ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Amazonプライムおすすめ! 海外ドラマ「SUITS/スーツ」がくっそ面白い! ソシャゲのお供に!

自由が終わる・・・

うわーん!

もうさーなに?

なんなの?

 

ママは今頃鼻から栄養入れる

管が外れて自由になってるじゃん?

 

そんでさー、担当の看護師さんから

今後は外出や外泊を試して

退院へ向けて・・・って昨日言われたの!

 

いや、うれしいよ?

 

食事も3食全部じゃないけど

食べる様になったし、お菓子も

食べて体重も増えたって言うし。

 

退院して家でゆっくりしてもらうのは

イイことですよ?

 

でもさー!

ねぇー!

 

このあれ!

猫月さんの誕生日に神様がくれた

ママ完全復活の状態が治った事じゃん!

 

ただまた頷くだけで話さない

ほぼ寝たきりのママを退院させても

それ猫月さんが看護師さんの代わりに

なるだけじゃん!

 

全然治ってないじゃん!

退院でいいの?ねぇー!

 

ママには申し訳ないですけど?

入院した事で猫月さん自分の時間が

取れてあれやこれやと楽しみも

出来ましてねぇー、ウォーキングしたり

ゲームしたりしてた訳ですよ。

 

お料理までしてるんですから!

 

なのにまたあの24時間介護の

生活が始まるわけ?

 

特別障害者手当は貰えず。

 

障害者手帳も2級でなーんも

役に立たない等級どまり・・・

 

うわーん!

もうやだぁー!

 

なんで、なんで、なんで!

 

デイサービスはベッドの空きが

無いから寝たりきりのママの

利用は難しいって言うし!

 

これ!

介護認定は5と言う一番重いヤツに

なったのはなったで沢山の助成金が

出るって言うのに、そもそもサービスの

利用料が介護度が上がるにつれて

高くなるって言う罠!

 

沢山お金助成するけど沢山

お金払えよな!って!

 

どーりでお金取るサービスに限って

一番重い要介護5になる訳だよ!

 

もう全然介護する側の立場の事

考えられてないじゃん!

 

しかも猫月さん12歳なのに!

 

そして家族1人なのに!

 

なに?家族がいる場合は利用できない

サービスがあります?

 

ふざけんなよ!

 

偉いヤツ出て来いよ!

猫月さん1人の介護者と

家族数人の介護者の場合の

負担の割合はちげぇーだろ!

 

あーもう!

 

本来なら受けれないけど

ご家族で介護される方が

お1人ですので・・・

みたいに、その家庭に合わせた

柔軟な対応しろよ!

 

やだやだぁー。

ママに早く退院してほしいけど

猫月さんまた介護生活になるの

嫌だよー。

 

やだやだ!

国を訴えて裁判する!

 

和解してやるからお金寄こせ!

法廷ドラマ

猫月さんねぇーグッドワイフって言う

海外ドラマに前ハマってたの。

f:id:necozuki299:20190912141740j:plain

日曜劇場『グッドワイフ』|TBSテレビ

 

ちげぇーよ!

これじゃねぇーよ!

 

なんなの?

 

この日本の海外ドラマをパクって

ダサダサなドラマ作る傾向!

 

日本は時代劇だけやってれば

いいんだよ!

 

ハマってたのはこっち!

f:id:necozuki299:20190912142247j:plain

the good wife

 

これがくっそ面白かったの!

 

猫月さんねぇー窮地になったり

大変な状況でそれをひっくり返す

そーゆー展開が好きなの!

 

そんな手で!

 

みたいな!

 

ほらあれじゃない?

猫月さん欠陥住宅建てられた時も

弁護士通さず自分で工務店と

やりあって契約白紙にしたじゃん?

 

もうさー頭良ければ弁護士に

なれたんじゃない?

 

いやぁーん!

ソシャゲ中毒

猫月さんねぇー今ソシャゲで

違う世界に現実逃避中なの。

 

基本ゲームって純粋に楽しいって

以外に強くなる為に永遠と

レベル上げって言う作業があるのよ。

 

猫月さん同じ単純作業好きですけど!

 

でねぇー、あれじゃない?

猫月さんって若干天才じゃない?

ちがう?

やっぱり普通?

 

逆に!

 

劣ってる?

 

いやぁーん!

 

で、そんなソシャゲ中毒中の

猫月さんはレベル上げって言う

単純作業の際に左目でソシャゲの

画面を見て作業。

右目でドラマを見るって言う

脅威の技を身に着けてるの。

 

もう、ドラマみて楽しんでる

間に面倒で退屈なレベル上げが

どんどん進むって言う!

 

あーもうこれソシャゲ中毒ですね。

 

そこまでしてやるのか!って話ですね。

おすすめドラマを紹介してもらった!

