ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #14「S.A.T.8が遂に実装!」余裕で製造出来たし! レシピはコレ! 里8って?

ドルフロ史上もっともレア

ほらあれじゃない?

猫月さんドルフロを1年間続けたじゃん?

 

でねぇー、海外のゲームだから

海外は日本よりも進んでるの。

何年だろ?

2年とか?

 

そんなんで日本でまだ実装されてない

キャラクターとかが、もうわかる状態なのよ。

 

さらにイベントとかあっても

多少の調整はあるにしても

海外の先行組さんが攻略した

情報を元に比較的楽に遊べるの。

 

そして色んな情報を見てると

「里8」って単語を見かけるんだよね。

 

なぁーんだよ!それ!

 

もうさー、こーゆーゲームを

楽しんでる人ってなんでも略して

話すからついていけないんですけど!

 

そう!今の読者さんの様に!

 

で、里8ってのは「S.A.T.8」って

キャラクターの略称でどーやら

超レアで超強いらしいの。

 

しかもショットガンって言う

銃種の子で製造。

いわゆるガチャもすごい!

もうそれは普通の製造の

10倍くらいの資源を使って

製造するカテゴリーの子なの。

 

あー、それは超絶レアですね。

 

wikiによるとその製造確率!

 

1.726%!

 

あー、これあれですわ。

絶対引けないやつですわ・・・

 

もうこのキャラクターは

周年記念で貰える好きな子

引換券で手に入れるのが

普通らしいよ。

ついに日本実装!

見てコレ!

f:id:necozuki299:20190905111701j:plain

新人形製造確率UP!

 

今日9月5日と9月6日に限って

新しいこの2体の製造確率が

アップするの!

 

おっしゃー!

もう引くしか無いし!

 

猫月さんこれ引いたら

プロポーズするんだ・・・

レシピはコレ!

f:id:necozuki299:20190905111934j:plain

公式レシピのヤツで

人力:8000

弾薬:1000

配給:8000

部品:4000

の壱式って呼ばれる

製造券1枚+コア3個

で製造する!

 

今資源不足に悩む猫月さんの

部隊ではそんなに回せない・・・

 

このレシピで製造を行うと

製造時間ってのに画面が変わって

もうそれでわかるの。

 

レアなヤツ程製造時間が長い。

 

で、お目当ての「S.A.T.8」の

製造時間は8時間10分!

 

頼む!出てきてくれ!

2回目でどーん!

ねぇー、なにコレ。

f:id:necozuki299:20190905112449j:plain

1回目は7時間25分。

 

そして2回目で!

f:id:necozuki299:20190905112454j:plain

はぁー?

いきなり来てしもーた!

 

う、う、うん。

8時間待ってみよう。

ついにS.A.T.8が来た!

えっと、夜中製造して朝になりました。
f:id:necozuki299:20190905112432j:plain

はい。完成してます。

 

えぇー、ちょっと待ってよー。

マジでー?

猫月さんめっちゃ運悪い方なのに

大丈夫か?

何かの間違えじゃない?

製造完了ボタン押すよ?

 

それ!

f:id:necozuki299:20190905112956j:plain

てぇーれ!

 

「KS-23よ。驚いた?

 指揮官?まぁよろしく」

 

あぁー、この子もうレベル100に

なってるハズレの子じゃない?

 

まぁーいいよ。

大切なのは2回目の8時間10分の

方だから!

 

それ!

f:id:necozuki299:20190905113212j:plain

てぇーれ!

 

「やっと会えましたね、指揮官。

 一緒に戦う準備はもう

 出来ています。

 指揮官の準備はどうですか?」

 

きゃぁーっ!

猫月さんの部隊になんかイキナリ

来ちゃったんですけど!

性能を見てみる!

これだ!

f:id:necozuki299:20190905113618j:plain

えぇーっと、射速とHPが

Sで高いのねぇー・・・

 

ってぇー!

猫月さんこんなん見ても

わかんないし!

 

とりあえず陣形効果を見てみよう!

f:id:necozuki299:20190905114022j:plain

ほほぉー。

 

前衛の真ん中に居ると

後衛全員のマシンガンに

バフがかかるのか。

 

よし!ならこんな編成で

どーよ?

f:id:necozuki299:20190905114134j:plain

がしーん!

 

そんで陣形はこー!

f:id:necozuki299:20190905114218j:plain

PKPで里8に

射速上昇15%

命中率12%

 

f:id:necozuki299:20190905114223j:plain

ネゲブで里8に

防御上昇20%

 

f:id:necozuki299:20190905114229j:plain

MG5で里8に

火力上昇10%

防御上昇10%

 

f:id:necozuki299:20190905114233j:plain

仕上げにコンテンダーで全員に

火力上昇30%

会心率上昇20%

 

どー?どーなの?

 

なんかねぇーハンドガンで

固めてあれしてあーなると

ボスを里8単体で倒せるらしいよ!

 

わお!

USAS-12もゲット

f:id:necozuki299:20190905115155j:plain

とりあえず新キャラもう1体も

ゲットしておいた!

 

こ、こ、こっちの方がかわいい・・・

ドールズフロントライン 公式設定画集 VOL.1

ドールズフロントライン 公式設定画集 VOL.1

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190905115733p:plain

おおっ!

なんかやる気出てきたぞ!

 

f:id:necozuki299:20190905115736p:plain

ワクワクだよねぇー。

猫月さん埋め込みの純正チックが

好きなんだー。

 

f:id:necozuki299:20190905115739p:plain

自分だけの1台が仕上がるって

考えると手を付けずにいられない!

f:id:necozuki299:20190905120103j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!