ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Xbox版モンスターハンターワールド #02「キャラクターを作り直す」カワイイロリ顔で挑戦!

完璧主義ゆえに・・・

もうさー猫月さんのこの悪い

病気どーにかならないの?

 

ママと一緒に精神科に

入院した方がいんじゃない?

 

もうさー前回作ったキャラ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191002/20191002141029.jpg

まぁー綺麗な子だこと!

 

猫月さんはこんな子を操作して

冒険に出るんだー!って

始めたらこれでしょ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191002/20191002141317.jpg

もうさーだれなの!

 

え?君写真の子と違うよね?

 

って感じじゃん!

 

でさーなんかもうあれなんでしょ?

モンハンってすごい時間遊べる

ゲームなんでしょ?

 

いやだぁー!

この子じゃダメだぁー!

 

そんなんでさー病気じゃん?

完璧主義じゃん?

 

うわーん。

 

猫月さんセーブデータ消して

もっかい最初から始めたよー。

改良点を探る!

まずさーキャラメイクの時と

同じ顔が出来ないって事を

大前提で考えないとダメじゃん。

 

そこでどう顔が変化して

どこを直せばいいのか

研究する。

 

f:id:necozuki299:20191003113532j:plain

まずは顎だよ!顎!

 

顔の形を変更すれば

いんじゃないかなー?

 

全体的に顔のパーツが

上に寄りすぎなんだよ。

 

パーツ自体の素材は

そんなに悪く無いけど

下唇が大きい感じが

するんだよねぇー。

 

海外だとセクシーな

感じなのかなー?

 

とりあえず顎が伸びる傾向に

あるって事でもう一度

作成してみよう!

飛ばせないムービー

もうさー、こっちは早く

キャラメイクの所まで

進めたいのに船に乗って

新大陸に行く系から全部

スキップ出来ないでもう一度

見る羽目になるし!

 

何気に5回目ですよ?

 

もうこんなの気にしないで

進めた人なんて超狩りまくって

成長してるんじゃない?

 

バカなの?

猫月さんってダメな子なの?

こんな事にイチイチこだわって!

カワイイロリ顔の子が出来た!

改良すべき点を踏まえて

キャラを作成していくと

なんか幼くなっていくんだよね。

 

猫月さんロリも!好きですけど

ハンターとして生きるんだから

もっと成長してる状態がいいんですけど。

 

でもどーせこのキャラメイクだけの

お付き合いだし、ゲーム始まれば

別人になるんでしょ?

 

よし!君に決めた!

f:id:necozuki299:20191003114743j:plain

f:id:necozuki299:20191003114755j:plain

ねぇーまだ子供じゃぁーん!

 

 

こんなカワイイ子が大きな剣とか

振り回して戦える訳ないじゃん!

 

前回作ったキャラと比べて

みよっか。

f:id:necozuki299:20191003115258j:plain

うん!

 

なんか大して変わらん!

 

前回がお姉さんで今回は

その妹じゃん!

 

もう結局用意されたパーツで

猫月さんの理想の女性を

作ろうとするとこれ系に

なるって事ね!

 

ってか、あれー?

ほんと目が優しくなっただけで

変わんない気がするんですけど!

いざゲーム内へ!

問題はこれからなんだよね。

 

実際どんな顔に見えるのか。

 

さー、今回はどーなるか!

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20191003115642j:plain

だれ!

 

なんか前回もお会いしませんでした?

f:id:necozuki299:20191003120010j:plain

あれ?

君少し太った?

 

ねぇーほんとどーなってるの?

さらなる悲劇が!

でさー、猫月さんとりあえず

ゲームを進めたの。

 

ムービーシーンと実際の

プレイ画面ではまた顔が

異なるから!

 

やだぁーこのゲーム!

 

でさー、見てよこれ!

f:id:necozuki299:20191003120613j:plain

おめぇー誰だよ!

 

なに?

狩りに出かけるからお化粧

してないの?

 

ねぇー待ってよ!

 

この子草むらでしゃがんで

この顔してるんですけど!

現実を知るゲーム

もうこのゲームって怖いね。

 

そこらに居る綺麗な女性も

お化粧落として普段では

こんななんですよ!とかって

そーゆー現実を教えてくれる

教育ゲームだったとは!

 

うわーん。

すっぴんでもカワイイ子と

都合のいい関係になりたいよー。

これで始める事にした

もうさーこれはゲーム機の限界なんだよ。

 

次世代とかの超ハイスペックな

ゲーム機じゃないとキャラメイクの

顔を維持してゲーム遊べないんだよ。

 

ほら角度によっては可愛く見えるし!

f:id:necozuki299:20191003121339j:plain

ほっぺのお化粧がちょっと

赤すぎる?

 

よし!立派はハンターになるぞ!

 

ゲーム画像の著作権はCAPCOM様に帰属します。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191003122223p:plain

武器何にしたの?

猫月さん太刀で始めた!

 

f:id:necozuki299:20191003122226p:plain

もう結婚したらこれだよ!って感じ!

 

f:id:necozuki299:20191003122229p:plain

なんの為のキャラメイクだったのか・・・

 

f:id:necozuki299:20191003122233p:plain

バレちゃった!

いやぁーん!

 

f:id:necozuki299:20191003122237p:plain

switchな。

 

f:id:necozuki299:20191003122240p:plain

なんかねぇー旦那さまって

ゲーム中に呼ばれてるの!

f:id:necozuki299:20191003122707j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!