でさー、猫月さんAmazonプライムの

会員だからAmazonさんを顎でこき使うの。

 

数百円の物を明日届けろ!とか

生意気な事平気で言うの。

 

そんでグッドワイフを見て楽しくて

他におすすめ無いかなー?

みたいな話をしたんだと思うんだよね。

 

そしたらこれ!

f:id:necozuki299:20190912143429j:plain

id:mamannoshosai

 

mamanさんから7月20日に

 

「suits」

 

ってドラマ紹介してもらったし!

 

なんて言うの?

 

はなてブログ界で一番読者さんの事を

大切にして、そして貰ったコメントを

しっかり覚えてる猫月さんじゃん?

 

もう、その場の社交辞令で

見るとかじゃないし!

 

実際に見始めたし!

あらすじ

なんかね、一度覚えた事は

忘れない天才青年が主人公

なんだけど、悪い親友のせいで

学校をやめる羽目になったの。

 

たしか!

 

そんで今は受験を変装して

代わりに受けるって悪な事して

お金稼いでたのよ。

f:id:necozuki299:20190912150138j:plain

f:id:necozuki299:20190912150339j:plain

だけどねぇー、施設に居る

おばーちゃんの病状が悪化して

そのまま施設に居続けるには

2万5千ドル用意しないとになったの。

f:id:necozuki299:20190912150631j:plain

f:id:necozuki299:20190912150840j:plain

 

でぇー、悪い親友は麻薬のなに?

売人みたいなのしてて、それを

手伝ったら2万5千ドルをもらえるって。

f:id:necozuki299:20190912151334j:plain

f:id:necozuki299:20190912151345j:plain

こいつがダメな親友

 

でー、おばーちゃんの為じゃん?

仕方なくお試しで麻薬をホテルの

部屋に届けるだけのおしごとを

引き受けたの。

f:id:necozuki299:20190912151705j:plain

f:id:necozuki299:20190912151854j:plain


こっから!

 

もうねぇー、しびれるね!

 

この主人公の青年記憶力が

すげぇーだけじゃなくて

機転が利くって言うかすごいから

実は警察のおとり捜査で

捕まっちゃう所をボーイさんが

閉鎖中のプールの事知らないとか

一緒に居る一般客に時間を聞いて

拳銃を見つけたり!

 

f:id:necozuki299:20190912152137j:plain

f:id:necozuki299:20190912152434j:plain

あーこれおとり捜査ですわー!


だけどねぇー追いかけられて

逃げ込んだのが弁護士の面接会場。

f:id:necozuki299:20190912152854j:plain

f:id:necozuki299:20190912152908j:plain


ちょっと傲慢な腕利きの弁護士が

アソシエイトを面接してたの。

f:id:necozuki299:20190912153104j:plain

 

アソシエイトって言うのは

弁護士事務所の出資者じゃない

雇われ弁護士の事っぽい。

 

f:id:necozuki299:20190912153503j:plain

f:id:necozuki299:20190912153858j:plain

そこで青年は昔司法試験を

受けようとしてた事とか

話して法律の本をすべて

暗記してるから質問にも

答えてなんか気にいられて

人生をやり直したいって事で

弁護士になる事になったの!

f:id:necozuki299:20190912153828j:plain

これがくっそ面白い!

なんかねぇー経験もない

少し頼りない青年だけど

頭がいいから一度は負けても

逆転したり苦難が乗り越える

その姿が超かっけぇー!

 

もうねぇー見てて気持ちいい!

 

時には口から出まかせ言ったり

視点を変えて攻める様子が

もう最高すぎるし!

 

まだねぇー6話までしか

見てないけど次が見たくて

しかなくなるんだよね。

 

おばーちゃん思いだし

弁護する人に感情移入するなって

言われてもその人の立場になって

頑張る様子をみてると

猫月さん元気が出るし!

 

あー、これであれですわ。

ママが退院してきても

猫月さん頑張れる気がしますわ。

 

このドラマシーズン6まであるし

猫月さん当分いけるね!

 

mamanさん面白いドラマ教えてくれて

ありがとう!

f:id:necozuki299:20190912154435j:plain

海外ドラマ「SUITS/スーツ」

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190912154914p:plain

猫月さんの身にはいろいろ事件が

起こるから毎日遊びに来て!

 

f:id:necozuki299:20190912154917p:plain

ずっとフルグラを食べたりお湯で

鶏胸肉ハムを作り続けてた!

 

f:id:necozuki299:20190912154920p:plain

ドラマ面白い!ありがとう!

パストリーゼ!食器に使える

アルコールスプレーなのか!

 

f:id:necozuki299:20190912154923p:plain

まさかこの事件がのちの日本中を

震わせた大事件の発端になるとは・・・

f:id:necozuki299:20190912155433j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!