

 

猫月さん女性に囲まれて

きゃっきゃ言いながら花火を

死ぬまでに一度は見たいんですけど!

 

もう何を見るかじゃなくて

誰と見るかが大切なんだよ!

 

今年も残念ながらママは入院中。

 

んー、来年は一緒に見に行けると

いいんだけどねぇー。

ママ絶賛入院中

なんだろねぇー。

 

先月入院してすぐに超良くなって

 

「霧は晴れたよう」って

笑ってお話出来てたのに

すっかりいつものだんまりママに

なってしまってるし・・・

拘束されてるママは見てて

ほんとうに辛いんだよねぇー。

 

幸い今は落ち着いて拘束も

解かれて自由を手にしてるけど!

2ヵ月入院の予定だから

今月には退院できるといいんだけど・・・

 

でも、また介護が必要な状態で

退院になっても辛いよなぁー・・・

猫さんを洗う!

いやぁー、基本猫月さんは

猫さん洗わない派なんですけどね!

 

嫌がる事は極力しないってのが

猫さんと交わした約束だから。

 

だけど、シグレはなんなの?

 

なんでダイソーさんのカゴの中で

おしっこするの!

 

こてつがトイレ付近でいやがらせ

したのかなー?

 

そんなんで足が汚れたシグレを

連帯責任として全員まとめて洗った!

なんか超綺麗になった感じがしたけど

もともと汚れてない風に見えるし

どーなんでしょ?

 

使ったこのシャンプーは

長毛種には合わない感じだったね。

ダイエットを始める!

もうさー最後にどんな目にあうか

おわかりの人も居るかもしれないけど

なんなの?

歩き始めたって言うね!

別に本格的なダイエットって言うか

体を動かして体重を落としつつ

心と体の健康を!って感じで

始めたんだから!

 

ユニクロさんでウォーキング用に

スケスケTシャツにスケスケ短パンと

短い靴下を購入!

 

そして専用にシューズまで購入!

 

いやぁー、もう最強ですね。

 

体重もギュンギュン落ちて

気持ちもすっきりしてすごく

イイ感じだった!

足ぶっ壊れる!

で、11日間続けたら・・・

はいーっ!

 

膝に違和感を感じて整形外科へ!

 

診察結果は軟骨とかもう膝には

問題無い満点にも関わらず

膝の使い過ぎとかでドクターストップ!

 

ウォーキング禁止令が出されて

代わりに地獄のストレッチを

強要されたし!

 

そしたら!

もうなんなの?

 

歩く事すら辛い地獄の痛みが

膝を襲ったし!

 

あまりに痛いのが取れないから

また整形外科に行くとお薬変更に

サポーターの装着を義務付けられる!

 

にもかからわず痛みは増すばかり!

 

あーもうこれあの整形外科での

ストレッチが原因だわ。

ってんで他の整形外科で診察して

もらうと・・・

 

なんかやっぱり膝の使い過ぎらしい!

 

とにかく安静にしてる事!

安静にしれてば2週間で治る!って!

 

そしたら翌日・・・

なんか急に膝の痛みが軽くなるって

言う奇跡が起こる!

 

えぇー、なんなんだろね。

精神的なものなのかなー?

 

そして今は!

 

はい!

普通に痛いです!

歩けるけど、数分経ってると

膝が痛くてダメです。

 

しゃがめないです。

曲げると痛いし!

 

早く治ってくれぇー。

いつまで経っても86さんが

内蔵むき出しのままなんだよぉー。

f:id:necozuki299:20190831182712j:plain

膝が痛くて作業が出来ない!

ドラレコ導入

あの世間をお騒がせさせた

なんか高速で煽り運転して

停車して殴る事件。

 

猫月さんなんでもかんでも

煽り運転って言い方されると

なんかモヤモヤするんだよね。

 

猫月さんねぇー煽り運転してると

思うんだよね。

 

こーバイパスとかで流れに乗って

走ってるじゃん?

 

一般道だから右側は追い越し車線じゃ

無いけど暗黙の了解ってかさー

速い車は右車線を走るみたいな

そーゆーのってない?

 

もちろんこの先右折するから

右車線に居るって場合も

あるけど明らかにこの先

交差点ありません!みたいな

右に曲がるにしても左の車線から

一旦降りて道路の下から右へ曲がってね。

みたいな所でさー、右車線を

ノロノロ走ってる車とか!

 

キープレフトって教習所で

習いませんでしたか?

 

こんな時他の車は左車線から

追い抜くけど、それって

ダメじゃなかったっけ?

 

危ないし!

 

猫月さん昔はパッシングとか

してどいてーどいてーって

してたけど、今の時代じゃ

煽り運転って言われるんでしょ?

 

 

なんだかねぇー。

 

とりあえず後ろにいつもより

車間距離を詰めてはりつく!

 

これは、注意ですから!

 

これを煽り運転だって

言うならそれを誘発した

前の車も悪くない?って

思わない?

 

ってかさー、ぶっちゃけあれじゃない?

制限速度なんて守ってる人居ないし

現行犯じゃなきゃ捕まらないんでしょ?

 

そーゆー訳で遅い前の車に

煽られたとか文句言われた時用に

ドラレコを!って言うアホな

考えで付けたし!

 

逆に!

猫月さんが走ってると前の車が

左ウインカーだして譲って

くれるんだけどその場合困るの!

 

あのさー、追い抜いたら

それなりの速度で走らないと

悪い気するじゃん!

 

別に猫月さん急いで無いのに!

 

法定速度でいいんですけど

スポーツカーだからって

すぐに道を譲らなくても

いいんですけど!

 

とか色々あるから付けたし!

ドラレコで制限速度オーバーしてる

車撮影して警察に持って行ったら

その人捕まえてくれるって言うなら

流れとか言わずに制限速度守ります!

鶏胸肉ハムにハマる!

もうなんなんでしょ!

 

この超美味しい食べ物は!

 

今日も作ってるの。

バジルを加えて香り豊かに!

 

1晩寝かせてこの超絶レシピ!

こいつで味わうぜ!

 

今日もハーブを食わせたハーブ鶏が

無かったの。

 

もも肉はあったのに胸肉だけ

ハーブ鶏無かった!

 

なんで?なんで?

9月の目標!

とりあえず猫月さん膝を治したい。

 

草刈りしないとご近所さんに

迷惑だしもう3週間程家の

お掃除して無いし!

 

そんで、介護リフォームに

シアタールーム・ガレージの

リフォームを終えたい。

 

ってかさー、ディテールホームさん

1ヶ月前に頼んだのにそれから

連絡無いんですけど!

 

あーあー。

もう家建て終わったらこれだもん・・・

 

8月暑い日もあったけど

お疲れ様でした!

増税前に買うもの買って

税金なんて余計に払わないように

しよー!おー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190831190214p:plain

普通に失敗は味の素って頭に入ったし!

違和感なかったし!

山椒はウナギ専用かと思ってた!

 

f:id:necozuki299:20190831190216p:plain

皮せんべいって言うのか。

なんか原価考えたら売ってる値段に

ドン引きだよね。

 

f:id:necozuki299:20190831190219p:plain

もう立ってるだけで痛いから

なにも出来ないんだよぉー。

うわーん。

f:id:necozuki299:20190831190537j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!