ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 車内掃除! フロントガラスが精製水で綺麗になるって? マジか!

明日から大変だから

あのねぇー明日ママの退院日なの。

 

昨日さー電話があって猫月さんが

希望出してた日で退院できるって

言われたんだよねー。

 

そんでさー、退院時に入院費として

だいたい14万円支払えってさ。

 

あんた気軽に言うねぇー!

14万円って大金をすぐに

用意しろって怖いねぇー。

 

そんなんで明日からママが

我が家に帰ってきて大変に

なる感じだから猫月さん

ずっと気になってた事を

やってしまおう!って思ったの。

フロントガラスの汚れ

猫月さんさー前にドラレコを

取り付けたじゃん?

で、自分でまた取り外して

なんやかんだで、フロントガラスの

内側が汚れてたの。

 

正確には綺麗な場所と汚れた場所が

わかるようになったの。

 

全面均等に汚れてればわかんないけど

取付の際に綺麗にした場所とかで

こー、あれなの!

ずっと気になってたの!

 

でもさーガラス拭きって大変じゃない?

 

もうさーなんか拭いた跡が

残ってなんかもう拭いた後の方が

汚れて見える現象とか起きるし!

 

もうねぇー普通のガラスクリーナーで

とか無理ですから!

 

数々の商品に騙され続けて

一切触れないのが一番いいって

学習してましたから!

 

あー、普通の人は気にならないかも

知れないけど猫月さんは少しの

拭き跡とかでもダメな子ですから!

 

そーゆーのもあってこれ以上

酷くなるのもなぁーってほって

おいたの。

精製水で綺麗になるって?

なんかねぇー猫月さんいい方法

無いのかなー?って探ってた

なんと!精製水って言う不純物の

無い水で拭くと綺麗になるって!

 

うそだぁーん。

 

あーやーしーいー。

 

でもねぇー本格的な車のコーティング屋さん

とかでは仕上げに精製水使ってるんだよ。

 

ほら、お風呂場とかで水垢出来てるじゃん?

まーるい輪っかの。

 

あれって水道水に含まれる

不純物が残った跡ですから!

 

洗車も最後に水滴を拭き取らないと

大変な事になるから!

 

まぁーとりあえずチャレンジして

みますか!

そもそも何処で売ってるの?

精製水でしょー?

お化粧のなんかとかに

使うとかなんかあるから

薬局とかホームセンター?

 

なんかイメージ的には

消毒アルコールとかの

コーナーにありそう!

 

でさー、薬局は高そう!

 

そんなんでねぇーホームセンターに

寄ってみたの!

 

なのにさー無い!

何処にもない!

 

試しにカー用品売り場に

行ってみたらあった!

 

デカイパックに入った

精製水!

 

めっちゃ高かった!

 

1.5Lくらいだったかなー?

 

でねぇー薬局に寄ったの。

 

そしたらあった!

f:id:necozuki299:20191009153606j:plain

第3類医薬品だって!

 

うわー、なんか超高そう!って

思わない?

ねぇー?

 

いくらだったと思う?

 

これ!500mlで!

 

99円!

 

うぇーい!

 

原信さんで売ってる天然水より

高いけど、普通に安い!

 

もうさーボトルだけで

100円とかするんじゃない?

 

そんな不純物を取り除いた水って

結構なお値段すんじゃないの?

 

あ!

今日ねぇーガソリン入れたの。

 

もう増税前にってハイオク150円で

しぶしぶ入れてた人居ると思うけど

今日ハイオクいくらだったと思う?

 

147円!

 

逆に安いし!

 

お得を感じる日だった。

本当に綺麗になるのか?

f:id:necozuki299:20191009154139j:plain

ね?

ドラレコカメラの

周りだけ綺麗になってるでしょ?

 

じゃー早速拭いてみよう!

f:id:necozuki299:20191009154255j:plain

マイクロファイバーの布に

じゅーって出して濡らした。

 

で、拭く!

 

布を洗うもの精製水。

f:id:necozuki299:20191009154420j:plain

じょーって出して

ぐちょぐちゅって。

 

で!結果は!

から拭きいらずで綺麗に!

とにかくどんなになったか

見てよ!

f:id:necozuki299:20191009154724j:plain

f:id:necozuki299:20191009154736j:plain

どー?

 

わかる?わかる?

 

もうねぇー全然写真で

撮れないって言うね!

 

猫月さんこれでも違いを

見せようと頑張ったんだけど

ガラスの汚れの写真なんて

撮れないよ!

 

うわーん。

 

でもねぇー、仕上げのから拭きとか

一切必要無くてきれーになった!

これマジでいい!

 

家の中の鏡とか窓ガラスにも

超使えるよね。

フロントガラス1枚分で

でねぇー、猫月さんあんまり

運転してないのもあるけど

1年10か月の汚れを落とすのに

使った精製水の量!

 

これ気になるでしょ?

 

残ったのはこれだけ!

f:id:necozuki299:20191009155239j:plain

何気に余裕あった!

 

猫月さん最初心配だったんだよね。

 

デカイタオルとか使ってたら

足りなかったね。

 

いやぁーこれいいわ。

普通にクリーナーを買うより

安いし綺麗になるし!

 

ただしつこい汚れとか

落ちるのかわかんない。

 

今後も利用する機会ありそうだし

通販で買っとくか!

 

マジでおススメ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191009160020p:plain最低限青になるまでに

戻ってほしいよね。

 

f:id:necozuki299:20191009160023p:plain

事故が起きてないから大丈夫って

考えはいけないよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191009160025p:plain

超邪魔すぎるよね。

無神経すぎるし!

 

f:id:necozuki299:20191009160029p:plain

年齢を重ねるとこんな風に

なってしまうのかなー?

 

f:id:necozuki299:20191009160032p:plain

これ猫月さん車間距離狭かったら

詰んでたじゃん!

 

f:id:necozuki299:20191009160036p:plain

行きおったで!

あんでほんまに!

f:id:necozuki299:20191009160840j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!