ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #15「ヴァルハラコラボ」攻略 物語が長すぎ!

コラボ

あのさーよくコラボとか目にしない?

 

猫月さんねぇーコラボってあんまり

好きじゃ無いんだよね。

 

なんかさーそのゲームの世界観に

合ってればまだしもとりあえず

人気アニメとコラボとかもうねぇー

テンション下がるんだよね。

 

そんな中猫月さんが1年以上遊んでる

ドルフロが2回目のコラボを開始した!

 

えぇー、大丈夫なのー?

なんか変なキャラクターとか

仲間にならないでよー?

ヴァルハラって何よ?

でさー、今回コラボするのが

ヴァルハラって言うヤツなんだけど

何それ!

猫月さん聞いたこと無いんですけど!

 

だから調べた!

なんか海外のゲームらしいよ。

PS4とかでも出てるんだって。

f:id:necozuki299:20190918135535j:plain

あう!

ドット絵のゲームなのか!

 

なんかお酒作るゲーム?

なに?

サイバーパンクバーテンダーアドベンチャー

ってジャンルなんだって。

 

ちょ、えぇー大丈夫?

コラボ内容

でねぇー、ドルフロのメンテナンスが

終わったらコラボ開始した!

f:id:necozuki299:20190918140003j:plain

バーになってるし!

 

ぶーって吹いてる子居るし!

 

真ん中の赤毛の子が

なんかこえぇーし!

 

f:id:necozuki299:20190918140324j:plain

なんかーコラボステージってのが

出てくるんだね。

 

1-1「ディジュリドゥ演奏指導」

クリアでデイナ・ゼインくれる。

 

1-5「鶏むね肉」にて一定確率で

セイ・P・アサギリがドロップ。

 

ってぇーかぁー!

 

超タイムリーじゃね?

鶏胸肉ハムに大ハマり中の

猫月さんじゃん!

 

1-8「この世界最後の雨」にて

一定確率でステラ・星井

クリアでジル・スティングレイ

もらえる。

 

あとはイベントアイテムで

アルマ・アルマス

ドロシー・ヘイズ

アナ・グレアム

を入手する事が出来るのか。

 

とりあえずやってみよう!

物語が長すぎ!

もうさーなんなの?

永遠となんか話してるんですけど!

無理だよ!無理!

 

もう猫月さんのブログみたいに

意味不明な余計な事ばっかり

ずっと話してて全然戦闘が

始まらないんですけど!

 

あれですよ!

もう猫月さんスキップしたね。

 

結局どんな話なのかさっぱり

わかんないって言うね!

1-1 ディジュリドゥ演奏指導

f:id:necozuki299:20190918141929j:plain

うん。

 

超楽勝だったし!

なんのギミックも無いし

ただ進むだけ!

 

敵も弱いし!

1-2 青春期

f:id:necozuki299:20190918142329j:plain

うわーん。

夜戦マップだぁー!

 

猫月さん夜戦って嫌いなの。

 

あのねぇー、視界が制限されるし

夜用の装備にしないと命中率が

下がるんだよね。

 

きぃーっ!

1-3 先駆者

f:id:necozuki299:20190918142853j:plain

もう!また夜戦なの?

 

このステージからゲーム

らしくなってきた!

 

敵を倒すだけじゃなくて

補給線を2ターン維持とか

そーゆーギミック加わった!

1-4 ソニックブーム

f:id:necozuki299:20190918143328j:plain

なんかスイッチ押すと

ゲートが開くシステムとか

導入されましたけど!

1-5 鶏むね肉

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190820/20190820190251.jpg

ハーブを食った鶏だって!

 

もう美味しくて安くて

たまんないね!

 

ハムにする以外なんか

簡単で美味しく出来る料理

無いかなー?

1-6 スピーチ恐怖症

f:id:necozuki299:20190918143846j:plain

だんだんややこしくなってきた。

 

楽勝ですけどね!

1-7 本音大冒険

f:id:necozuki299:20190918144341j:plain

あれ?あれ?

一方通行の道だらけで

先に進めないんですけど!

 

どーすりゃいいのよ!

 

うーん・・・

f:id:necozuki299:20190918144637j:plain

お前の出番か!

 

なんかねぇー部隊に1人

妖精を連れて行けるんだけど

この空挺妖精は離れたヘリポートに

ワープ出来るんだよ。

 

これを使わないと先に

進めないって言う!

 

もうコラボから始める人に

クリアさせる気無いのかよ!

1-8 この世界最後の雨

f:id:necozuki299:20190918145124j:plain

うわーん。

 

このステージ2回クリアしないと

ダメで、猫月さん結局4回も

やったし!

 

なんかさー、超つえぇー敵が

居て倒せないの!

 

だからその敵を誘導して

避けて進んでボスを倒して

なおかつ敵の司令部を

両側から挟んで占領する

必要があるって言うね!

f:id:necozuki299:20190918145409j:plain

ほら!

敵司令部は一方通行で

直接占領出来ないの!

 

オセロみたく挟まないとなの!

 

もう!

クリア報酬の人形達

f:id:necozuki299:20190918145805j:plain

デイナ・ゼイン

 

ショットガンだった!

 

ちょっと目が好きじゃない。

 

f:id:necozuki299:20190918145916j:plain

ジル・スティングレイ

 

ハンドガンだ・・・ってぇー!

 

ねぇー?君何しに来た?

ここ戦場なの!

戦う気あるの?

だからコラボって好きじゃ

無いんだよ!

一定確率で手に入る人形

うーん。

これがまだ出ないね。

f:id:necozuki299:20190918150331j:plain

鶏むね肉105回やったけど

ドロップしない!

 

まぁー、気長にやろう・・・

残りのチャプターどこだよ!

でさー、1-8でエンディングみたく

なったんだよね。

 

でもさー、チャプター完成度が

8/17ってなってるの!

 

なに!

あと9チャプターどこだよ!

f:id:necozuki299:20190918150732j:plain

もうこの先ねぇーじゃんかよ!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

なんか条件あんのかよ?

 

もう!

 

f:id:necozuki299:20190918150825j:plain

ってぇ、いやぁーん。

一番最初のが分岐してた!

 

よし今日の夜にクリアしちゃうぞー!

 

物語なんて全部スキップですから!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190918151720p:plain

すぐに食べちゃうんだって。

退院したら何食べてくれるかなー?

困るぅー。

 

f:id:necozuki299:20190918151724p:plain

見ちゃうし!

もうすぐにチェックしちゃう病だし!

 

f:id:necozuki299:20190918151727p:plain

耳がハエ叩きみたい!

 

f:id:necozuki299:20190918151731p:plain

こんにちはー。

力になってくれるなら当然じゃん?

f:id:necozuki299:20190918152129j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!