ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ウォーキングをやめて1ヶ月経ったら体重がやばい! 食欲の秋の罠?

食欲の秋到来?

猫月さんさー最近食いしん坊に

なってしまって満腹感を

得られなくなってるんだよねー。

 

だってさー、何食べても

すごく美味しいんですもの!

 

食べるの毎日一緒ですけど!

 

あのママですら食欲が増して

食べれる様になってるんだから

もうこれは食欲の秋のせいだよ!

 

そんなんでさー猫月さんあれじゃない?

11日間のウォーキングで

3kg痩せたけど膝ぶっ壊れて

ずっと運動してなかったじゃん?

 

ちょっと体重が心配なんですけど!

体重計測してみる!

ここ1ヶ月体重計に乗って

無かったんだけど今日乗ってみた!

 

これが8月27日の最後の状態

 

体重(夕食後):73.15kg

BMI:22.8

体脂肪率:13.8%

筋肉量:59.80kg

推定骨量:3.3kg

内臓脂肪:8.0レベル

基礎代謝:1752kcal/日

 

目標体重は60kg台に

戻る事だったんだから!

 

よし!計測開始!

 

体重(夕食後):74.45kg

BMI:23.2

体脂肪率:15.5%

筋肉量:59.65kg

推定骨量:3.3kg

内臓脂肪:9.5レベル

基礎代謝:1749kcal/日

 

きゃーっ!

全体的に増えてるし!

 

ってか内蔵脂肪のレベルが

ヤバいんですけど!

 

もう増えた体重ってすべて

内蔵脂肪になってるんじゃない?

 

ってかウォーキング始める前が

74.55kgだから74.45kg。

 

きっちりこの体重に戻ってるじゃん!

つまりは運動量が足りない

もうさー食事をどーとか

そんなん関係無いって事じゃない?

 

だって別に食生活を改善した

訳じゃないし!

 

なんだかんだ鶏胸肉ハムとか

ヘルシーな感じで食べてたけど

すでに飽きて二度と食いたく無いし!

 

普通に豚タンとか夜更かしして

1日2食とか、2食しか食べてないから

夕食もっと食べてよくね?とかって

余計に食ってたけど!

 

逆に!

ウォーキング前はアイスクリームを

1日で2Lとか食べてたりしてたのに

それ辞めても同じ体重に戻るって!

 

えぇー、だったら猫月さん

甘い物沢山食べたいんですけど!

ウォーキング再開するか・・・

なんかねぇー確かに猫月さん今日

体重をはかろうって思ったのは

体が重たいなーって言うか

86さん運転してて段差でお腹の

お肉が跳ねるって言うか変化を

感じたからなの!

 

でねぇーウォーキングしてた時は

すごく気分が良かったの。

 

もちろん体を動かしてたって

のもあるけど、気分的なヤツもね。

 

だからさーまたウォーキングを

始めようか迷ってるんだよねー。

 

たださー、超膝痛めたじゃん?

それを思うとまた痛くなったら

困るから猫月さんにはウォーキング

向いてないんじゃないかって

思うんだよねぇー。

 

どーだろ?

1日おきにするとか

先生に言われた通りウォーキング

した後は15分間氷で冷やすとか

すれば大丈夫かなー?

 

ってかさー、アイシングって

言うんでしょ?

 

焼き菓子を覆う甘い

クリーム状のペースト!

 

美味しそう!

 

それめんどくさくない?

15分間って!

 

その間何すればいいの?

冷やすのに両手使うから

何も出来ないじゃん!

 

ぼけーってしてるの?

 

やだ!

 

1ヶ月で7.5時間無駄になるじゃん!

 

うわーん。

諦めると言う選択

もうさーあれじゃない?

これ以上体重が増えなきゃ

大丈夫じゃない?

 

お医者さんから痩せないと

死ぬかもとか言われてる訳じゃ

ないんだし!

 

とかって思うんですけど!

 

猫月さんさー86さんを

超大切にしてるじゃんかー?

 

気になる部分は色々と

改造して完璧な状態に

仕上げてる訳よ。

 

で!

 

ここで、段差で感じるお腹の

振動をほっといていいの?

 

ダメだよ!

 

超完全な状態で運転するのが

大切なんだから!

 

ぐぬぅー・・・

 

またウォーキング始めるか・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190924194056p:plain

理解してるつもりだけど

気分の上下があるのを見てると

とっても辛い!

 

f:id:necozuki299:20190924194100p:plain

なんか特効薬とか開発されれば

いいのにねぇー。

CMがあるから無料で見れるって

言われても別に見たくないっていう!

 

f:id:necozuki299:20190924194102p:plain

もう心が疲れる!

もしかしたらそれで猫月さん

食べちゃうのかもしれん!

 

f:id:necozuki299:20190924194106p:plain

帰ってきた日はすごく元気な

感じだったのに一晩寝たら・・・

ってこーゆーのがつらぁーい!

f:id:necozuki299:20190924195134j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!