ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

傷害事件発生! 猫の爪切りを失敗して血だらけに! ごめんなさい! 閲覧注意!

猫さんの爪のひみつ

あのねぇー、猫さんって爪が

伸びるって思うじゃん?

 

伸びる!

 

でもねぇー、人間みたいな

伸び方しないの!

 

だってさー、先端を切っても

鋭く尖るじゃん?

 

人間だったら先端切ったまま

伸びるじゃん!

 

で、爪とぎって聞かない?

 

それで爪を研いで先っちょを

鋭く尖らせてるって思ってる

人がもしかしたら居るかも

知れないけど全然違うから!

 

猫さんはねぇー切っても

切っても新しい鋭く尖った

爪がまた生えてくるの!

 

爪とぎは古い爪を剥ぐ為の

動作だから!

 

あと飼い主への嫌がらせだね!

 

見てこれ!

f:id:necozuki299:20190902115930j:plain

ねぇー!

1年半前に買ったオカムラさんの

オフィスチェア!

 

ふざけんなよ!

これ1脚3万円もしたんだぞ!

 

マジで猫さん可愛いんだけど!

いたずらっ子で!

 

でさー、見て!

f:id:necozuki299:20190902120546j:plain

爪ってこんな風になってるの。

 

猫さんが自分で爪を出すか

指でつまんで爪を出さないと

出てこないの。

 

すげぇー!

猫さんって超すげぇー!

収納式になってるの!

 

でさー、爪の中にピンクの

所見えるじゃん?

 

ここには神経通ってて

切ると痛いし血が出るの。

 

だから先っちょの尖った部分だけを

画像みたいに切ってあげるの。

 

この場合もう少し切れたね。

 

あとねぇー、手は指が5本あるけど

足は4本しか無いんだよ。

 

これ知らなかったでしょ?

 

猫月さん初めて猫さん飼って

爪切りした時びっくりした!

昨晩爪切り大会

でねぇー、猫月さん膝を痛めて

あぐらかけなかったのよ。

 

あのねぇー、猫さんって爪切り

結構嫌がるのよ。

 

そして先っちょだけを切らないとだし

熟練の腕が必要なの!

 

だってさー、爪切りを動物病院で

頼む人だっているんだから。

 

特別暴れるとか言う子は

仕方ないけど、猫月さんから

言わせれば先生が切れるんだから

それは飼い主の腕が悪いって

思うんだけど・・・

 

で、膝の具合も良くなってきて

今晩切ったるかー!ってなったの。

 

f:id:necozuki299:20190902122153j:plain

猫月さんはこのギロチン式のを

使ってる。

 

ほらさっきも話したけど爪には

神経あるじゃん?

 

シュって!切れた方が猫さんに

負担が無いから!

爪切りは多少高くてもいいヤツを

使った方がいいと思うんだよね。

 

ただこれ正直良く切れるけど

爪があまり見えないから

切るのが怖い・・・

 

でー、こんな風にして猫さんの

爪を切っていくの。

f:id:necozuki299:20190902122356j:plain

ね?いい子でしょ?

 

しっぽブンブン振ってますけど!

 

シグレとノルはイイ子にしてるけど

コテツは抱っこが嫌いだから

結構嫌がる。

悲劇が起こる!

でさー、順調に爪切りしてたの。

f:id:necozuki299:20190902122711j:plain

ノルは怪我ボーボーだから

爪が見えない!

 

ふぅーって息を吹きかけて

毛をかき分けないと!

 

でさー、シグレの番になって

チョキチョキ切ってたの。

 

あのねぇー、シグレは可哀そうなの。

 

ほらペットショップの売れ残りの子で

連れて帰って見たら爪が超神経まで

切られてて爪切りが凄い嫌いな子に

なってたの!

 

超ひどくない?

 

きっとさー猫爪切りの資格持ってない

店員さんが適当に爪切りしてたんだよ。

 

今でもねぇー、うぅーって言うもん。

 

だけどこんないい子ですよ?

f:id:necozuki299:20190902123036j:plain

やだ!もう!

この信頼関係!

 

シグレ可愛いよー。

 

でねぇー、残り8本!って

なった時に起こった!

 

ざくって切ったらシグレが

 

「ぎゃ!」

 

って言った!

 

まさか!

 

猫月さん爪をよく見たら

先っちょに血が滲んでる!

 

やっべ!やっちまった!

 

だけどねぇー、こんなん

すぐ血が止まるから。

 

土下座してチュールをあげて

ご機嫌取れば許してくれる

範囲だと思ったの!

この時は!

猫警察が来る!

うぅーうぅー!

 

「シグレさんの飼い主さん

 今すぐリビングに来てください」

 

えぇー、どーゆー事?

爪切り終わって猫月さん

カチャカチャしてたら

呼ばれたの。

 

えぇー、何があったの?

 

で、猫月さんリビングで

発見した!

f:id:necozuki299:20190902123636j:plain

なんじゃこれ!

 

血痕なんですけど!

 

「両手を頭の上に!」

 

って言われて猫月さん

血痕の跡を辿った!

 

f:id:necozuki299:20190902123917j:plain

こっちへ続きます!

 

f:id:necozuki299:20190902123934j:plain

ここでウロウロした模様!

 

この先には!

シグレが血まみれだ!

でさー、血痕を辿ったら!

f:id:necozuki299:20190902124324j:plain

あれは、シグレが今住処にしてる

膝が痛くてなんとか段ボールから

天然水スパークリングを冷蔵庫に

入れたけど段ボールを畳めずに

そのままにしたやつ!

 

この中に何が!

 

恐る恐る覗いてみると!

f:id:necozuki299:20190902124606j:plain

ぎゃーっ!

 

血だらけじゃないか!

 

なんで?なんで?

少し血が出てたのを

ティッシュで押さえて

血が出なくなるの確認したじゃん!

 

その後何があったんだよ!

シグレ無事でした

でさー、シグレの足を見たら

血が付いててひゃー!って

なったんだけど、血はもう

止まってたんだよね。

 

多分さー少し切っちゃって

それが気になって舐めてたら

ドバドバ出た感じ。

 

で、自然に止まったみたい。

 

でねぇー、膝が痛くて夜に

お掃除出来なくて今朝も

痛くて結局このままなんだけど

シグレの爪はこんなになってた!

f:id:necozuki299:20190902124943j:plain

ピンクの断面の上に黒い血の

塊があるでしょ?

 

この指も血だらけだったけど

シグレは綺麗に舐めて何事も

なかった様にしてた!

 

ほんとごめんなさい!

 

でもさっきの画像みたく

抱っこも出来るしシグレとの

関係は壊れて無いみたい!

 

あー、マジで悪い事したわー。

 

これから超可愛がりタイムに

入る!

シグレー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190902130304p:plain

もう全てのゲームが見習うべき!

男性キャラクター動かして

何が楽しいんだー!

 

f:id:necozuki299:20190902130307p:plain

f:id:necozuki299:20190902130423j:plain

f:id:necozuki299:20190902130427j:plain

f:id:necozuki299:20190902130433j:plain



f:id:necozuki299:20190902130310p:plain

もう無料で遊ばせて貰ってるんだから

課金者と比較してどーするんだ!って思うよね。

 

f:id:necozuki299:20190902130313p:plain

下半身最強を特にチョイスしてみました!

 

f:id:necozuki299:20190902130316p:plain

しかもPS4のゲームを毎日

やってたら1年持たないよね。

f:id:necozuki299:20190902130921j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!