ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 愛車を褒められて超うれしい病!

草刈りしたのよ

あのねぇー猫月さん夏の暑さも

弱まってきたし、膝も完治したから

庭の草刈りしたのよ。

 

今日はその記事を書こうと

思ってたの。

 

でもね、コレ見て!

f:id:necozuki299:20190913180537j:plain

左手親指の根元の所の皮が

ぺろんちょって剥けて

ちょうヒリヒリするんですけど!

 

うわーん。

 

お風呂入ったんだけど

シャンプーとか超染みたし!

 

もう無理何も出来ない!

 

そんな中ね猫月さんが

草刈りの道具を片づけてたら

新聞の人が親子で人んちの

ポストにゴミを放り込む

作業してきたの!

新聞の親子連れ

でねぇー、あーこれ順番に

入れてってるから猫月さんの

所にも来るヤツだわぁー。

 

ゴミになるだけでうぜぇー!

 

って思ったの。

 

そしたらさーお父さんが来て

なんかチラシ渡して猫月さんの

車を見てカッコイイですねぇーって!

 

猫月さんガレージのシャッター開けて

作業してたから。

 

まぁー猫月さんちの86さんは

超カッコイイに決まってますけど!

 

別にそんな褒められる事

よくあるし!

 

全然うれしいし!

 

きゃふぅー!

 

でしょ?でしょ?

カッコイイでしょ?

 

そしたらねぇー子供がなんか

スポーツカーが好きなんだって。

 

D1(ドリフトの競技)とか

見に連れてったりソシャゲの

湾岸とか言うの夢中になって

遊んでるんだって。

 

でねぇーお父さんが息子を呼んで

ほらすごい車だぞって。

色々聞かれる

でさー猫月さん質問攻めに

あったのよ。

 

どれくらいの馬力あるんですか?

とかさーどれくらいのスピード

出るんですか?とかって。

 

まぁー答えますけどね!

 

86さんを褒めたたえてくれるなら

何でもお答えしますよ!

 

そんでねぇー、お父さんは前に

RX-8乗ってたんだって。

 

わお!

猫月さんと同じじゃぁーん!

 

でさー、猫月さんも前に

乗ってたんですよーとかって

話したの。

 

そしたらさー写真撮らせてもらって

いいですか?って言う訳よ。

 

うむ!よかろう!

 

そしたらねぇーお父さんが息子さんに

スマホ持って来い!って言ったら

息子さんが

 

「うぉぉぉー!」

 

って叫びながら離れた場所に止めた

車めがけて走って行った。

特別サービスだ!

でさー、猫月さんちのガレージ

余裕で1台止められるけど

全体を撮影するとなると

狭いのよ。

 

だからさー、もうなんなの?

仕方ないなぁー。

 

「出しましょうか?」

 

って、86さんをガレージから

出してやったし!

f:id:necozuki299:20190913182150j:plain

わざわざありがとうございますって

感謝されたし!

 

いや、逆に86さんに興味を持って

もらってうれしいし!

 

でねー、息子さんがパシャパシャ

写真撮ってた。

f:id:necozuki299:20190913182542j:plain

 

どんどん撮るがよい!

 

でねぇーお父さんにあれこれ

質問され続けた。

 

これなんですか!とか

車関係のおしごとしてるんですか?

とか!

レースに出るんですか?とか!

 

猫月さんはただ86さんが好きな

だけでコレ眺める用ですから!

さらに大サービス!

でねぇー息子さんに今いくつ?

って聞いたの。

 

そしたらなんて答えたと思う?

 

16歳だって!

 

偉くない?

 

猫月さん16歳の時なんて

女子高生以外の事に1秒でも

時間を使いたくない子だったのに!

 

ママのお手伝いとか一切しない

ダメな子だったのに!

 

でねぇー18になったら免許取って

スポーツカー買うんだって。

 

偉い!君はいい大人になるよ!

 

だからねぇー猫月さん

 

「運転席に座って見る?」

 

って誘ってあげたし!

 

凄くね?

 

猫月さんが女子以外に

そんな優しくするなんて!

 

そしたらさー、その子

 

「靴が汚いんで・・・」

 

とか言うの!

 

いーがな!

汚れた時の為にフロアマットって

もんがあるんやで!

 

ちょ、ほんと汚い?

大丈夫?

 

でねぇーお父さんが

 

「こんな機会めったに無いから

 乗せてもらいなさい」

 

って言って本当にシートに

座りやがったし!

 

ちょ、おまっ、そのシート

いくらするかわかってんのか?

f:id:necozuki299:20190913184442j:plain

レカロだぞ!レカロ!

 

でねぇー、ハンドル持って

運転する格好して

 

「免許取っても運転

 できるかなー?」

 

とか言いおるし!

 

大丈夫!

あと2年経てば身長も伸びる

だろうし猫月さんみたく足が

長くて高身長になれないだろうけど

シート前に出せば運転出来るって!

 

でねぇー、超ニコニコ喜んでた。

えーっとこの人達・・・

でさー、もういくない?

猫月さんも暇じゃないの。

さっさとお片付けしてお風呂に

入ってさっぱりしたいの。

夕食の鶏胸肉ハムも作らないとだし。

 

なのにさー、ずっと居るんですけど!

 

あのさーあなた方おしごと中では?

知らない家のポストにゴミを

投函するんじゃないの?

 

だからさーもうなんなの?

猫月さん。

 

「じゃーおしごと

 がんばってください!」

 

って言って帰したし!

もっと若者がスポーツカーに!

なんかさー今の若い人って

あれじゃない?

なんなの?

ねぇー?

軽自動車とかじゃん!

 

もうスポーツカー自体

作ってるメーカーも

無くなってきてるし!

 

車で走ってて見かける?

スポーツカーを!

 

もうプリウスと軽自動車と

軽トラック以外見かけないよ?

 

もうさースポーツカーって

こーあれじゃん!

かっこいいじゃん!

なんで乗らないの?

興味無いの?

 

ってか自動車メーカーも

車離れとか言うけどそもそも

スポーツカーを販売しないじゃん!

 

もうさー信じられる?

2000年前後のスポーツカーが

プレミアついて当時の新車価格より

高くなってるんだよ?

 

意味わかんないよ!

 

それって現行で魅力的な

スポーツカーが無いからでしょ?

 

もう!

 

エコだのなにがし規制だの

どんどんスポーツカー自体を

無くす方向に進んでヤダ!

 

スポーツカー減税とか

スポーツカーは制限速度+20キロとか

なんか特別にして!

 

でないと日本中がプリウスと

軽自動車になっちゃうよ!

 

ってか13年経つと自動車税が

上がるって自体おかしいんだよ!

大切に長く乗って税金アップとか!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190913191236p:plain

時間の有効活用の為に編み出した

猫月さんの秘儀!

 

f:id:necozuki299:20190913191238p:plain

昨日は2話続けて見ちゃったし!

面白いドラマ教えてくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190913191242p:plain

1話2万5千ドルな!

 

f:id:necozuki299:20190913191244p:plain

ただ打ち切りとか突然来るから

怖いんだよねー、海外ドラマは・・・

f:id:necozuki299:20190913191828j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!