ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ドラレコ動画】煽り運転とかダメとか言うけど煽られ運転だって悪い!

煽り運転にあった話

なんかさーちょっと前から

煽り運転とか話題じゃん?

 

きっとさースマホで動画を

取れる時代になってドラレコも

普及してきたからそーゆー証拠が

残るからであって昔から

煽り運転ってあったよね。

 

猫月さんねぇー昔に酷い

煽り運転にあった事あるの!

 

彼女さんが運転する軽自動車の

助手席でだらぁーんって座って

たのよ。

 

そんでぶーんって右車線を

走ってた訳。

 

そしたら彼女さんが悪いんだけど

左後方をよく確認しないまま

左車線に移動しちゃって

走ってた車に急ブレーキを

かけさせちゃったの。

 

そしたらさー、ぶっぶー!って

ホーンを鳴らされて、まぁー

これは彼女さんが悪いんだから

仕方ないって思ったの。

 

今度から気を付けてね!って。

 

その後だよ!

 

もうさーパッシングされるわ

後ろに貼り付かれるわで

もう大変!

 

はぁー?

おめぇ、なんなんだよ!って。

 

周りの車が引くくらい。

 

で、怖いからまた車線変更を

したんだけど同じく車線変更を

してついてくるの。

 

えぇー、なにそれー。

 

たまたま行く方向が一緒?

 

もう仕方ないから交差点で

右折レーンに入って右折しようと

したのに、そいつも付いてくるの。

 

信号待ちで停車してるのに

ぴったり後ろについて

パッシングとクラクションを鳴らされて

猫月さんねぇー、こっちが悪いって

言っても流石にカチーンって来た。

 

でさー、コンビニの駐車場に入ったら

そいつも付いてくるから猫月さん

車から降りてそいつの車に向かったの。

 

彼女さんに辞めなよーって

言われたけどもー我慢できん!

 

なんかねぇーセダンで中年の

夫婦が乗ってた。

 

でさー、運転してた旦那さんが

降りてきたんだけどあれじゃない?

 

まさか助手席に猫月さんが

乗ってるとは知らんかった

みたいであんだけ煽ってた

くせに弱腰なの。

 

猫月さん彼女さんの運転が

招いた事を謝ったけど

その後の煽り運転に対して

文句言ったらどーなったと

思う?

 

彼女さんの運転を詫びた事で

なんか握手されたんですけど!

 

はぁー?

ふざけんなし!

 

なに?その車から降りた途端

和解へ逃げるって。

 

猫月さん許せんかったけど

彼女さんもそいつの奥さんも

ひぇーってしてたから

お開きにした。

 

結局ねぇー普通車に乗って

自分が強いと勘違いして

軽自動車相手に調子こいてる

クソ野郎だったんだよ。

最近の煽り運転の動画

なんかさー前にニュースでも

報道されたのとかで色々と

あるじゃん?

 

あれってさー確かに悪い運転だと

思うんだけど、どーしてそーなった?

って部分に触れてないよね。

 

なぁーんも無くて煽られるって事

ある?

無いよね?

 

何かしら相手の機嫌を損ねたから

煽り運転に繋がった訳でしょ?

 

もう悪い事だよ?

危ないよ?

 

でも、煽られてる場面だけ

動画にしてるってのが

どーかなー?って思うの。

煽られ運転

もうさー、煽り運転の

罰則が強化とかなんか

あるんでしょ?

 

わかる!

なにかあってもかぁーって

ならないで冷静に運転を

すればいいだけなのは。

 

でも、原因を作った

煽られ運転してるヤツも

罰則必要じゃない?

 

基本的な運転ルールを

理解してないから起こる

訳だしそれを教える意味でも

なんらかのアクションを

起こさないとまた同じ事

あいつらするぜ?

 

最初に話した彼女さんの話も

そもそも彼女さんの後方確認が

おろそかだったせいでコレを機に

しっかり反省して今後に

生かせるじゃん。

 

まぁークラクション程度で

いいと思いますけどね!

 

とにかく煽り運転があるって

事は煽られ運転もあるんだって。

原因を作った。

煽られ運転にあった!

でさー猫月さんドラレコを

取り付けたじゃん?

もうねぇー、べつに付けたからって

衝撃映像が撮れる訳じゃないね!

 

なーんも起こらん普通。

 

まーそれでいいんだけど。

 

ところが!昨日猫月さん

ついに煽られ運転の瞬間を

ドラレコに捕らえた!

f:id:necozuki299:20191005150423j:plain

この中に!

 

でもさーあれなの!

猫月さんのパソコンには

microSDを読み込むスロットが

無いんですけど!

 

たしかリーダー持ってた

気がするんだけど去年の

引っ越しでどこにしまったか

わかんなくなった!

 

うわーん!

 

で探すの大変だから買ったし!

f:id:necozuki299:20191005150550j:plain

f:id:necozuki299:20191005150556j:plain

f:id:necozuki299:20191005150600j:plain

もう!

 

また無駄な出費だよ!

 

お値段927円!

 

なんか100円ショップに売ってた

気がするんだけど、ガソリン代を

考えるともうAmazonさんで買った

方が安いんじゃないかって言うね!

 

86さん150円で8キロ弱しか

走れない子ですから!

煽られ運転動画

でねぇー、猫月さんぶーんって

右車線を走ってたの。

650キロ位出して!

超高速で!

 

で交差点に差し掛かって

なんか前方に右折しようと

してる車発見!

 

減速して様子みたら

走り出しから猫月さん

そのまま走れると思ったの。

なのに!

 

なにそれ!

 

ぎゅぎゅぎゅって

猫月さん20キロ近くまで

速度落としたし!

 

みたいになったの!

 

見て!

ね?ね?ね?

 

こーゆー訳わかんない運転を

されたらそりゃー煽りたくも

なるんじゃないの?

 

そして何もアクションしなければ

今の運転は安全で問題無いって

また同じことするよ?

あの人!

 

猫月さんがぼけーってしてたら

事故ですよ!事故!

 

ってか急な減速で猫月さんの

魂が少し前に出ちゃったし!

 

いやぁーん!

他人を気遣う運転

もうさー相手の事を考えた

運転をすれば問題解決な訳じゃん?

 

今回だってUターン自体は

悪く無いけどタイミングが

ダメじゃん!

 

このままUターンして

対向車に迷惑かけないかなー?

って判断が出来なかったんでしょ?

 

そしてなんでその速度で

右車線!

 

猫月さんなんて他のドライバーに

迷惑かけないようにしっかり

速度だして走るもん。

 

だいたいのイライラって

前の車がおせぇーとかでしょ?

 

そんなイライラが煽り運転を

起こすきっかけになるんだよ。

 

きーっ!

 

なんか知らんけどイライラしてきた!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191005180241p:plain

ポン酢って最強だと思う!

さっぱりしてうまい!

 

f:id:necozuki299:20191005180244p:plain

値段が書いてないヤツもあるけど

スーパーのは大体わかる!

 

f:id:necozuki299:20191005180248p:plain

焼肉あるお米どんどん食べれちゃう

あるあるだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191005180251p:plain

ラムだっちゃ!食おう!食おう!

f:id:necozuki299:20191005180556j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!