ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

キッチンの悪臭の原因が判明! まさかヘルシオの中が・・・

いつもの環境に

猫月さんさーあれじゃない!

膝を痛めたじゃない!

これがもう完全復活したのよ!

 

もうねぇー浴室で膝をついて

頭洗えるし!

 

まぁー、シャンプーハットは

必須ですけど!

 

泡が!目に!目に!

 

でねぇー部屋の掃除とかずっと

さぼってたって言うか出来なくて

そもそも数分立ってると膝が痛くなって

キッチンの上が大変になってたの。

 

でねぇー、異臭騒ぎがあったのよ。

 

原因は飲み終わった牛乳パックを

洗わずにそのまま放置してたら

残ってた中身が大変な事になってたの。

 

もう猫月さん超だらしない感じだったけど

ようやく家中のお掃除してキッチンも

綺麗にしたの。

 

でさー、夕食食べようとしたんだけど

なんか異臭がすんの。

 

おかしいじゃん!

水曜は燃えるゴミの日

でね、猫月さんの住んでる地域は

水曜日は燃えるゴミの日なのよ。

 

つまり今日!

 

そんで収納式のゴミ箱があるんだけど

そこにほら猫さんのうんことかも

捨てるから暑い季節は匂いが結構

するのよ。

 

キッチンの脇なのに!

 

でも、今朝ゴミ出ししたのに

今日の夕食時になんか異臭するって

おかしいじゃん!

 

異臭の原因は無いはずじゃん?

 

なーんでだよ!

チンしようとしたら・・・

でねぇー、あれなんですよ。

猫月さん今日は入院してる

ママが鼻から栄養入れてる管を

抜いて様子みる事になったってので

お祝いに越後のごはんを食べようと

チンしようとしたの!

 

ヘルシオで!

 

ねぇー!

猫月さんドアを開けたの!

 

なんなのこれ!

f:id:necozuki299:20190912010014j:plain

ぎゃぁーっ!

 

くっさ!

 

ちょ、くっさ!

 

えぇー、なんか白いホワホワな

苔が生えてるんですけど!

 

和が広がってるんですけど!

 

くっさ!

 

もう悪臭の原因はこいつだよ!

 

なんだよ!

ヘルシオって何でも出来るから

自動で変な生命体を生み出したのかよ!

犯人はこいつだ!

でさー、なんでこんな事に

なってるんだよ!って

記憶を遡ったの。

 

うーん・・・

 

これか!

これだよ!これ!

f:id:necozuki299:20190912010419j:plain

もうなんなの?

 

なんか汁が一杯出てた。

 

じゃねぇーよ!

 

いっぱい出てたんだろ!

なんで一杯だけなんだよ!

 

思い出したんだよー。

 

この時ねぇー、鶏肉の汁が

超出て大変だったの。

 

でさー、猫月さん熱いお皿とか

カウンターに置いて汁まみれとか

そーゆーのばっかり気にして

ヘルシオの中をそのままにして

ドアを閉めてたんだよ!

 

つまり8月30日からこぼれた

鶏肉の汁がなんかこーあれして

新しい命が生まれてたんだよ!

 

きゃぁーっ!

 

その間チン一切使ってないって

猫月さんの食生活すごいね!

 

三食フルグラが当たり前でしたから!

お掃除開始!

でさー、なんかポリ袋に手を入れて

ティッシュで変なのを取り除いて

にゅるぅーってなった!

 

おぇー!

 

くっさ!

もうマジでくっさ!

 

そしたらキッチン泡ハイターで

シュッシュ除菌した!

 

その後捨てても後悔の無い

ボロい白のタオルで拭き取って

なんか、茶色いし!

 

おえぇー!

 

もっかいシュッシュ塩素除菌!

 

で、水ぶき!

庫内クリーン

でねぇー、なんかお手入れの中に

庫内クリーンってのがあって

15分間高熱の水蒸気で庫内の

汚れを浮かせてお掃除する機能が

付いてるからそれした!

 

で、15分後に超あっちぇー内部を

綺麗なタオルで拭き取った!

 

だけどねぇー、なに?

猫月さんの鼻がバカになったの?

 

それともウォーターオーブンの

元々の匂い?

 

やだ!

まだ臭い気がするんですけど!

超大失敗だった・・・

いやぁー、今回は参ったね。

猫月さんってあれじゃない?

うっかりさんじゃん。

あぁー、なんでヘルシオの中を

お掃除するの忘れたんだろ・・・

 

なんかさー、食品を扱う機械じゃん?

 

結局テンションさがるよね。

 

もう機械の内部まで菌が侵入して

今後調理するものすべてが

汚染される気がするもの。

 

うわーん。

 

でねぇー、その後すぐに越後のごはんを

2分チンしたんだけど、内部が熱いから

いつもより加熱されてて熱くて

食べるのふーふー大変だったって言うね!

 

そしたら、あー今息を吸い込んだけど

ヘルシオの内部から出た菌が部屋の中に

充満して猫月さん変な病気になるんじゃ・・・

とか超絶心配になって掃除に使ったタオルとか

ポリ袋で密閉して捨てたし、すぐに

着てる物を洗濯機の中に放り込んで

シャワー浴びたし!

 

シャンプー2回もしたもん。

 

ちょー、ほんと猫月さんこーゆーの

ダメなんだって!

 

綺麗好きなのはこーゆーのが

苦手だからなの!

 

やだぁー、こーゆー時代わりに

お掃除してくれる色白でカワイイ

ショートヘアの女子が猫月さんには

必要だよー。

 

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190912012431p:plain

PS4でええの?

Xboxの方がええのんちゃうん?

 

f:id:necozuki299:20190912012434p:plain

じゃーぐぐぷれカードな!

 

f:id:necozuki299:20190912012436p:plain

アイスボーンはしないの?

抱き着き攻撃出来るって!

f:id:necozuki299:20190912012934j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!