ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Panasonic ドラム式洗濯乾燥機にエラー表示が出た! H59ってなに? NA-VX9800

お洗濯当番

猫月さんちってねぇーお洗濯を

するのは当番制なの。

 

・猫月さん

・シグレ

・ノル

・コテツ

 

で、ママが昨日退院したから

ママも追加した。

 

なのにさーなんなの!

みんなして全然やんないの!

 

もうねぇー家庭内いじめだね。

 

みんな猫月さんに押し付けるんだよ。

 

まぁー猫さんは100歩譲って

お洗濯無理かもしれないけど

ママはできないから・・・

 

いやぁーん!

猫月さんしかする人居ないんじゃん!

 

って言っても洗濯機の中に

放り込んでスイッチオンするだけで

自動で乾燥までしてくれるから

なんの手間もいりませんけどね!

 

乾燥するからフィルターが凄い

繊維の細かいのとか猫さんの

毛とか陰毛で詰まる。

我が家の洗濯乾燥機事情

猫月さんちの洗濯乾燥機ってねぇー

ちょっといいヤツにしたの。

 

見て!

f:id:necozuki299:20191011140004j:plain

Panasonicさんのヤツ。

 

液晶画面がついててタッチパネルに

なってるんだよ。

 

すごくね?

 

なのに中途半端に物理スイッチも

あるんだよ。

 

もう!全部タッチ操作に

しろよ!

 

本当はねぇーこれが欲しかった。

f:id:necozuki299:20191011140237j:plain

出典:Panasonic

 

ただねぇーこれって乾燥機能が

弱いんだよね。

 

猫月さんちさー洗濯物を干すのが

嫌だったのよ。

 

なんか生活感出ちゃうじゃん?

 

それにスペースを設ける余裕が

無かったからもう乾燥機で

全部やっちゃえ!って決めたの。

 

そーゆー話ディテールホームの

担当さんに話したら同意見だった!

 

そんなんで乾燥機能が優秀な

カッコ悪い方にしたの。

 

超ラクチンだよ。

 

夜放り込んで時間セットすれば

勝手にその時間までに乾燥まで

終わらせてくれるし。

見慣れない画面が

そんな乾燥機能が優れたヤツだけど

しょっちゅうエラーがでんの。

 

やっぱり猫さん3匹も居ると

衣類に猫さんの毛が付いてるから

それがフィルターに張り付て

フィルターが詰まってますって

よく出てるんだよ。

 

まぁーそれでも乾燥しっかり

出来てるからいいですけど!

 

ちょっと効率わるくなってるのかな?

 

だけど逆に考えるとそれだけ

しっかり衣類から汚れを

取り除いてるって事じゃん?

 

そんなんで、今朝も洗濯物を

たたもーって洗面室に行ったの!

 

ねぇー!

なにこれ!

f:id:necozuki299:20191011141128j:plain

点検が必要です(H59)

 

表示内容を確認して

電源プラグを抜き

お買い上げの販売店に

ご連絡ください

(Hのあとの2桁数字)

 

おい!ふざけんなよ!

 

電源プラグを抜けとか

なんか深刻じゃない?

 

猫月さんさーなんだろう?って

説明書みてみた。

f:id:necozuki299:20191011141456j:plain

きゃーっ!

 

Hから始まるエラーコードは

点検・修理が必要らしいじゃん!

 

猫月さんコンセント抜いて水栓を

閉めて購入店のケーズ電気さんに

電話したの。

え?ヤマダ電機さん?

でさー、10時になるのを待って

ケーズ電気さんに電話したの。

 

「はい。ケーズ電気ショートヘアの

 カワイイ店員が居る店の

 ヤマダです!」

 

うん。

 

ん?ん?ん?ん?

 

今なんて言った?

ヤマダ?

 

あれ?

猫月さんケーズ電気さんに

電話したんだけどヤマダ電機さんに

繋がってしまった?

間違った?

 

って一瞬思ったけど出たのが

男性だったからさっさと

要件済ませたくてスルーしてやった。

メーカーから電話が来る

そんでねぇーなんかやっぱり

点検が必要だからメーカーさんに

電話して直接連絡する様に

すぐ手配してくれるって。

 

で、猫月さんさー今朝女子の声で

起きたの。

 

通ってる歯医者さんで今日予約の

キャンセルが出たから来れますか?って。

 

女子の声で目覚めるの最高!

なんか今日気分いいです!

 

そんなんで顔洗ってたら

電話が鳴るし!

 

もう!もう!もう!

 

手が離せない時に限って

電話ってかかって来るよね。

 

あとうんこしてると宅配便が

届く。

 

でねぇー、最短で13日に

点検に来れるって。

 

えぇー、それまでお洗濯出来ないと

こま・・・まぁーいっか。

 

そんでとりあえず聞いてみたの。

 

これってそれまで使っちゃ

ダメですよね?って。

 

ねぇー!

猫月さんなんつわれたと思う?

 

「使っても問題無いですよ。

 そのエラーで他が悪くなる事

 ありませんので。

 乾燥するとまたエラー出る可能性が

 あるので脱水までにしててください」

 

まじか!

 

プラグ抜けとか書いてあったから

やべぇーんだと思ってたけど

そーでも無いのか?

 

ってか猫月さんち脱水しても

干す場所無いんですけど!

修理とかお金かからない?

心配なのがさー修理費とか

かかる事だよねぇー。

 

もう洗濯乾燥機買って1年経つし

どーなんだろ?

 

ケーズ電気さんの延長保証で

無料でいけるのかなー?

 

なんかママ退院直後にまた

メンドクサイ案件発生で

猫月さんイライラするし!

 

じゃー川に洗濯行ってきます!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191011142935p:plain

いくら育ててもらった親と言えども

しんどいんだよねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20191011142936p:plain

猫さん撫でて癒しを得て

頑張る!

 

f:id:necozuki299:20191011142940p:plain

ありがとう!

ママと普通にまた会話したい!

 

f:id:necozuki299:20191011142943p:plain

猫さんが居るとママはとりあえず

触りに行くから猫さんパワーってすげぇー。

 

f:id:necozuki299:20191011142946p:plain

夜中にさーママ柿の種2袋。

アイスクリーム2本食べてた・・・

f:id:necozuki299:20191011143409j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!