ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX9800購入1年半でファンモーター交換!

運が悪いんですけど!

平成では初期不良王として

数々の不良品と出会った猫月さん。

 

令和になってもその力衰えず!

 

ってかさー猫月さんめっちゃ

運悪いんじゃない?

 

もうほんと嫌なんですけど!

 

ソシャゲでも全然いいヤツ

出ないし!

 

やだ!もう!

ガチャの課金総額が

恐ろしい値段になって行くんですけど!

 

そんな猫月さん。

あれじゃない?

去年買ったドラム式洗濯乾燥機が

なんかエラー吐きやがるし!

 

きぃーっ!

 

そんなんで今日Panasonicさんが

修理しに来ることになったの!

台風被害無し!

でさー、もう世間じゃ台風で

水でミズビタシティーな訳じゃない?

 

えぇー、本当にPanasonicさん

修理に来れるの?

 

って思ってたけどもうねぇー

全然余裕。

 

昨日の夜雨と風が少し

強いかなー?って感じだった。

 

シアタールームに居たんだけど

外壁に雨粒が当たる音が

響いてた。

 

ゲームしてたから立体音響かと

思ったね。

 

ガルバ系の外壁は音が凄い。

 

で、今朝は晴れてたし外壁見たけど

こないだの台風で土汚れがついたのが

そのままだったからやっぱり

そんなでも無いんだって思った。

 

猫月さん大雨で車水没させた事あるから

不安だったんだよねぇー。

 

そんなもんだから朝早くから

Panasonicさんが来たし!

ガレージを素通り

あのさーもうなんなの?

 

そもそも女性じゃないって

わかってないねぇー。

 

訪問修理とか色白でショートヘアの

カワイイ女性を担当させればいいのに!

 

もう男性が来たよ!

 

きぃーっ!

 

しかもさーなんなの?

 

猫月さんちのガレージを

素通りなんですけど!

 

待って!待って!

 

ここになんかかっちょいい

車止まってない?

 

なんか言う事無い?

 

TOTOさん:〇

ダイキンさん:×

Panasonicさん:×

リクシルさん:×

 

TOTOさんわかってるぅー。

エラー表示の画像を見せる

もうさーあれじゃない?

電話でエラー番号は伝えたけど

猫月さんが嘘言ってるかも

知れないじゃん?

 

だからねぇー写真見せた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191011/20191011141128.jpg

 

そしたらーねぇー

 

「あー59ですねぇー」

 

って言ってたよ。

 

そんでねぇーこの番号で

大体ダメな箇所が予測できるから

乾燥させる為のファンモーターと

基盤をもって来たんだって。

 

で、それを交換するって。

 

ちょ、なんか大がかりな感じが

するんですけど!

 

マジか!

分解開始

上のネジをあれこれ外して行くと

天板が外れるんだって。

f:id:necozuki299:20191013125939j:plain

 

ぱか!

 

左の白い所が洗剤と柔軟剤を

入れて置く場所。

 

なんかねぇータンクになってて

指定した必要量の洗剤を

自動で出してくれるの。

 

普通そー?

 

だから毎日洗剤入れなくて

いいの。

 

右の黒い穴は乾燥機能の

フィルターがハマる部分。

 

天板開いたら内部まで

乾燥時に出る細かい繊維が

入り込んでた。

 

そんでコテツが視察に来たし。

 

最近ノルがさぼりぎみなんだよね。

 

そしたらさーPanasonicさんが

 

「うちも猫飼ってるんですよ」

 

って!

 

なんか耳の折れてない

スコティッシュ飼ってるんだって。

 

猫好きに悪い人は居ない。

 

うん。86さん褒めなかったのは

許してやろう。

原因判明!

天板を外したら今度は

背面パネルの取り外し。

 

それでさーファンモーターを

取り外したら原因が判明した。

f:id:necozuki299:20191013130649j:plain

このさー真ん中の回転する

ファンがあるじゃん?

 

これをねぇー指で回すと

シャリシャリ音がすんの!

 

回転するときにどこかに

擦れてるみたい。

 

でー、そのせいで回転が

制御されてる回転数に

ならなくてエラーが

出たらしいよ。

 

そんなんで今回はこのファンモーターを

そっくり交換するだけにするって。

 

原因わかったから。

 

猫月さんさーなんでこーなったのか

聞いたんだけど稀にあるって。

 

変形したんでしょうって。

 

うん。

そーだろうけどなんで

変形したのよ?

 

対策された部品とかじゃないと

また同じ事になるんじゃない?

 

経年劣化でこーゆー事は

たまにあるって言ってた。

 

1年半でか!

気になる修理費は!

でねぇーあれだって!

ケーズ電気さんで買ったから

延長保証で今回の交換は

無料だって!

 

うぇーい!

 

あぶねぇー、もうマジで

こえぇーんですけど。

 

メーカー保証切れて

半年で故障とかシャレに

ならんじゃん?

 

もし保証無くて基盤と

ファンモーター交換だったら

億いってたんじゃない?

 

あれあれ?

でさー猫月さん知らない人が

触ったりしたからお掃除を

しようとしたらコレ見て!

f:id:necozuki299:20191013131902j:plain

なんか気にならないですか?

 

もう猫月さんには違和感ありありで

超イライラするヤツなんですけど!

 

わかる?

ねぇー?

 

洗濯機が壁と平行に

なって無いんですけど!

 

もう!

 

猫月さん力仕事は苦手

なんですけど!

 

えい!

f:id:necozuki299:20191013132103j:plain

あーすっきりする!

きもちいい。

 

もうさーなんでこーゆー所

しっかりしてってくれないかなー?

今日から活躍してもらう!

いやぁー、洗濯乾燥が出来ないって

こまるね。

 

コインランドリーとか

使えばいいんだろうけど

猫月さんちど田舎だし台風だし

無理だったじゃん?

 

連休中の素早い対応で

すごい助かったね。

 

って言うかこの洗濯機ってさー

ヒーポン内蔵で乾燥機能が

売りなのにそのファンモーターが

ぶっ壊れるってどーなのよ?

 

えぇー、これ新型に交換してよー。

なんかタオル専用のコースが

搭載されたらしいよ?

 

うわーん。

 

なんかずるいんですけど!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191013132957p:plain

なんかコンセントが使える

大型バッテリーとかあればいいのに。

 

f:id:necozuki299:20191013133001p:plain

コテツは闇の力を手に入れて

しまったんだよ。

 

f:id:necozuki299:20191013133004p:plain

猫月さん今回はモバイルバッテリーを

フル充電してた!

 

f:id:necozuki299:20191013133006p:plain

やっぱり猫さんは暗いのが

好きなんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191013133010p:plain

そーだよねぇー。

白いの黒くしよーかなー。

 

f:id:necozuki299:20191013133013p:plain

停電なんてめったに無いだろうと

油断しきってた!

f:id:necozuki299:20191013133706j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!