ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

シアタールームリフォーム計画 #01 板石の見本が届いた! バンピーウォール バンピースリム

画面に集中したい

今ねぇー猫月さんちのシアタールームは

こんな感じなの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190926/20190926231439.jpg

これでも十分満足だったのよ。

 

グレーの壁紙をバックに

テレビにスピーカーが

だぁーん!ってあって

かっこいいじゃん?

 

でもさー本来の目的って

TVの映像を見る事でしょ?

 

映画館だってそーでしょ?

知らないけど!

 

猫月さん沢山の人と密閉された

空間に居ると気分悪くなる病で

さらに潔癖な所あってシートに

座るのもダメなの。

 

だから映画館なんて2回くらいしか

行ったこと無いんだよ。

 

ね?ね?ね?

別に贅沢でシアタールームを

作った訳じゃないの!

 

みんなと同じ様に大きな

画面といい音響で映画を

楽しみたかったの!

 

そんなんで壁面を変更しようと

思ってるんだよね。

イメージ図

猫月さんってあれじゃない?

建築のCG系なおしごとも

してたからもうこんな程度の

加工なんてしゅしゅしゅ!って

出来るの。

 

目指すシアタールームはこー!

f:id:necozuki299:20190926231823j:plain

壁に石を貼ってみたの。

 

なんか落ち着くぅー。

 

って事でディテールホームの

担当さんと打ち合わせして

石のサンプルを頼んだの。

サンプルが届く!

でさー、今日なんかピンポンが

なってあれー?なんか来る予定

あったかなー?って思ったら

担当さんだった!

 

なんだ?って思ったら

サンプルお持ちしました!って。

 

はや!はっや!

一昨日の夕方サンプルを

頼んだばかりなのに!

 

まだ猫月さん心の準備が

出来て無いってのに!

 

でねぇー、これがサンプル!

f:id:necozuki299:20190928163112j:plain

おっも!

 

なんかめちゃくちゃ重いんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190928163342j:plain

じゃいぃーん!

 

猫月さん1個を頼んでたんだけど

担当さんがもう1個サンプルを

頼んでくれてた。

 

な?

気が利く人なんだって。

 

でねぇー、打ち合わせの時に

担当さんの家でも石使ったけど

細かい粉がいつまでも出て

超嫌だって言ってた理由が分かった!

 

みてこれ!

f:id:necozuki299:20190928163544j:plain

細かい石の粉がすげぇーんですけど!

 

もうこれ鏡面仕上げの床材を

殺しにかかってるじゃん!

バンピーウォール

猫月さんが選んだのがこれ!

f:id:necozuki299:20190928163744j:plain

バンピーウォールって言うの。

 

でこぼこ壁って事だね。

 

なんかねぇー超キラキラした

感じなの。

f:id:necozuki299:20190928163958j:plain

これが天然石って事なんだろうけど

思ってたイメージと少し違うかなぁー?

 

ほんとねぇー、キラキラ。

 

サンプルはあんまりでこぼこ

してないんだけど施工例の

写真を見ると結構でこぼこ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190926/20190926233913.jpg

出典:sanwacompany

 

多分照明の効果が重要だと

思うんだよね。

バンピースリム

で同じ色の細かい版で頼んでくれた

石材がこれ!

f:id:necozuki299:20190928164605j:plain

バンピースリム!

 

確かにスリムだ!

f:id:necozuki299:20190928164654j:plain

こっちはでこぼこがしっかりと

出ていて猫月さんの希望な感じ。

 

施工例はこんな。

f:id:necozuki299:20190928165220j:plain

出典:sanwacompany

 

細かい!

どっちにするか?

f:id:necozuki299:20190928164749j:plain

この小さいサンプルで見ると

左のスリムの方がイメージに

近いんだけど全体に貼った時の

イメージでは右のウォールかなぁー?

 

ちょっと立てかけて照明落として

みるか!

f:id:necozuki299:20190928170207j:plain

左のスリムの方はでこぼこが

多いから影で暗く見える。

 

逆に右のウォールの方は

1枚の石が広いから光を

受けて反射する部分が

多い感じ。

 

じゃーここにスマホのLEDで

照明を当てて見ると!

f:id:necozuki299:20190928170401j:plain

おおおおっ!

 

右のウォールの方!

まさかにこのゴツゴツ感で

明暗がはっきりでるのが

猫月さんの希望ですよ!

 

読者さんはどっちがいいと思う?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190928170954p:plain

きゃーっ!

猫月さんの夢を壊さないでぇー!

 

f:id:necozuki299:20190928170957p:plain

えぇー、そんな事あるの?

ストレス減らさないと!

f:id:necozuki299:20190928171348j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!